※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆらん0708
家族・旦那

18時前から今までずっと泣きっぱなしです。友達に主人に父親の自覚がな…

お世話になっています。
18時前から今までずっと泣きっぱなしです。

友達に主人に父親の自覚がないことを相談しました。
電話で話してる時点で泣きっぱなし。
主人が戻ってきてからも態度にイラつき泣き(私の怒りの最上級です)、娘をお風呂に入れてもらおうと声をかけたら携帯ゲームとアニメのDVD見てるから邪魔されてイラついてたのか「一人で入れれんのだったら止めたら。」と言われ、私一人で娘をお風呂に入れていました。
大きくなったのと暴れるのでうまく洗えず(ベビーバスを買っていないため浴槽です)、暴れる娘に対して「あなたのパパは一切手伝ってくれんのやけんじっとして!」と主人に聞こえるようにわざと大声で言いました。
それなのに無視。

あまりの主人の態度に腕を思いっきり引っ掻くといった自傷行為を行ってしまいました。
右腕がみみず腫れと内出血しています。
主人の目の前で行ったので知っていますが見て見ぬふりです。

もう疲れました。
出ていきたいけど、明日台風だし出れません…

怒りのあまり支離滅裂な文章となってしまい申し訳ありません。

コメント

ベビぼーや🐣

人の旦那様のことを悪く言いたくはないですが酷いですね😞
二人の子供なんだから二人で協力するべきなのに旦那さん理解してくれないですかね。
お風呂もベビーバスなら一人でも楽ですが、浴槽なら大変ですよね。

みゆらんさんも心配ですが、私は赤ちゃんも心配です。
何があっても赤ちゃんにだけは八つ当たりしないで、幸せな赤ちゃんにしてあげてください。
それが出来るのはみゆらんさんだけですよ!

• みゆらん0708

みゆらん0708

お返事ありがとうございます。

隣ですやすや眠っている娘に申し訳ないです。
    子どもがほしくて、やっと来てくれたのに不甲斐なさすぎて…
    まさかこうなるとは思ってもなかったので余計に辛いのと悔しいのとが入り混じっています。

大好きで大切な娘なので八つ当たりは絶対にしません。

• 9月16日
さよ

居るのに他人事の様にされると腹が立ちますね!!
私の場合、期待しなければ、怒りは軽減されます。
何かやってもらおうと期待するから、してくれなくてイラッとするので
「何もしないのが当たり前の人、残念ね」
位に思って明日耐えてみてください(T_T)
無視しましょう。

うちは主人が帰宅23時くらいになるから、毎日私独りでお風呂入れてますよ。
膝~太ももの上に寝かせて洗うと洗いやすいです(^^)

• みゆらん0708

みゆらん0708

私もあまり期待はしていませんでした。
    私が主人に手伝ってほしいと言えば手伝ってくれるかなというぐらいでした。
    けどそういう態度を取られるとは想定外だったので幻滅です。

そうしたいのは山々なんですが、お風呂が好きなのか湯船から上がるとすぐに泣き出すので…
    難しいですね(´・_・`)

• 9月16日

赤ちゃんに言葉だとしてもぶつけるのはかわいそうかな(;_;)
実家とか頼れるなら頼ってくださいね。
みゆらんさん腕大丈夫ですか?
赤ちゃんもそうだけど、自分も大切にしないとですよ(._.)

• みゆらん0708

みゆらん0708

実家帰ろうかと思ったんですが、明日台風なんで戻れないんです(´・_・`)
    今まで蓄積された心労のせいか、行為中腕が痛いって感覚がわからないんです。
    気がついたらこんなになってたっていう感じです。

• 9月16日
さかな

怒りのある時に出ていっても自分にいいことないので台風去るまでの間
出ていくときに必要なものをまとめる準備をしましょう
台風さって怒りもそこそこな時にシレーっとでていきましょう
しばらく実家に帰るなりした方がいいかと思います。
そして離婚するかしっかり悩まれた方がいいです。
そういう身勝手な男と結婚してても私は無意味というか自分の負担が増えるだけだと思うので離婚します。
シングルは大変だと思うけど
常に人に対してイライラしなくて済むのは利点

• みゆらん0708

みゆらん0708

やはり離婚した方がいいのでしょうか。
    私のとこの家系は実母も離婚、妹も離婚だったので、子どものためにもあまり離婚はしたくないなと思ってるんですが…

明日1日じっくり考えてみます。

• 9月16日
  • さかな

さかな

よく子供の為ってみなさん言われますが
    離婚したから子供が不幸とかないです
    離婚したから幸せになれることもあります。

• 9月17日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

ありがとうございます。
    離婚も視野に入れて検討してみます。

• 9月17日
ともえ

大丈夫ですか?
赤ちゃんはずっと泣いてるのは大変ですね。
旦那に求めたらダメなんですよ!
私も旦那に求めるタイプだったんですけど、
親とかに求めるからイライラするんやろ?って言われて旦那は仕事して稼いでくるのが仕事、子育てはあんたの仕事!っていわれちゃいました!(笑)
赤ちゃんにそのイライラぶつけたくなるけど、赤ちゃんはママがイライラしてるのわかってるから泣いてるのかもですよ。
ちょっと心を落ち着けて下さい!
そして自分を傷つけないでください!
頑張って産んだ赤ちゃんの為にもお互い強くなりましょ!

今雨や風が強くないならー少し赤ちゃんと一緒にドライブして心を落ち着かせてもいいかもですね!

• みゆらん0708

みゆらん0708

ずっと泣きっぱなしは私の方なんです。
    説明不足ですいません。
    娘もなんか感じているのかさっきから布団ではぐずって寝てくれず、授乳クッションの上で寝かすとすぐ眠ってくれます。

期待とかせずに言ったら手伝ってくれる程度で良かったんですが、あんまり意味なかったです。

ガソリンと眠気と娘が許す限りドライブ行きたいですね。。。

• 9月16日
  • ともえ

ともえ

あーみゆらんさんの方でしたか!
    なんか、すいません‼😶💦

すぐ寝てくれたなら良かったです!

• 9月16日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

いえいえ。
    こちらこそ説明不足ですいませんm(_ _)m

布団より授乳クッションが居心地いいみたいです(笑)
    孫フィーバーの実母が奮発して西川の布団買ってくれたのに、娘は産院でもらった授乳クッションの方を選びました( ̄▽ ̄;)

• 9月17日
らら

1番しんどい時に、サポートしてくれないと本当に夫婦生活破綻するんだよ。とネットからひっぱってきた事例とかだしたらどうですか?
まだ1ヶ月で体も心もいっぱいいっぱいですよね(>_<)
赤ちゃんが感じ取ってるのかもしれないです。親に頼ってみては?

• みゆらん0708

みゆらん0708

家庭内別居状態で半ば破綻気味です(笑)
    娘と2人だけの空間が心地よく感じます。
    親は週1で預かってもらっていますが、ずっと居座ってしまうと甘えて育児が疎かになってしまいそうな気がしてなかなか踏ん切りがつきません(´・_・`)
    けどリフレッシュも兼ねて帰りたい。。。

• 9月16日
えちゃんママ

いつ頃からそういったことがあるのですか(><)??
男の人は親としての感覚が女の人とは全然違うとはよく聞きますがそこまで無関心なのは心配ですね‥。
赤ちゃんはママが必要ですよ。ママが不安になると赤ちゃんも不安になっちゃうから暴れちゃうのかも(^^)💡
旦那さんのことは一度忘れて、どこか頼れるところに行って少しでも落ち着かれたほうがお互い良いかもしれないですね。
危ないので台風が去った後でも良いと思います。

旦那が家にいてもいなくてもやるのは自分の方が早いし当たり前になるとあんまりイライラせずに済んだりします😂
たまにイライラ止まらないときは実家に電話したりして色々と発散してます(^_^;)!

• みゆらん0708

みゆらん0708

退院初日は「休める時に休んどき。」と声を掛けてくれたんですが、娘が日に日に夜中泣き出す度にうるさいと感じるようになったのか今では別の部屋で寝るようになりました。
    主人が仕事に行っている時間帯が落ち着きます。
    休みの日にパチンコに出かけている間はイライラしますが( ̄▽ ̄;)

主人と共通の友達に相談したのですが、その間も泣きまくりでした。

• 9月16日
プク♡

大丈夫ですか??
ほんとに腹が立ちますね!!
ゲームにDVDって自分だけ好きなことして、みゆらんさんがしんどいの分かってるのにそれでも任せっきりだなんて。ほんとに父親の自覚なさすぎですね。
腕大丈夫ですか??
自分の腕を強く引っ掻くくらい、腹が立ちすぎて気持ちの持って行き場がないですよね。
私も上の方がコメントされているように、雨や風がひどくなければ、赤ちゃんとドライブしてきてもいいと思います!

• みゆらん0708

みゆらん0708

いつも自分優先なやつなので、私が口挟むだけでキレてます。
    あとはゲーム中タブレットの電源が落ちるたびに舌打ちしてますよ。
    体はおっさんですが、中身がわがままのガキなんで。
    まだ生後1ヵ月の娘の方がお利口さんです。

叫んで壁とか物に当たりたいんですが賃貸なのでできないんです(´・_・`)
    実家でいた時は大号泣で叫びながら壁や鏡殴ったりしてました。

ほんまドライブ行きたいです( ̄^ ̄゜)
    娘がいるのでやけ酒やタバコも吸えず、就寝前薬の1シート服薬もできず(通常は2錠)。
    ストレスのはけ口がなかなか見つからないのが現状です。

• 9月17日
ママリ

ベビーバスを買いましょう☺️ジモティー等利用してたら格安で手に入るし、無料でも貰えるかもしれませんし。
ベビーバスだと1人でも楽ちんだし、赤ちゃんが大きくなって暑い日はプールみたいにつかれます😊
うちの子はお風呂に入れるとニコニコ嬉しそうに笑います❤️
赤ちゃんに大きな声を出したりすると自分が怒られてるのかと思って悲しくなっちゃうかもしれませんよ。
旦那なんてそんなものですよ🙌そんなやつ無視して育児を楽しみましょ✨

• みゆらん0708

みゆらん0708

空気で膨らませるやつを購入しようか検討中です。
    洗面台でお湯溜めてしようかと思いましたが、転落したときのことを考えるとベビーバス購入した方が安全ですもんね(´・_・`)

• 9月17日