※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

実家でミルクを飲んだ息子が静かに寝るのは母乳が足りていないからでしょうか?

今実家に来ていて用事があったので少し息子を預けていました。
その時にミルクをあげてもらいました。そしたらいつもは母乳で飲んだらしばらく遊んでしばらくしたら泣いて抱っこで寝るって感じだったんですけど
いつもだったらジタバタしたりキョロキョロして遊んでいるのに実家でミルク飲んだら大人しくて泣かずにおばあちゃんの抱っこで静かに寝てしまいました
これはいつも母乳が足りてないから泣いてたんですかね?分からなくなりました
分かる人教えてください😭

コメント

ふとこ

しかもいつもは添い寝じゃないとすぐ起きてしまうのにぐっすり寝ています😓

ママリ

おばあちゃんの抱っこは安心できたのかな?
うちもおっぱいあげても寝ないから抱っこでゆらゆらしたけど眠らなくて、母に抱っこをお願いしたらすんなり眠ってくれることがありました。

年季が違うのかな?とかお乳の匂いがしないからなのかな?って思ってました。
おっぱいはボトボト垂れるほど出てたので足りてないことはなかったです。

ミルク飲んでも寝ない時は寝なかったです💦

• ふとこ

ふとこ

足りないのに無理やり寝かしてるのかなぁとか色々考えて憂鬱です(笑)

• 9月17日

ママいないし、寝ちゃおうって思ったんですかね😊
預けた時に限ってぐっすり寝てる時多かったです‼︎まぁ…安心ですけど複雑ですよね😅🙌笑

• ふとこ

ふとこ

本当に複雑な気持ちです…(笑)
    もう私じゃなくていいじゃんって思っちゃって悲しいです(笑)

• 9月17日

退会ユーザー

それがだんだんわかってくると行こうとしたら泣き出すので、預けるならむしろ今ですよ🤗笑

• 9月17日
  • ふとこ

ふとこ

そうですよね!(笑)少し寂しいですがプラスに考えます!
    預けて泣くより大人しい方が安心して預けれますしね🤗

• 9月17日
さおり

おっぱい云々より、多分ママいないから〜なのかなー?と思います( ̄▽ ̄;)
うちの子も3ヵ月くらいまでは私が抱っことかだとおっぱいミルク関係なくなかなか寝ないのに、おばあちゃんやパパだと授乳後パスするでもミルクあげてもらうでも、飲み終わってしばらく優しくゆらゆらしてると寝たよ〜と言われるタイプの子でした(^ω^;)

本気で疲れてたり精神的に来てるときなど自分に余裕がないときは、正直ならもうママいらないやん!こんな頑張ってるのにもーー!(T^T)とかかなり複雑な気持ちになったりしてましたが、落ち着いてるときだとその間に寝よう、と楽できて助かるな〜と思えたりもしてました笑
赤ちゃんってそんなもののようです( ̄▽ ̄;)

• ふとこ

ふとこ

そんなもんなんですね、赤ちゃんって!(笑)
    寂しいけどプラスに考えます(笑)

• 9月17日
フリード

私は子ども二人とも私の抱っこで寝たことありません😭
母乳飲みながら寝ることはあるのですがΣ(ノд<)

• ふとこ

ふとこ

そうなんですか😮💦
    そんなもんなんですね😓
    安心しました(笑)

• 9月17日