※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

28週まで逆子と言われ、気になっています。28週前に戻った経験のある方や体操の効果について教えてください。

検診で逆子と言われました。
28週まではそんなに気にすることないよって言われたんですかなんとなく気になって…
28週より前になってそのあとすぐに戻った方いらっしゃいますか?
それか体操をいまからした方がいいんでしょうか。

コメント

yk

32wに逆子直りました。
放っておいて大丈夫です。
やたらに体操とかしない方が良いですよ

• あや0924

あや0924

そうなんですか!?
    そしたら普通に生活します!

• 9月17日
よぽ

わたしも逆子と言われてましたが、頭はこっちだよーと話しかけてたら戻りました(^-^)
ぐりーんと戻る感覚も分かりました!
体操はめんどくさかったのでしませんでした笑

体操は先生に言われてからの方がいいですよ(´ω`)
私は横位でしたが、31週で戻りました**

manami.*

34wまでじゃないですかね?
わたしも28wのときは
逆子なってましたが
頭位になりましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

逆子体操は指示があってからです⑅◡̈*
わたしはやりませんでした

ゴルゴ33

全然気にしなくていいですよ!ホントにそのくらいの時期はくるくる回りますし、変に体操してお腹が張る方が回りにくくなってしまいます。
私は36週で逆子が治らず外回転術で頭位にしましたが、逆に言えば36週でも自然に逆子が治ることもあるってことですよ🙂

ここっと

私は28週で逆子と言われ、絶賛まだ逆子中です😭😭😭💦
まさか逆子でこんなに悩むことになるとは😢

毎日体操するように言われてますが、この週数でもまだまだ戻る可能性はあるから気にしないで〜と🙄

頭が触れる位置にあるんですが未だに逆子ちゃんですし、恐ろしく下の方を蹴られているので不安で仕方ないです😓💦💦

あや0924さんは本当にまだお腹に余裕があると思うので、早くに戻っといてほしいですねー😭💦

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上二人がずっと逆子でした(>∀<)
上の子は34週くらいまで、下の子は次の健診でも逆子だったら帝王切開しよう!というところまで逆子でした(^_^;)

私は体操はしてなくて、夜寝るときに先生から指示されたほうを下にして寝るくらいしかしてません。あとは「頭はこっちだよー」とお腹をポンポンと叩いて話しかける。
そのくらいしかしてませんでしたが自然と戻り、二人とも経膣分娩でした(^^)

今22週なので、まだまだ動けますね!
戻ってくれるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ash

五人全員逆子でした!

五人目だけずっと正常だったのに臨月入っていきなり逆子になって、逆子体操。
翌週治らずに一週間後にまたきて、帝王切開の予約入れておこう!治ってても治らなくても切るか誘発するかで産もうと。
いざ入院したらなおってました(笑)

3585gの子…この大きさでよく回れたねーさすが五人目…お腹の伸びが良かったんだねと(笑)
結局戻るなら最初からまわるなよ!ってなりました😅

♪

26wで逆子になってると言われて次の健診の28wで戻っていました。まだまだ赤ちゃん動けるので全然気にすることないと思いますよ!!

ai

私も22週まで逆子でした!
でもその後25週くらいになるまでに ぐるぐる回って足が上にある時とかわかってたのでそこまで気にしてませんでした💡
26週付近の健診で逆子なおっていて、28週付近の健診でも逆子じゃなかったです😊
特に何もしませんでした😅

たぁこ

ちょうどその頃逆子でした
4週間後に戻ってました。

逆子体操はしなくて、
右を下にして寝て〜と言われたのでそれを守ってました