※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
その他の疑問

くだらない質問ですが、みなさん物欲などありますか?私は、赤ちゃんのグ…

くだらない質問ですが、みなさん物欲などありますか?
私は、赤ちゃんのグッズもあれほしいこれほしい、自分の服もあれほしいこれほしい。。
情けないですが、欲が止まりません😣
小さい頃から母子家庭で、父とは月に1回会う形をとっていたのですが、父がその時なんでも買ってくれて、欲しいものは全て手に入る生活をしていて、小さい頃から我慢を知りません💦
どうしたら物欲を抑えられるでしょうか。

コメント

あばまま

物欲あたしもあります!!笑
あっても良いと思います🙆

• まつこ

まつこ

やっぱり物欲でてきますよね〜
    でも、人より多いんじゃないかと心配で。。

• 9月17日
ばんぎゃるちゃん

私も小さい頃から欲しい物は全て手に入れてて今も欲しい物は絶対欲しい!ってなるので家族が寝ている間に仕事してお小遣いで買ってます🙂
妊娠中は家にある要らないもの売ったりして買ってました🙂

• まつこ

まつこ

夜にお仕事行かれているのですか?
    まだ4ヶ月の子がいると大変じゃないですか😣?
    私もフリマアプリは利用してるのですがいまいち売り上げが…(笑)

• 9月17日
あい

ありますよ~。ストレス溜まると物欲も爆発します(^ω^;)💦

• まつこ

まつこ

そうですよね😣
    私もパーッと使いたくなる波が来て、一つ買うと止まらなくなります😭

• 9月17日

物欲はありますが、自分の収入がなくなってからは(専業主婦のため)かなり落ち着いたと思います>_<
私は衝動買いはせず、何日かは本当に欲しいか・必要か・緊急性があるかを考えてから購入するようにしています!

• まつこ

まつこ

私も専業主婦なので抑えなければいけないんですがなかなか…😣
    そういう考えにもなるのですが、その本当に欲しいか考えてる間に無くなったらどうしようと思ってしまって、買ってしまいます😭

• 9月17日
ちゃななママ

私は家計簿をつけると、急に冷静になり物欲がなくなります😊笑

あと子供ににかかる学費は1000万円と言われてますが、最近は大学の費用だけでも600万円なので実際は1500万くらいないと足りないと言われてます。

もちろん学費は奨学金もありますが、それは借金なのでいつかは返済しなきゃいけないし、リスクが高いと言われてます。

そう考えるとお金の使い道をよく考えるようになると思います😊

• まつこ

まつこ

確かに、将来的なことを考えると現実に戻されますね…💦
    決して高収入ではないので気を付けないと1500万なんて…ってなりますね😱

• 9月18日
しずかmama

物欲が問題なのではなく、家計を使いすぎてしまうことがあったらそれが問題だと思います!物欲は…欲しいものは欲しいので仕方ないですよね!

私は専業主婦になって月に使えるお小遣い(友達との交際費も含め)が5000円なので、物欲があってもどうしようもない状況です。。欲しいと思ってもお金がないので、見なかったこと、忘れることにしています笑

• まつこ

まつこ

最初に使える額を決めて、という基本的なやりくりが出来てない状態で…😣
    見なかったことにするのいいですね、私も頑張ります💦

• 9月18日
いちご

今は妊娠中で仕事を辞めてしまい、
自由に使えるお金がないので抑えるしかないのですが💦

妊娠前は物欲も、やりたいこともなかなか我慢できませんでした。
洋服、美容、習い事、いきたい場所、食べたいもの、、などなど。

私も少し似ていて、
私の場合は小さい頃に母をなくして
父子家庭で育ったのですが、
きっと父もどう接すればいいかわからず、
話をしたり、一緒にごはんを食べたりは出来なかったかわりに、
毎月お金だけはくれて!!笑
何でも買ってくれました🙆
欲しいものは絶対に手に入れて、
我慢を知らずに育ってしまいました😭

結婚してから、
旦那が倹約家なこともあり、
買い物の価値観がまったく合いません😭

節約しなきゃ、我慢しなきゃと思うけど。
旦那に隠れてこっそり欲しいものは買っちゃったりしてました😭💦

赤ちゃんグッズも、これが便利!と聞いたらなかなか妥協できなかったりして、よく旦那と喧嘩しちゃったりします。

これから子供が生まれて、子供のためにも節約しなきゃなのに、
欲しいものが我慢できるかが心配です…。
私も物欲抑えられる方法を知りたいです。

妊娠中で引きこもっているので、
今はだいぶ落ち着いてるけど、
また働きはじめて自由に使えるお金が出来たとき心配です。

考えている間に売り切れてしまったら!?って気持ち、すごくわかります😁

• まつこ

まつこ

私も旦那と服とかの値段の価値観合いません😣
    昔から食べ物も少しいい値段のを選ぶ家庭で、セールとかおつとめ品に飛びつくような家庭に嫁いでしまい、なかなか慣れません💦
    売り切れたら縁がなかったと思うことにしようと思うんですが、やっぱり悔しくて笑

• 9月18日
みくろ

私も物欲が止まりません〜
結婚する前は好きなように使ってたのに、結婚してからはほんと買わなくなったなーて思ってたんですか、妊娠してからあんまり外出しなくなったら楽天とかアマゾンで色々見ちゃってます(^_^;)
ベビーグッズとかも欲しいし、もうすぐ私の誕生日もあるので、なんかプレゼントほしーって見てます。その前にダンナの誕生日が来ますが…ダンナが倹約家で最近全然買い物してないので買いづらいです…

• まつこ

まつこ

わかります!妊娠してからあんまり出掛けなくなって、その代わりネット見ちゃって、また物欲が。。😣
    旦那と価値観合わないとなかなか慣れるまで大変ですよねー😅

• 9月18日
さるあた

物欲ありますよ。
物欲が無くなったことはないです。

• さるあた

さるあた

だからって欲しい物をなんでもかんでもは買いませんが。

• 9月18日
  • まつこ

まつこ

物欲はやっぱり出ますよね😣

• 9月18日