※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

UNIQLOで冬用のパジャマを買おうと思っています。赤ちゃんにもこもこした生地は暑いでしょうか?室内は暖房をつけますが、外は寒いです。冬を過ごした経験のある先輩ままさん、教えてください。

冬用のパジャマ、ズボン、パーカーをUNIQLOで買おうと思うのですが、もこもこした生地は赤ちゃんだと暑いでしょうか?💦きっと室内は暖房つけますよね…でも外は寒いし…
先輩ままさんでお子さんが冬を過ごした方教えてください!

コメント

まる

うちは2月生まれです。
助産師さんから、通気性が良いものをと言われたので、モコモコは家の中では着なかったです。
おっしゃる通り、暖房で暖かいですから。

• あや

あや

外に行くときは、パーカーを羽織る感じですかね?

• 9月16日
  • まる

まる

3月までは外出する時は足まで覆うフリースのオールインワン着せてました。
    4月以降はパーカーだったと思います。

• 9月16日
KOU

家にも寄りませんか?(^^
私は北海道で実家は床暖房なので
モコモコしたやつだと
暑くて起きて泣いてましたね^^;

室内暖かいなら赤ちゃんも体温高いですし
モコモコじゃなくても
いいと思いますけどね!(^^)
寝相悪いので腹巻きつきとかは
いいと思いますけど!
パジャマで外でかけたりするんですか?(⊙⊙)

• あや

あや

埼玉です!
    腹巻だけうってないのでしょうか?
    パジャマではでかけませんw

• 9月16日
  • KOU

KOU

腹巻きだけうってますよー!
    西松屋とかバースデーとか
    どこでもあります💓

• 9月16日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    みにいってみます✨

• 9月16日
  • KOU

KOU

ちなみに私は暖房タイマー設定する派ですが
    みんなで寝たらやたら暑くて…!!!
    モコモコは全然使いませんでしたね( ̄▽ ̄;)
    1枚くらいあってもいいですけど♪
    みにいってみてくださーい!

• 9月16日
M♡ちゃんママ

冬も暖房が効いてる室内なら薄手の長袖でした!
通気性悪い記事だと汗かいた時に肌トラブルが起きやすくなりますよ😨
うちの子は薄手の長袖にそんなに厚くない掛け布団1枚で汗かいてました!

こってぃ

うちは、夜中は暖房を切るのでモコモコの素材を着せていました。UNIQLOのは、お腹が出ないようにボタンが付いているので安心して着せられました☺︎
ズボンは、特にモコモコしてない普通の冬物の生地の足首までの物にレッグウォーマーを上から履かせていました。裸足で過ごしていました。
パーカーは、アウトレットでGAPの裏地がボアの物を着せていました。抱っこ紐に裏地がフリースの風を通さない抱っこ紐ケープしていたので、子どもに厚着をさせなくてもこのパーカーがあれば寒くなさそうでした。
自転車におんぶで乗せる時には、ジャンプスーツ、歩き始めたら薄めのダウンを着せていました。
室内でも長袖の肌着、フリースのトップスでした。

千葉に住んでいます。

姉妹のゆずっコママ

子どもには、トレーナーやヒートテックなど不要でした。暑くて暑くて…。可愛いし、寒くないかな?と気になるかと思いますが、小さいなら余計にいらないかと思います。薄手で育てた方がいいと聞いたりもしますしね。

さんぴん茶

移動はどうですか?うちは抱っこと車移動だったのでモコモコなお下がりもありましたが着ませんでした。抱っこひもの時はケープが使いやすかったですよ。抱っこしたまま首の所でパチンと留めるだけだったので。抱っこひもから出てる足は100均のモコモコ靴下の子供用のを大きいけどズボンの上に重ねてるように履かせてたりして調整してました。
ベビーカーで長時間外にいるならモコモコのが必要かもしれませんが、それほど長い時間出ることはないと思うので膝掛けぐらいで対応できると思います。
パジャマもトレーナーぐらいの厚さので、寝るときスリーパー着せてました。