※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakicham
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が咳で夜泣きがひどい。病院で風邪薬をもらったが、治らず心配。火曜日に再度病院へ。肺炎など心配。先輩ママさん、アドバイスをください。

5ヶ月の息子がいます!
3週間程前から咳が出てたんですが
唾が増えてむせてるだけかな~
って思ってほってたんですが
夜になると咳が酷くて
支援センター行った時に
RSが流行ってるから
ちょっとでも気になったら
病院行ってね~って15日に言われ
15日の夕方に病院に行きました!

病院の先生は
気にすることないと思うけど
咳してるってことは
風邪ひいてるんだろーねー
風邪薬出しとくねー

って言われ薬を貰い
1日3回飲んでるんですが
一向に治る気配はなく
まだまだ咳き込んでます…

タンが絡むとか
ゼーゼーとか言うわけではなく
ほんとにむせてる感じなんですが
こんなにむせる???
って感じです(´-ω-`)

熱もなく日中はいつも通りなんですが
夜中1時からは
夜泣きなのかしんどいのか
わかりませんが
1時間置きに起きて泣いちゃいます(´・・`)

また火曜日に病院ですが
待つしかないんですかね…
肺炎とかならないですかね…

先輩ママさん教えてください(´・・`)

コメント

ここあ

うちも先月
そんな症状に悩まされ
病院に行きました!!!
痰切りの薬をもらい
飲ませてましたが
いっこうによくならず
終いには
ミルクも飲みが悪くなり
そんなに高くはないですが
熱も出てきて
再度病院に行ったら
RSウイルスでした^^;
それから1週間入院生活しました。

  • sakicham

    sakicham

    私も痰切りの薬貰ってます(´-ω-`)
    やっぱRSなんかな(´+ω+`)

    RSは血液検査とか
    するんですか??

    • 9月17日
  • ここあ

    ここあ

    うちの場合は
    他のばい菌もあったみたいで^^;
    風邪で病院に行って
    RSもらっちゃったかなー?って
    感じですかね(;_;)

    お鼻に綿棒みたいなものを
    ぐいっと入れるだけなので
    不安であれば
    検査してもらうと
    いいかもしれませんね^^

    • 9月17日
  • sakicham

    sakicham

    インフルエンザみたいな
    感じでやるんですね(´・・`)

    次行ったら
    言ってみます(´・・`)

    RSじゃないといいけど…泣

    ありがとうございました!

    • 9月17日
スノーライト

うちの5ヶ月の息子もよくむせています!よだれも多いので、それでかなぁと思っていますが、ニュースでもRS流行ってると聞いて、心配になります…😢
上の子はだいぶ前ですが、1歳半の頃にRSにかかりましたが、熱はそんなに高くなく、とにかく夜の咳がひどくゼィゼィしてたので、先生の指示で1週間毎日吸入に通いました。

RSの検査はされましたか?
病院お休みに入ってしまうと心配になりますよね。
寝て横になると咳き込みやすいので、ひどそうで心配な時は、休日やってる病院行ってみても良いかもです!

  • sakicham

    sakicham

    まだなんですよね(´-ω-`)
    明日病院なので
    聞いてみようと思ってます(´・・`)

    RS流行ってますもんね(´-ω-`)

    • 9月18日
あかり

私も同じ質問しようとしていました💦

もうすぐ5ヵ月の息子がよく咳き込んでいます😭
ヨダレの多い子なのでむせているのか
風邪なのか分かりません😭
寝ていてもコンコンと咳して目を覚ますのでかわいそうで😣
熱などの症状らありませんが寝息がいつもより少しゼーゼーいってる気も…

RSやほかの病気なのか不安ですよね😭
火曜日まで様子みて病院かなぁと思ってますが違う病気貰うのも怖いですよね😭

回答になっておらずすいません😔

  • sakicham

    sakicham

    良くあることなのか
    それとも病気なのか
    初めての子供だから
    全然分からなくて(´・・`)

    うちの子うつ伏せで
    寝てるんですけど
    うつ伏せになったら
    咳するんですよね(´-ω-`)

    アレルギーとかなのか
    それとも風邪なのか…

    病院行くと病気貰いそうですよね(´・・`)

    • 9月18日