おりもの・鮮血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・鮮血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・鮮血についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

かっかち

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分…

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分ぐらい痛みが続きました。走った後にキューってなるような感じで、全然耐えれる痛みでした。これは陣痛ですか?陣痛って右側だけピンポイントで…

(*☻v☻*)

寝ていたら急にお腹の中でパンッって弾けた音がして起きて、トイレ行っ…

寝ていたら急にお腹の中でパンッって弾けた音がして起きて、トイレ行って座っても下着に何もついてなかったので気のせいかと思っておしっこしたら便器に鮮血がポタポタ(つД`)ノその後たらーっと伸びるものが便器に…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

なしくま

産後の生理再開について。現在出血中で、悪露なのか生理なのかわからず…

産後の生理再開について。現在出血中で、悪露なのか生理なのかわからずにいます。9月10日に吸引分娩で出産して、今月頭くらいから悪露が止まっていました。それからはたまに卵巣のあたりがチクチクすることがた…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

ちぐうさ

02/06に新鮮胚移植を顕微授精で行い本日13日目明日判定日を控えてました…

02/06に新鮮胚移植を顕微授精で行い本日13日目明日判定日を控えてました。エストラーナテープと腟錠を使用しています。一昨日、胸のあたりが苦しくなって会社で倒れてしまったり、今日はおりものに少量の鮮血混じっててプチ…

こころん

予定日超過1日目ですが、昨日からおりものが増えました。乳白色か透明。…

予定日超過1日目ですが、昨日からおりものが増えました。乳白色か透明。先ほど、凄く薄いピンクのおりものがちょっとだけ出ました。😄おしるしは、必ず鮮血ですか?!💧薄いピンクのおりもの出たあと、生理痛のような腰…

chiisa

chiisa

たまたまタイミングで見つけてまたコメントしちゃいます^_^;あれからどうなったかなーって思ってました!私…

りんご

5週目頃のおりものは水っぽい感じですか?茶色のおりものが混ざる事はよ…

5週目頃のおりものは水っぽい感じですか?茶色のおりものが混ざる事はよくありますか?病院に行ってもまだ何も見えず、、鮮血じゃなければ流産の可能性はどのくらいなのでしょうか?

くりこ♡

少し不安な事が…昨日初めて陽性反応がうっすら出て質問させて貰ったんで…

少し不安な事が…昨日初めて陽性反応がうっすら出て質問させて貰ったんですが…その後、寝る前にトイレに行ったら、おりものに鮮血の血がマーブルのように混ざっていました😫💦数時間前に陽性反応がうっすら出たばかり…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

Luna mama♡

今日で12w6dなのですが、今朝、少量の茶色(薄い黄土色?)のおりものが出…

今日で12w6dなのですが、今朝、少量の茶色(薄い黄土色?)のおりものが出ました。赤い出血という感じではありません。午前中ナプキンをあてて様子をみていました が、しばらくして確認してみるとまた少量出ていたので…

キャラメルマキアート

妊娠希望の者です!今年の1月頃から妊活をはじめ、基礎体温、排卵検査薬…

妊娠希望の者です!今年の1月頃から妊活をはじめ、基礎体温、排卵検査薬、福さん式を主に実践しています。毎日基礎体温とにらめっこし、リセットするたびに落ち込む…という繰り返しに苦しくなり、今月は基礎体温も排…

エーまま

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いま…

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いますか?ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。やっと安静か…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、…

YUKI♡♡

先月死産して悪露が終わってから始めて出血しました。鮮血ではなくおり…

先月死産して悪露が終わってから始めて出血しました。鮮血ではなくおりものにうっすらピンク色の出血が混ざった感じです。下腹部が生理痛の痛みがあり、これは生理でしょうか?( ˊoˋ )生理2回見送ったら妊活予定で…

宙くん

宙くん

ついにYUKIさんのお母さんになりました(笑)血管細いんか~(^_^;)色々な面で細いと困るよね(^_^;)うちも見…

みつみっちゃん

初めて質問します。人工受精それに伴う注射やお薬が、次回の生理にお…

初めて質問します。人工受精それに伴う注射やお薬が、次回の生理におよぼす影響について教えて下さい。5月22日に初めて人工受精にトライしました。排卵予定は翌日の5月23日との事でした。 排卵数日前にゴナピュ…

ゆい

お恥ずかしい話ですが教えてください。現在5w3dです。本日の14:00ぐらい…

お恥ずかしい話ですが教えてください。現在5w3dです。本日の14:00ぐらいにオナニーをしてしまいました。その直後は何もなかったのですが18:00くらいから1度だけピンク?茶色のおりものがでました。鮮血はありません…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

あゆmam♡

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の…

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の内診後もあったので内診のせいの出血だなーなんて気にしなかったのですが今さっき鮮血がおりものに混じってシートについてました!これはおし…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

くりこ♡

高温期12日目ラッキーテストの妊娠検査薬で極うっすらと陽性反応。その…

高温期12日目ラッキーテストの妊娠検査薬で極うっすらと陽性反応。その数時間後、おりものにマーブルのように鮮血が少し混ざる。高温期13日目、朝数回ティッシュに薄くピンクのような色がほんのりつく程度、その後…

さぁたろ

本日生理予定日で、朝茶オリが出ました。ナプキンに1円玉くらいの大きさ…

本日生理予定日で、朝茶オリが出ました。ナプキンに1円玉くらいの大きさの茶オリがついて、それ以降鮮血にもならず、透明のおりものが出てきました。これは妊娠の可能性ありますか?このような経験された方いません…

ローズママ

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院し…

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院していました。なんとか退院して3日目の朝起きたら出血していて・・・昨日すぐに受診しギリギリ再入院は免れたものの絶対安静。この3日間も安静…

ちゃぁ子

ちゃぁ子

不安ですね…私は16週の時にシロッカー手術をしました。術後は出血ありましたが今は全くありません。何処か…

ゆう

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感…

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感じ全身のコリ、頭痛、ドライアイ、目がかすむ……など言い出したらきりがないくらい体調が悪いです。これについては1回病院に行ったことがある…

すいか

すいか

私は産後3ヶ月から息苦しさ、背中の張りなど体調不良が半端ないです(>人<;)特に息苦しいのが、しんどく…

ちえり

明日で35週の初マタです。お恥ずかしい話、夕飯のあとトイレに行くとお…

明日で35週の初マタです。お恥ずかしい話、夕飯のあとトイレに行くとおしっこが溜まっていたのか(自覚なし)すごい勢いで出ました。そしてそのあと拭き取ると真っ赤な鮮血がつきました(T_T)おしるしではないかと何度…

emio

只今妊娠8w5です。昨日、茶色のおりものが、、鮮血ではないので、安心し…

こんにちは!只今妊娠8w5です。昨日、茶色のおりものが、、鮮血ではないので、安心しても大丈夫でしょうか?初期は胎動も感じないため、少しの事で不安になります💦ま

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…

MKまま

明日、生理予定日です。今日も基礎体温は継続しており36.82℃でした。で…

明日、生理予定日です。今日も基礎体温は継続しており36.82℃でした。でも、朝薄茶色とかピンク色のおりものがあったので生理が来たんだと思いました。生理痛のような痛みも時々あります。でも、いつも、生理初日で…

AL*M

AL*M

基礎体温をつけたり、病院で排卵チェックはしてますか?排卵が1週間くらい遅れたのならば着床出血も考えら…