※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

相談させてください。夫は、妊娠してから格闘技をならい始めました。も…

相談させてください。
夫は、妊娠してから格闘技をならい始めました。もともと興味があり、あるきっかけがあったからです。
はじめるに当たって、当初賛成でした。月謝などは自分の小遣いからだし昇給試験なども小遣い内で夫がだします。お金に苦労している家庭で育ったので習い事もしたことがなくこの年になってしたいことができてぃぃかなっと思ったからです。
しかし子供が産まれて、仕事も遅いし、早くかえってこれてもそのまま習い事にいったりします。週二回。二時間ほどです。たったそれだけなのに、最近はイライラしてしまいます。
格闘技なので、怪我をしてかえってくることもよくありこの間は歯がかけてかえってきました。
年も年で若くないので、無理してほしくないし、ゆっくり体を休めてほしいとおもいますが、無理をしてでもいきます。
楽しんでるというより、強くなりたいようです。男の人の考えることわかりません。。。
筋トレも毎日かかしません。
子供が夜間一時間おきにおきて、睡眠がまとまってとれません。夜間あやすのは基本私ですが、大泣きするので夫も睡眠不足です。ドライバーをしており居眠りが心配なので筋トレとかどーでもいいからちょっとでも寝てほしいです。
基本家事はわたしですが、家事も子育ても協力してくれます。
わたしの心が狭いだけなんでしょうか、ギャンブルもしないし良い夫だと思うけど、今一番子供に手がかかりちょっとでも家にいて寝かしつけやらご判断の準備などしてほしいと思ったらイライラして冷たくしてしまいます。。。

コメント

カゲのオバケ

その気持ちをそのままお伝えしたらいかがですか?
最初は賛成だったけど、仕事が忙しい中でもっと一緒にいたいし、身体が心配だからもっと休んでほしい。
もう少し子供が落ちついてからにしてほしい、と。
私には、いちごさんが旦那さんのことを大切に思っているからこその意見に思えたので、旦那さんにも伝わるといいですね😊

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。目を怪我して帰ってきた時はやめてほしいと言ったけどわかってくれませんでした。。応援してあげたいのに、快く送り出してあげれないのが自分でも情けないです。

    • 9月16日
あかちゃんまん

ほかにギャンブルしてお金使い込んだりとかなく、週2回2時間で本人にとってそれが息抜き、ストレス発散なら快く送り出します❗️

そのかわり月に1.2回は私も自由な時間もらいます!

  • いちご

    いちご


    あかちゃんまんさんみたいに、快く送り出してあげたいです😔
    はなしあってみます!

    • 9月16日
A☺︎

うちは格闘技ではないですが
仕事終わりほぼ毎日ジムに行ってます☺︎
帰ってくるのは23時半頃です😂😂
なので、子どもと遊んだり家のことしてもらえるのは
休みの日だけになるんですが
それが旦那さんのストレス発散なので
いいかなと思ってます☺︎
ちなみに飲み会なども
何も言わずに送り出してます😊

だからなのか、昼間わたしが
何しようが特に何も言いませんし
わたしが美容院など行く時には
子どもたちを見てもらってます!

でも怪我などされると心配ですよね😵😵
応援したいけど日常に影響ない程度で
やってもらいたいですね💦💦