※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

警察官が妊婦の女性をシートベルト違反で止めたが、女性は妊娠中であることを主張。警察官は謝罪するも、女性は怒りをぶつけ、状況が混乱した。妊娠中でもシートベルトは必要という意見もある。

警察官に停められてる車がいました。
女の人でやたら揉めてて。
赤信号だったので聞こえてきたんですが...
シートベルトで停められたらしく『自分は妊娠してるから』と母子手帳を見せてました。
警察官の方は『申し訳なかったです』と謝ってるのに『妊娠してるならシートベルトはいらないでしょ?何で停められなきゃならないの?』とか凄い怒ってました。お腹は出てなかっのでまだ初期とかかな?って思います。

警察官も可哀想だなって思いました。
だって分かるわけないですよね?
妊婦さんなのか、違反者なのか。

お疲れ様です🙇って思いました。
妊娠していてもシートベルトはしてた方が安全だし...

コメント

ぱるたろ

妊娠中はシートベルトしなくていいんですか?初めて知りました💦
たしかにお腹が大きくなってたらしずらいかもしれませんがしない方が不安じゃないんですかね😅

• みゆち

みゆち

した方がいいんですがね😅
    何か凄い人だなぁ...ってビックリしました。

• 9月18日
ぴっぴ

私も先日臨月過ぎてからの検診帰りに捕まりました!
パッとお腹見て、妊婦さんでしたか!と言われ、大丈夫でしたが、どうしてもシートベルトで圧迫されると気持ち悪くなってしまって…ごめんなさい、と何故か謝りました😅笑
別に怒らなくてもいいのにって思いますよね😱
確かに警察の方お疲れ様ですって感じですね😅

• みゆち

みゆち

警察官も仕事なんですよね😅
    お互い謝ったら円満解決なのに、なぜあんなに怒るのか...妊娠しててイライラしてたのかな?

• 9月18日

初期でそれは ないですね😅
臨月で苦しくて、ならまだわかりますけど😅

• みゆち

みゆち

本当ですよね(T_T)
    しないより、した方が安全なのに😢
    妊娠前からシートベルトしない人なんだろうなって勝手に思っちゃいました!

• 9月18日
ママリ

妊娠してても臨月でもシートベルトはつけて居ました💦
逆に妊娠中ならしなくてもいいんですね🙄

そうやって訳のわからないことをぐちぐち言われるのも仕事のうちだからしょうがないんだろうけど、ほんとご苦労様ですって感じですよね…。

• みゆち

みゆち

危険だから停めたら『私、妊婦なんですけど!』って母子手帳を突きつけられる...
    端から見たら妊婦様😅って思われちゃいますよね...
    説明が上手く出来ませんが、威張ることじゃない気がしました💦

• 9月18日
さくら

お腹なんて外からじゃぁ見えないですしね😅
私は飛んでいくの怖いのでシートベルト付ける派です🎵(笑)

• みゆち

みゆち

私も絶対シートベルトはしますね😢
    警察官は妊婦・妊婦じゃないに関わらず危険だから停めてくれたのに...
    普段からシートベルトしない人なんだろうなって勝手に思っちゃいました😅

• 9月18日
YJM

確かにしなくても良かったとな思いますが、私なら出産前日までしてました!

• みゆち

みゆち

私も怖いから絶対シートベルトはしますね😭
    どう考えてもした方が安全だし、ズラせばいいらしいですしね💦

• 9月18日
まるんちゃん

かわいそうすぎますね(>_<)💦💦
警察官の人は事故があってからでは遅いから呼び止めているだけなのに!!
しかも今病院からも妊娠中でもシートベルトはするよう呼び掛けられているのに、、、その妊婦さんお腹の赤ちゃん守る気あるんですかね(^_^;)

• みゆち

みゆち

普段からシートベルトしない人なんだろうなって勝手に思っちゃいました😭
    罰金払いたくないから一生懸命妊婦アピールしてるようにしか見えなかったです(´・ω・`)

• 9月18日

いちいちそこまで怒らなくても😅

私も後期はしてませんでした!
でも何度か止められましたよ?
でもお腹見たら「あ、OKでーす!」
って感じでした😅
こっちも「すいませーーん。」って感じでしたし😅

• みゆち

みゆち

私はずっとする派ですが、お互い謝ったら円満解決ですよね😅
    なんか一生懸命妊婦アピールしてるようにしか見えなかったです(´・ω・`)
    そして警察官が悪い!みたいな言い方...必死だな~って感じでした。

• 9月18日
ぽむ

私は妊婦だからって嬢王様気取りというか、何でも許されると思っている人が苦手です。
私も実際2人産んでますが、妊婦だからっていばってる意味がわかりません…(._.)私も当時妊婦だったときに、同じ妊婦仲間の会社の同僚が悪阻がひどかったらしく無断欠勤をしていました。悪阻がひどいからって無駄欠勤はただの常識はずれだなと思いましたね(._.)

• みゆち

みゆち

妊婦様ってやつですね😭
    そういう勘違いする人がいるから困りますよね(´・ω・`)
    普段(妊娠前)からシートベルトで捕まって妊婦になったのを良いことに警察官に反抗してる子供みたいでした💦

• 9月18日
るちぇ

わー💦いわゆる妊婦様ってやつですね。本当にいるんですね😨

• みゆち

みゆち

ビックリしました!
    初めて妊娠様を見ましたが、下品でしたね😅なんか、必死だな~って感じでした(..)
    警察官謝ってんだから終わらせてあげなよ...って。

• 9月18日

警察官の方が可哀想だし、謝らなくても良い事だったのかな?と思いました💦

妊娠中のシートベルトの着用は、出血や腹痛など急を要する体調不良や、出産で病院に向かうとき、つわりが酷かったり腰痛が酷くてシートに横になったり、多胎妊娠でお腹にベルトが回らないなどやむをえない理由がなければ必ず着用するようにとなってるはずですしね💡

健康上問題ない妊婦さんなら、お腹の子と自分の命を守るためにもシートベルトはした方が良いと思いますがね(>_<)
警察官の方も、外からじゃ妊婦かどうかなんて分からないし💦

• みゆち

みゆち

一応気を悪くしたと思って謝ってくれたんでしょうね😌
    逆にシートベルトしなくて怖くないのかな?って思いますが、妊娠前からシートベルトしない人で、今回は正当な理由突きつけて警察官を困らせようとしてる子供みたいでした😅

• 9月18日
pooon

妊娠してるからってシートベルトつけないのは違反かと。。。
延長のシートベルト売ってるくらいなのに
その人は自分の命も子どもの命も守れない妊婦様ですね😅

• みゆち

みゆち

ただただ警察官に反抗してる子供のようでした😅
    私がその人の旦那や友達だったら呆れてるなって。
    こういう人にはなりたくないなって思いましたね😅

• 9月18日
∞こつぶ∞

完全な妊婦様ですね…
私も初期の時シートベルトの少しの圧迫でさえつわりが酷くなってつらかったですが、シートベルトしなくていいやとは思えなかったですし、もししていなくて警察に止められたとしても素直に謝りますけどね💦
警察も大変なお仕事ですねー😣

• みゆち

みゆち

危険だから停めてくれて逆に『心配してくれて、ありがとう』だと思うのですが😭
    妊娠様を停めちゃった警察官ドンマイ💦って感じでしたね😭

• 9月18日
み

シートベルトって義務ですよ😨

妊娠してる、してないに関わらず付けるのが一般常識かと…

自分とお腹の赤ちゃんを守るためにも付けるのが当たり前だと思ってました。
バカですね〜

• みゆち

みゆち

バカですよね💦しかも威張って母子手帳を突きつけて...
    母子手帳ってそのためにあるわけじゃないから💦って思いました。

• 9月18日
ame

妊娠していてもやむおえない場合以外ではシートベルト付けないと違反になりますよ(><)
腹部にシートベルトを横断しなければ付けれますし、妊婦さん用のシートベルトもあります。
シートベルトをつける上で健康上に問題がある場合(腹痛や出血などがあってどうしても横にならなければいけない状態など)以外は違反は免除されます。運転できる

皆さん大丈夫だったって方もたくさんいますが、たまたま当たった警察の方が理解ある方なだけだと思います。必ず見逃してくれるとは限らないですよ(><)

• ame

ame

途中で送ってしまいました。。

運転できる状態なら健康上問題ないと思うので、違反で切られてしまうこともあり得ます(><)

• 9月18日
  • みゆち

みゆち

健康かどうかは警察官分からないですしね😅
    妊娠だからいいだろ!って威張ることじゃないですよね(T_T)
    赤ちゃんのこと考えろよ~って、普段からシートベルトしない人なんだろうなって勝手に思っちゃいました😭

• 9月18日
なぎ

妊婦でもシートベルトはしなきゃですよー!
やむを得ない場合を除いてですが(´・ω・`;)
そのやむを得ないというのは、激しい激痛などで横になっている場合などらしいです!
普通に運転している場合は、お腹に横断しないようにつけて運転するように言われてます٩(*´︶`*)۶

• みゆち

みゆち

シートベルトもズラせば良い話なんですよね😭
    警察官だってやむを得ない理由があるかないかは分からないし、そりゃシートベルトしてない人がいたら停めなきゃダメだし。
    母子手帳の使い方間違ってますよね😭

• 9月18日
樹莉

妊婦でもシートベルトはした方がいいですよ
母子手帳にも書いてありますしね

• みゆち

みゆち

母子手帳の後ろの方にもかいてますよね!
    私もシートベルトはする派です!

• 9月18日
かんさん

妊婦用のシートベルトの付け方が
あるので普通に違反になりますよ!
つい先日、免許の更新で
教えてもらったので私はその方法で
着用しています(゜_゜;)

• みゆち

みゆち

私もよっぽどの理由がないとダメだと思います!
    都合の良いやつだな~って思いました。
    本当に警察官可哀想でしたね😭

• 9月18日