※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
子育て・グッズ

卵アレルギーについて、11ヶ月の男の子が卵を食べて風邪や入院の症状が出たため、卵を控えています。皮膚テストでは卵白は陰性でしたが、再開する場合は卵黄からが良いでしょうか。友人は期間があいたら卵黄からと言っています。どうでしょうか。

卵アレルギーについて教えてください!
今生後11ヶ月の男の子を育てています。
さきほど、祖母がたまごボーロをあげていました…。
7月の始めに卵黄をあげてから風邪を引いたり入院をしたりして卵を与えるのをストップしていました。
なので卵白もまだあげていません。
アレルギーの皮膚テストでは卵白は陰性だったのですが…
不安です(>_<)
もし今回、アレルギー症状がでなく卵を再開する場合、また卵黄からあげたほうが良いのでしょうか。
友人に期間があいたらまた卵黄からじゃない?と言われたのですがどうなんでしょうか。

教えてください(>_<)

コメント

3児ママ

私ならまた卵黄からあげるかなーと思います。気にならないなら卵白からでも良いでしょうけど、あるみんさんは不安に思われてる様なので…卵白からした方が安心できるかなーと思いますよ☆

• 3児ママ

3児ママ

卵黄からした方が安心、でした💦

• 9月17日
  • あるみん

あるみん

お返事ありがとうございます!
    また始めるときは卵黄から始めたいとおもいます(*^O^*)

• 9月17日
紗子

うちは次女が卵アレルギーです。
卵黄をあげてから体調を崩した時、卵黄で陽性が出たのですか?
もしちゃんと検査してアレルギーと判断されて卵を除去していたら、あまりご自身の判断で再開するのオススメしません>_<
下手にあげてると抗体が出来てショックを起こしてしまうかもしれませんよ💦
もし不安ならちゃんと血液検査を!
小児科に聞いた方が良いのではないでしょうか(´・_・`)?

• あるみん

あるみん

卵黄をあげて体調を崩したわけではなく卵黄をあげて継続しようと思っていて風邪を引いたりしたので不安になってストップしました(^^;
    卵白の検査は陰性でした‼
    説明下手ですみません(;_;)
    アレルギーは心配なので血液検査も考えてみたいと思います。

• 9月17日
  • 紗子

紗子

卵白が陰性なら卵黄も陰性な事は多いですけどね(´・_・`)
    血液検査すれば確実ですし安心ですね!
    ただ採血はかわいそうですけど💦

• 9月18日
  • あるみん

あるみん

確実のほうがいいですよね(>_<)
    採血は確かに可哀想ですが、安心してご飯を食べさせたいとも思うので考えてみます!

• 9月18日
カニ道楽

入院した時に医師の指示はどうだったのでしょうか?
皮膚テストで陰性で、特に医師から除去の指示がないのであれば、自己判断で除去するのはあまりよくないかもしれません。
アレルギーは体質で、食べたことが原因ではないので。
ボーロを食べた時は大丈夫でしたか?

• あるみん

あるみん

医師には特になにも言われず、体調の悪い時に卵をやるとアレルギー反応が出るかもねーって言われて不安になりあげるのをやめていました(^^;
    勝手にやめてはいけないのですね!(>_<)
    ボーロを食べた後はなにも症状がでませんでした‼

• 9月18日