※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

産後の生理再開について、量が多い鮮血が出ている場合、生理再開している可能性があります。完母の方で生理再開するタイミングは個人差があります。

今完母で娘を育ててます!
産後の生理再開についてなんですが、、、。
先月のちょうど今頃、おりものに血が混じって2〜3日ありました!量も多くないので、悪露が残ってたのかなくらいに思ってたんですが、
今日は鮮血でおりものシートに付いていて、ティッシュで拭いてもしっかり血が付くくらいの量が出てます。

もう生理再開してしまったのでしょうか?
こんな事を言うのはいけないかもしれないですが、生理が無くてなんてラクなんだ✨って思ってたので、ざんねんな気持ちが強くて。。。

完母の方はどのくらいで生理再開しましたか?

コメント

manami.*

完母でした

1ヶ月半で再開
その後二回目は産後6ヶ月
そのあとは1ヶ月に2回きた月もありましたが、定期的に、でした。

• moca

moca

完母だと遅いと思ってたんですが、そんなに早く来たんですね💦💦
    じゃ、わたしのも生理なのかなぁ、、、。

今妊娠40週なんですね!ドキドキですね💕💕💕💕💕
    元気に赤ちゃん産んでください👶
    応援してます💖

• 9月17日
ゆっぱ

完母で育ててましたが3ヶ月~4ヶ月いかない間に生理再開しました😭
私も思った以上に早く来てこれから毎月あるのかーやだなーって気持ちになりました😅
再開して1年ぐらいは不順でした😱

• moca

moca

ゆっぱさんも早く再開しちゃったんですね💦生理痛がひどい方だったので、無いのがとても幸せだったんですが、、、。さっきからお腹に鈍痛きてて、子供産んでも生理痛無くならないんだ😱って悲しんでるとこです。

• 9月17日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

生理痛あるんですね(><)
    生理痛やっかいですよね😱
    イライラと眠たさと嫌な事三昧ですよね😫
    私は幸せな事に生理痛が無くなったのですが骨盤が痛むようになりました😭
    今回2人目産んで生理開始にビクビクしてます😱
    生理痛無いこと願います😭

• 9月17日
  • moca

moca

骨盤痛いのも辛いですね💦
    お二人目生まれたばっかだったんですね💕おめでとうございます🎉
    お子さん3学年差ですか??生理きたから次の計画も立てないとなぁ〜まだまだ先のことだと思ってましたが😱

• 9月17日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

ありがとうございます💓
    3学年差です😊
    2人目も楽しみですね☺️
    良いタイミングで授かると良いですね💓

• 9月17日