※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
ココロ・悩み

流産と子宮外妊娠についての症状や状況について教えてください。

こんばんは。流産と子宮外妊娠についてです。。
8月23日に検査薬をしたら陽性でした。早いかなと思いつつもその1週間後に病院に行きましたが、胎嚢見えずで先生には「早すぎて見えないのか、正常妊娠でない可能性がある」と言われ、2週間後に受診を勧められました。
2週間経とうとした時に大量の鮮血が!
病院に行くと「正常妊娠の確率が低くなりました」と言われ、結局また胎嚢見えずで流産なのか子宮外妊娠なのか、どちらかになっています。
出血は相変わらず続いており、検査薬も陽性のまま。。
きっと子宮外妊娠の可能性が強いのかなと思っていますが、とても怖くて。
流産は、出血は続くものなのでしょうか(><)?
子宮外妊娠だと症状はどんな感じなのでしょうか。
あと子宮外妊娠だと超音波エコーで見えるものなのでしょうか?

何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

コメント

あゆみ

流産した時1週間ほど続きましたしすごい腹痛でした(>_<)

  • 咲

    コメントありがとうございます!
    辛い経験なのに思い出させてしまい申し訳ございません。
    腹痛って重い生理痛みたいな感じでしたか?

    • 9月16日
  • あゆみ

    あゆみ

    全然大丈夫ですよ^^*んー、重い生理痛を味わったことがなく……でもそんな感じだと思います、急に痛みが来た時は痛すぎて倒れ込むぐらいでした(^_^;)

    • 9月16日
  • 咲

    私も重い生理痛味わったことないんですが、生理痛の強い感じの痛みがあったので、重い生理痛ってこんな感じなのかなーと(´△`)笑
    倒れ込むぐらい痛い時ありました!
    今は痛みが無くなったのですが……
    教えて頂きありがとうございました(^^)

    • 9月16日
ころすけ1217

お身体は今は大丈夫ですか??

私は外妊を2回経験しましたが、どちらも腹痛がありました。
腹痛と言っても、着床したであろう部分あたりがチクチク痛む感じで、不規則に波がありました。あとは、鮮血ではなく茶オリがありました。

妊娠検査薬は、仮に赤ちゃんがいなくなったとしてもすぐに陰性になるとかではなく、徐々にHCGが下がっていくので、数日から1週間とかは検査薬は陽性が出るようです。

外妊の手術後に血液検査を毎日し、HCGの値が低くなることを確認していたので分かりますが、検査薬は少しの値でも反応し、かつどの位の値かまでは分からないですから、何とも言えないですよね。。

  • 咲

    コメントありがとうございます!
    身体は腹痛無しの出血のみで、今の所大丈夫です(^^)

    辛い経験なのに教えて頂きありがとうございます。
    私も腹痛の波がありました。
    それもいつの間にか治まりました。
    茶おりからのピンクおりもので鮮血に変わりました。
    やっぱり陽性が続くから今の所どちらとも言えないんですね(><)
    血液検査はしていて、19日に数値が下がってるか分かるそうです。
    毎日ドキドキです。
    ちなみになんですが、子宮外妊娠だと手術ですが、何日ぐらい入院されましたか?

    • 9月16日
  • ころすけ1217

    ころすけ1217

    腹痛ないとのこと、良かったです^_^
    外妊なら、日が経てば経つほど腹痛は強くなるかと思いますので。。

    外妊の1回目は開腹手術だったので、2週間程度の入院、2回目は腹腔鏡手術だったので4日で退院できました!

    • 9月17日
  • 咲

    おはようございます(^^)
    そうなんですね!腹痛は無くなってきたので子宮外妊娠ではなさそうですね。出血が続いてるのが気になりますが(><)
    色々教えてくださりありがとうございました(^^)

    • 9月17日
まあみ

私は子宮外妊娠は経験していませんが流産を2回経験しました。

1回目は生理予定日あたりに病院にいきましたが胎嚢が見えず1週間後に小さな胎嚢が見えましたが、そのころから少しづつ出血していき生理のような感じで流れてしまいました。
2回目も胎嚢は見えましたが、咲さんのようにいきなり鮮血が大量にでてそのまま流れてしまったようです。

参考にならないかもしれませんが…すみません。

お身体大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。

  • 咲

    コメントありがとうございます!
    辛い経験なのに教えて頂き申し訳ございません。。
    私もドロッとした赤黒い小さい塊が出てきていたのですが、出血の量も多く分からずでした。ただ検査薬は陽性のままなので不思議です。

    参考になりました!ありがとうございます。
    今は出血のみでお腹の痛みは無いので大丈夫です(^^)

    • 9月16日
R

あたしもつい最近流産か子宮外妊娠かといわれていました。
胎嚢がなかなか子宮内で確認されず…
これかな?っていうのが3㎜程度のもので
前の生理から数えて9週目でした。
出血もありましたが生理1日目程度のものが
2週間ほどありました
エコーでは卵菅あたりをみていただいて子宮外妊娠の
しょけんは見られないといわれましたが
血液検査をすると数値が高く、子宮外妊娠も
ずっと疑われていました
結果胎嚢らしきものをとって数値が下がるか
みてみないと子宮外妊娠じゃないとはいいきれない
といわれ手術をしました。
子宮外妊娠は命を落とす危険もあるといわれたので
病院で血液検査してもらってみてはどうでしょうか?
あたしはそのために元々通っていた病院から
大きな病院にうつりましたよ!

  • R

    R

    血液検査されてたんですね(*_*)失礼しました💦💦
    生理2日目より多い出血と腹痛がある場合は
    子宮外妊娠の可能性が高いから救急できてねと
    いわれてました。
    そのような症状がなければお辛いですが
    自然流産かもしれません…

    • 9月17日
  • 咲

    返事が遅くなり申し訳ございません(><)
    そうだったのですね。
    私の場合は生理2日目ぐらいの出血が続いておりましたが、病院行くとそんなに出血していないと言われ、少しづつですが、出血の量も減ってきました。
    血液検査1回目をして今2回目の結果待ちですが、万が一子宮外妊娠の場合、卵管破裂とか怖いので、すぐにでも大きい病院にうつりたいと思います。
    Rさんはお身体大丈夫ですか?
    お互い大事にしましょう(><)!

    • 9月17日