※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

夫の先輩夫婦が昨日娘に会いに来てくれた時の、先輩の一言「どうせなら…

夫の先輩夫婦が昨日娘に会いに来てくれた時の、先輩の一言
「どうせなら下から産みたかったよな」

いやまあ……そうなんですけどね。それ、私が思うならまだしも他人の、ましてや男性に言われたらなんだかモヤッと……

なんか、張り詰めてたものが切れた
しんどいなあ

コメント

キモっ😓ですね。

お前が言うか〜?
そういうトンチンカンな発言をするバカ旦那を持った先輩の奥さん、かわいそうです😊

下から産んでもお腹切って産んでもどちらも素敵な出産には変わりありません☺️

1ヶ月だとまだ身体も辛いですよね、難しいですが。頑張り過ぎず、気楽にやってきましょ😉💕

• はる

はる

結構デリケートな話題なんだよ〜ってことが、うちの旦那も含め男性にはいまいちピンとこないみたいですね……😅

ほんと、何にせよお産!と思ってたし、思えてたし、もう経膣分娩経験できない寂しさにも折り合いをつけてたのに、一気に出産前の一番ナーバスな時期に気持ちが引き戻されました(笑)

そんなこと悩まなくても…気にしすぎ…、とお産から遠く離れたところにいる「周りの人達」が悩める妊産婦さんの心を突き放し、そして結局「周りの人達」がこうやって妊産婦さんの心に傷をつけていくんですよね……
    やるせないなあと悲しくなっちゃいました。

優しいお言葉ありがとうございます😢

• 9月17日
☆

うわ、ちょームカつきますね、それ……

でも無事に産まれてくれたから帝王切開で良かった〜〜💓💓💓
と嫌味たっぷりに返してあげてください👊

私も帝王切開ですが、そんな言葉、気にする必要ないですからね!!!!😊👍👍👍

• はる

はる

コメントありがとうございますm(_ _)m

帝王切開決定直後は「もう経膣分娩できないのか…」という寂しさもあったし、こういうデリカシーを欠いた発言をする方が一定数いるという世の風潮も知っていたので、それはもう荒れに荒れて落ち込みました(笑)
    それでも、手術直前には「なんでもいいから無事に産まれて!」としか思えなくて、産んだ後も「この子に出会えたなら産み方なんて何でもよかった!」と思えていたのに……昨日の先輩の一言で、知らぬ間に頑張りすぎていたのか緊張していた糸がぷつりと切れちゃいました。

自分の奥さんが帝王切開だったとしても、きっとそういう発言に至っていたと思うんですよね、男性にはピンとこない問題なのかもです😢

仲間がいると思えること、同調してもらえることが何よりの救いです。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月17日

いらん事言うなて感じです( `д´)。病院の先生が言ってました「お腹を切ってまで赤ちゃんを産んだんだから胸を張りないさい」て。そいつに言ってやりたい‼️

• はる

はる

涙が出そうです。
    素敵な先生ですね。
    世の妊産婦さんたちは皆そうやって胸を張りたいのに、いつだって無粋なことを言うのは関係のない周囲の人達ですよね😢
    経膣分娩だとリスキーだから帝王切開になった、母子の安全の為、ただそれだけのことなのに何故妊産婦さんたちは肩身狭い思いしなくちゃいけないのか…不思議な世の中ですよね💦
    男性にはわからないだろうし、本当に悪気は一切なかったんでしょうけど……
    いつの間にか染み付いてしまった風潮が悲しいです。

ここにいる皆さんやその先生のような方が少しでも多くいる世の中であってほしいです。

• 9月17日

男は黙っとれ!!ಠ_ಠ
何も知らない、できないくせに!
口が悪くてごめんなさい

すごい腹立ちますね
そんな奴のこと気にしないで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はる

はる

皆さんが代わりに激昂してくれるお陰で、少し心が晴れてきました😢
    ありがとうございます…。

男性には理解できない問題だろうし、本当に悪気なく言ったんでしょうけど……。
    何故、経膣分娩>帝王切開な風潮なんですかね😢
    どんな出産方法したって「頑張ったね、無事産まれてよかったね」と、それだけで終わる話なのに……日本って不思議な国ですよね。

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

• 9月17日
ナミ

どうせならって
なんですかね??
お前は何様だ!!
だいぶ気分わるいですね…
出産の経験がない人
ましてや男なんて永遠に
出産の辛さを味わうことが
出来ない人に言われる筋合い
ないですよね!!

全然気にしなくていいです!
アホな男のアホな発言で
はるさんが悲しむ必要は
ありません!!

立派に出産なさったご自身を
どうか自分自身で
褒め称えましょう😊😊

はるさん!
ご出産おめでとうございます❤
そしてお疲れ様でした😭😭
胸張って正々堂々と育児
してくださいね😊

• はる

はる

優しいお言葉ありがとうございます。
    涙が出そうです…。

私の夫も私が何に傷ついているかわからないみたいで、やはり男の人にはわからない心情のようです。
    「わからないしピンとこないからそういう発言しちゃったんでしょ」と夫に言われましたが、わからないしピンとこないなら不用意な発言を恐れてひたすら黙っていて欲しいと思いました…😞

ふとした発言に心が折れることもありますが、この子を産めたことが誇りなのには変わりありませんし胸を張って正々堂々としていたいと思うと同時に、同じようにすべての妊産婦が気負いすることなく胸を張れる世の中になるよう願うばかりです。

コメントありがとうございましたm(_ _)m💕

• 9月17日