※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

母乳の出方と胸の大きさについて質問があります。主人の意見やコラムの内容に戸惑いを感じています。皆さんの意見をお待ちしています。

母乳について(^^)

おっぱいが大きいとおっぱい出ないんですか??🤔


今主人と母乳の話をしていて、主人が
「でかい方が出ないんじゃない?たぶん。」
と言っていて、そうなの?って思ったので質問させていただきました!

というのも、今姑に言われて傷ついた言葉っていうコラムを読んでいて、その中に
「乳首でかいんだから出るわよ。もっと頑張りなさい。」
というものがあり、そんな酷いこと言うんだね〜なんて話してたら、主人が上記のことを言っていたので、実際はどうなんだろう?とおもい🤔💡💦

皆さんのコメントお待ちしております!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

でかい、のがなにカップ以上なのかわかりませんが…
Eカップですが出ますよ!そんな巨乳ではないですが…
でもまぁ吹き出すほどではないですかね…

  • にじのママ

    にじのママ

    コメントありがとうございます!

    私はDで友人などからデカイって言われてますが、個人的には体型もポチャ系なので巨乳の部類には入らないと思ってます😂笑
    で、私の場合、上の子の時は出が悪く、3ヶ月から完ミになったので、確かに大きいと出ないのかな?と思い...
    2人目は完母で行きたいと考えていたので、質問させていただきました!

    • 9月17日
まーるとも

私は貧乳ですが、おっぱいの出は良かったです(^^;;
大きさはあまり関係ないんじゃないでしょうかね?
それよりも乳首の形が吸いやすさで、赤ちゃんが飲みにくいとか影響するように思いますよ。

  • にじのママ

    にじのママ

    乳首の形はありますね!
    私のは小さくて吸いにくいっぽいです(笑)

    • 9月17日
deleted user

おっぱいの大きさと母乳が出るかでないかは関係ないと思います!
私は大きい方でしたが、息子を1歳4ヶ月まで完母で育てましたよ~♪

  • にじのママ

    にじのママ

    1歳4ヶ月👀✨
    凄いですね!
    その間に保育園とか預けてましたか?💡

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園とかには行ってないですよ~🎵
    よく母乳が出る方だったみたいで、息子もおっぱい大好きでした(笑)

    • 9月17日
  • にじのママ

    にじのママ

    そうなんですね!
    おっぱい大好きだと、大変な反面、沢山コミュニケーション取れるのでそれもいいですよね✨

    • 9月17日
トレイン

元々Fで妊娠してからHになったのですが、母乳がよく出てます!

  • にじのママ

    にじのママ

    H!👀✨
    羨ましいです!笑
    大きくても出るんですね!
    ちょっと安心しました😄✨

    • 9月17日
むぅ

私の周りは大きいと出にくいって言ってました!
妊娠前Eカップで妊娠中少し大きくなりましたが産後3日目からパンパンに張っていま完母です✩︎⡱

  • にじのママ

    にじのママ

    同じくらいの大きさです!
    上の子の時に出が悪く3ヶ月から完ミだったので、ちゃんと出てるって聞いてちょっと安心しました!✨

    • 9月17日
deleted user

確かに貧乳のほうが出る
イメージありますね〜(笑)
でも実際は関係ないと思います!
赤ちゃんに吸ってもらうことで
母乳は作られるので✨
ちなみに私は貧乳で完母で
育ててますよ〜!

  • にじのママ

    にじのママ

    上の子の時にうまく出なかったので、完母目指してます!
    大きさに関係なく出ると聞き、少し安心しました✨

    • 9月17日
arfarf

妊娠前Fカップで今現在完母ですよ(o^^o)
搾乳して冷凍保存できるくらい出てます。

出る出ないに胸の大きさは関係ないかと!

  • にじのママ

    にじのママ

    F!羨ましいです😄✨!笑
    大きさ関係ないこと知れて、ちょっと安心しました✨

    • 9月17日
ゆずりは

Gカップですがしっかり出ますよ😊産後2ヶ月くらいから出るようになりました✨それまでは混合でした。

  • にじのママ

    にじのママ

    2ヶ月から出たんですね!
    私は3ヶ月で諦めてしまったので、もう少し頑張ればよかったかなと今思ってます💧
    次は完母目指してるので、頑張ります!

    • 9月17日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    混合の方がよく寝るし母乳の出が不安定だったのでこのまま混合で行こうかと思った矢先、息子の猛烈な哺乳瓶拒否_(:3」∠)_
    哺乳瓶で飲まそうとするとギャン泣きして泣きやまないので完母にしたところ、朝から晩まで1日中授乳しているかのような数分間隔の頻回授乳…
    その結果吸われ過ぎて出るようになりました😂

    • 9月17日
  • にじのママ

    にじのママ

    なるほど!
    やっぱりたくさん吸わせた方が出るんですね👀
    でも数分間隔の頻回授乳なんて辛かったですよね(>_<)💦💦
    私も上の子の時もっと頑張ればよかった😂💔
    次で打ち切りなので、悔いのないように頑張りたいと思います!
    貴重な体験談、ありがとうございました!

    • 9月17日
もも

全く関係ないと思います!
私は大きいですがめっちゃ出ます( ´∀`)
友達は同じくらいですが出ないって言ってました!

  • にじのママ

    にじのママ

    大きくてもやっぱり個人差あるんですね🤔
    でも、大きくても出てるって話を聞けて、少し安心しました✨

    • 9月17日
いぶまま♡

胸の大きさは関係ないみたいです。それよりも、乳輪の大きさや乳首の大きさ、長さなどが関係してくるみたいですよ。

  • にじのママ

    にじのママ

    乳輪の形、大事ですよね💦
    大きさ関係ないこと知れて、安心しました!

    • 9月17日
み

貧乳ですがめちゃめちゃ出ます😂

母はEカップでかなりデカかったですが、1番下の7個下の妹の時が1番でがよかったみたいで、私の小学校の授業参観とかで母乳パッドがビチョビチョになるくらい出てどうしようかと思ったことあるって話聞いてびっくりしました😱

胸の大きさは関係ないと思います☺️

  • にじのママ

    にじのママ

    お母様が大きい方なんですね!
    母乳パットがびちょびちょなんて言ってみたいです😂笑
    貴重な体験談、ありがとうございます!

    • 9月17日
deleted user

ちっちゃかろうがデカかろうが、出るもんは出る(笑)出ないもんは出ないです。
実母は巨乳ですが、あまり母乳が出る方ではなく 粉ミルクで私と姉を育てたと言ってました。
義姉は…失礼ながら結構な貧乳ですが、すごい母乳が出るらしく、甥っ子が2人いますが2人ともずっと母乳育ちです。(^^)