※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

旦那とベッドか布団かで意見が分かれています。子どもが増えることを考え、ベッドを買い直そうと話していたが、旦那が布団に変更したいと言ってきました。布団を上げるのは私に負担がかかると感じています。

ベッドか布団か?

家の事情で実家にいましたが、今月末で戻ります。
そこで、旦那とベッドか布団かについてもめてます。
旦那は布団がいい、私はベッドがいい(布団だと肩や腰が痛くなって苦手です)と意見が分かれてます……
結婚する時は旦那が一人暮らしで使ってたシングルベッドを捨てたくない、という理由でベッドを買い直したいという私の意見は却下され、我慢して一緒に寝てました。
子どもがうまれ、今後子どもが増えることを話しベッドを買い直そうと決めました。
しかし、今日になって布団にしない?と言ってきます。義実家を味方に、低反発のマットレス敷いて寝てみたら?とか。今まで我慢してきたのに、また私ががまんしなくてはいけないのか。布団を上げるのはきっと私にふりかかってくる……

そして、ベッド下にある本はどうするのだろう……

ちなみに、旦那の金銭感覚は学生で止まってます。

みなさんはどう思いますか?

コメント

向日葵

布団が良いですよ!
寝返りしたりハイハイしたり掴まり立ちしたりするようになると、どんどん転落する危険が増します!
気をつけているつもりでも、赤ちゃんが起きたのに気づかずに落ちるとかあります💦
赤ちゃん1人で寝かせてられなくなるので、家事もしずらいし、夜中にちょっとトイレ〜とかも行けないです😢

• やよい

やよい

布団も考えたのですが、布団だと肩や腰が痛くなり全然眠れません。
    夜間授乳の時もすぐ起きれなくて、ミルク作るのにかなり時間がかかっちゃうんです。
    ベッドの場合はベビーベッドに寝かせるつもりです……

• 9月17日
りぃ(26)

こんばんは!

子供が動き回るの考えるとベットは怖くてわが家は布団です😅
旦那の寝相が悪いのもありますが😂

• やよい

やよい

一応、わたしも旦那も寝相はいいです。子どもはベビーベッドのつもりです。

• 9月17日
ママリ

お布団の方が安心かなーと思います( ; ; )!
だけど布団が痛くて辛いの分かります…
産後、旦那だけセミダブルのベット、私と娘は布団で寝てましたが安い敷布団を慌てて買ったため体が痛くて体調悪くなって…💦
今は私と旦那でベット、娘はベビーベッドをレンタルして寝ています( ; ; )

ただ娘がベビーベッドが限界になったら布団に戻そうと思ってます💦
ベットから落ちるのが怖いし、小さいうちはお布団のが安心して寝れるのかなーと…😭💦

• やよい

やよい

そうなんですよね……寝返り後は考えないといけませんが、それまでだけでもベッドてねたいんです……

• 9月17日
さきいか

布団の方が赤ちゃんの転落の心配がないのでいいですよ😊

• やよい

やよい

転落の心配がないのは充分わかってるのですが、わたしがもう我慢出来なくて……子どもはベビーベッドに寝かせるつもりです。

• 9月17日
  • さきいか

さきいか

そーなんですね💦
    確かにベッドの方が寝心地いいですよね(>_<)
    でも、私は妊婦のとににベッドだと沈むので腰が痛くなり
    今はマニフレックスというマットレスを使ってます!
    とてもしっかりしてて、腰が痛くなったりとかもないのでいいですよ(*^^*)

• 9月17日
  • やよい

やよい

私は布団で逆に腰をやられました……

マニフレックス!いいこと聞きました!
    ちょっと探してみたいと思います!

• 9月17日
  • さきいか

さきいか

辛いですね😫
    腰が痛いとほんと寝起きも辛いですよね…

少し高いですが、価値はあると思います!
    三つ折りタイプなので邪魔なときはたためます!

• 9月17日
♪ちぃ♪

こんばんは。

うちも今ベッドで寝ていますが、布団にすればよかった‥と後悔しています。
息子が10ヶ月になりましたが、寝ながらコロコロしたり夜中に寝ぼけてはいはいしてウロチョロしたりするので落ちそうになっているからです。
余っている布団を土手のようにして対策していますが、それももはや乗り越えてしまいそうです💦

• やよい

やよい

そんなこともあるのですね。様子をみながら臨機応変にやりたいと思います。

• 9月17日
さと

逆に旦那は実家が布団だったので
ベットにしました!
確かに布団って肩、腰などが痛くなるイメージですよね。
それにしまうのに持ち上げるの大変だし、一枚ならいいけどそれが何枚もってなると辛いですね。旦那が自分で毎日閉まってくれるならいいけど。
それが何日もつかって感じですよね…
絶対いつか自分でしまわない日が来るはずです…。ベットだとしまう時間がないのでその分違う家事出来ますよ!

• やよい

やよい

そうなんです。私、出産してから体力ガタ落ちで、布団しまうのも精一杯で……旦那は万年床な気がします……

• 9月17日
コテツママ☆

小さいうちは布団のが何も気にしなくて楽ですよ。
セミダブルで1歳児と一緒に寝てますがそれでも私は追い出され子どもは布団から落ちてます😅
でも布団なのではみ出てても特に戻さず自分が気付いた時だけ上から布団かけてあげるだけで済みます。
ベットだと確実に落ちてるだろうなーって思います(笑)
落ちても気にしなくなる年になったらベットにします(笑)

• やよい

やよい

布団がいいのは分かってるんですが、私が布団で寝るのが限界で……せめて寝返り前はベッドで寝たいんです……
    子どもはベビーベッドて寝かせます。

• 9月17日

私も独身時代はベッド派でしたが、今は布団です!マット、布団、その上にトゥルースリーパーと三重にしてるので腰痛持ちですが、あまり体痛くなりません🎶猫がいるので子供は基本ベビーベッドですが、寝返りするようになったら布団で寝かせる予定です(^-^)
転落防止ネットでの死亡事故など話題になったばかりなのでやはり怖いです😣

• やよい

やよい

そうですよね。私も怖いですが、ベビーベッド使って少しでもベッドで寝たくて。布団で寝て肩と腰が限界なんです……
    布団って、寝たあと仕舞いますか?

• 9月17日

退会ユーザー

人生の4分の1以上は寝てますからね!寝具は合ったものでないとつらいですよね(>_<)ベッドでも片方壁にくっつけて、そちら側に赤ちゃん寝せてる人もいますよね😃
    全くしまってないです💦寝室で、お客様から見えるわけでもないし、面倒なので😑

• 9月17日