※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食で果物を加熱なしであげる時期やりんごやブドウはいつから加熱なしであげるべきか気になります。

離乳食について質問です!

6カ月のときから始めて、2カ月たち、最近になって二回食にしました!
お粥は七倍粥を食べています。

果物ですが、どのくらいから加熱なしであげますか?
まだバナナだけしか与えてなくて、バナナはチンしてからあげています。

りんごやブドウなどあげたいな~って思うのですが、はじめは加熱してからあげますか?どのくらいたてば、加熱なしであげはじめましたか?

コメント

ぽん

うちはりんごを加熱してあげました(*≧艸≦)
果物はまだりんごだけです♡
うちも少しずつ果物あげたいなーと思ってました‼︎
離乳食教室で1歳までは加熱するようにって言われたんですが、果物は違うんですかね⁉︎꒰*´∀`*꒱
一応怖いのでしばらくのあいだは加熱しようと思ってました‼︎
私も皆さんの意見聞きたいです‼︎
回答になってなくてすみません(-。-;

  • まみ

    まみ

    はじめて加熱しないであげるときは、怖いですよね!でも、意外と果物は加熱しない方が多そうですね(*^^*)!

    • 9月18日
♡じゃじゃ丸♡

最初から加熱せずにあげてます。

あげたのは、
もも・なし・りんご・メロン・スイカ・バナナ・さくらんぼ・ぶどう

です!

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!!
    すったり、細かく刻んだりしてあげてますか??

    • 9月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そうですね!
    細かく切るか潰すかしてます!

    • 9月18日
ハニ桃

果物は基本的に加熱なしで大丈夫だと思います^^*
私は初期だけ加熱してましたが、中期に入る頃から加熱なしにしました!

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!!
    もう中期なので、加熱なしであげてみようとおもいます!!

    • 9月18日
deleted user

バナナなどやわらかい果物は加熱せずにあげてますが、リンゴとか少し硬い果物はレンチンで柔らかくしてからあげてます!

  • まみ

    まみ

    なるほど!確かに固い果物はレンチンしてあげた方が食べやすいかも!!
    そういう判断のしかたもありですね(*^^*)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしなければ加熱なしでも大丈夫だと思いますが私は気になるので加熱する派ですm(*_ _)m

    • 9月18日
りゅーちゃんまま

果物は加熱してません( ´∀`)
主に果汁ですけど

  • まみ

    まみ

    はじめから加熱なしですか??
    やっぱり加熱しない方おおいですねー!

    • 9月18日