※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

袖ケ浦市在住の26歳です。人見知りで知り合いがいません。保健センターで他のママさんと話せず悩んでいます。近くに同じような状況の方はいますか?

カテゴリ違ってたらすみません😵
千葉県の袖ケ浦市在住なのですが、引越してきて人見知りもあり知り合いがいません😣お盆前に里帰りから自宅に戻ってきました。
先日保健センターの4ヵ月健診に行ったのですが、他のママさんと全く話さず終わってしまいました…😞
子どもの発育のためにも、同じくらいの子と遊ばせたい気持ちはあるのですが、自分が人見知り過ぎて行動に移せません😭情けないです😨
お近くにお住みの方いますか?
私は26に見えないんですが、26です😅

コメント

あやママ

近くには住んでないのですが(^^;
健診で誰とも話さないのは普通かなーと思ってしまいました(^^;
私は地域の育児学級とかで知り合いましたよ♪
ママ友作るために参加してる人も多かったです☆
そういうのないですかね?

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    話さないの普通ですかね😵
    育児学級か…たしかにそっちのほうが話す機会ありそうですね🤔!
    次回11月に離乳食とか歯のことでまた保健センター行くので頑張ってみようと思います…!

    • 9月16日
あずみん

木更津にすんでますよ✨

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    お隣ですね!😳
    お二人もお子さんがいるですね😊
    アイコン可愛いです😍

    • 9月16日
  • あずみん

    あずみん

    ですね((o(*>ω<*)o))
    ありがとうございます✨
    仲良くしてください♡

    • 9月16日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    こちらこそ、ありがとうございます✨
    仲良くしていただけるの嬉しいです😊!

    • 9月16日
  • あずみん

    あずみん

    ありがとうございます♡


    お子さん4ヵ月なんですね❤️

    • 9月16日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    そうなんです😄もう4ヵ月です!
    子どもといると時間も成長もあっという間なんですね😳
    生まれたときの小ささをもううっすらとしか覚えてないくらいで…😂

    • 9月16日
まつこ

初めまして😊
袖ヶ浦に住んでます🎶
良かったら仲良くして下さい💓

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    はじめまして!😄
    袖ケ浦なんですね✨
    こちらこそ、仲良くしてください🤗
    お腹に赤ちゃんいるんですね!楽しみですね😍

    • 9月16日
  • まつこ

    まつこ

    ありがとうございます😆
    私は地元なんですが地元ではないんですか?💡💡💡

    不安いっぱいですが😂
    色々先輩として教えてくれたら嬉しいです💓
    子育てはどうですかー?😊

    • 9月16日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    私は旦那の職場が袖ケ浦にかわったので、地元じゃないんです😄だから知り合いまったくで😅

    不安多いですよね😵私でよかったらいろいろ聞いてください🤗
    子育ては結構大変ですねー😅
    息子は可愛いんですが、最近私が部屋から少しいなくなっただけで泣いて泣いて、私が顔見せると笑ってくれて😂可愛いんですけどね😍
    夜まったく寝れないので、妊娠中たくさん寝られるのが懐かしいですよー(笑)

    • 9月16日
  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね👍
    地元はどこなんですか❓

    ありがとうございます😆
    可愛いけどやっぱり大変ですよね💦
    そんな事されたらキュン死しちゃう😍笑
    睡眠不足は辛いですよね😱
    私に育児が出来るか不安しかないです😣

    • 9月16日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    埼玉です😄
    里帰りしてからまだ帰ってないので、両親にいつ遊びに来るんだーなんて言われてます(笑)

    笑顔に癒されますよ✨大泣きは大変ですけど、やっぱり笑顔に勝る癒しはないかなぁなんて😊
    大丈夫ですよ!私でも育児できてるんですから😂
    最初は誰でも不安ですよー😵

    • 9月17日
  • まつこ

    まつこ

    埼玉なんですね✨
    ご両親はお孫さん可愛くて仕方がないでしょうね😊

    絶対可愛いですよね😍
    赤ちゃんが笑うとみんな笑顔になりますよね✨

    ですよね💦
    出産育児不安過ぎてめっちゃママリ見たり育児本見たりして勉強してます笑

    • 9月17日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    初孫だしめちゃくちゃ可愛いんだと思います(笑)😆
    そうなんです✨赤ちゃんが笑うとみーんな笑顔になります😊もうデレデレってくらいに😍

    私も妊娠中からママリでたくさんの方にアドバイスもらったりして参考にしてました😄何より励みになりますね!

    そういえば、まつこさんはつわり落ち着いていますか?😵

    • 9月17日
  • まつこ

    まつこ

    そうですよね😊
    歩き出したり成長する度にみんなメロメロですよね✨

    ママリ作った人神ですよね😂笑
    同じ境遇の方がいたりすると励みになりますね🎶

    食べつわりと頭痛とありましたが大丈夫です✨
    妊娠中はつわりどうでした❓😣

    • 9月17日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    すみません、下に投稿してしまいました😫

    • 9月17日
  • まつこ

    まつこ

    本当に幸せですよね😊
    成長嬉しい反面寂しくなったりするのですかね😂💦

    ママリがなかったら辛い思いますを吐き出すとこなかったり1人で悩んでしまったりしますよね😭

    つわりは大丈夫です🙆
    安定期に入りました✨
    そうだったんですねー❗️
    私も同じで男の子です笑

    袖ヶ浦に住んでどれくらいですか?😊

    • 9月17日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ちょっと寂しくもなりますよ😂
    生まれた時の重さってどんなだったかあんまり覚えてないです😫今はもう7㌔越えたので、重い今のイメージしかなくて(笑)
    ですね!😣悩むとストレスにもなりますし😵
    安定期入ったんですね!✨ひとまず乗り越えましたね😭
    男の子ですか!楽しみですね〜😊女の子とは違う可愛さがあってほんと可愛いですよ〜♡

    袖ケ浦へは去年の9月に越してきました!そろそろ一年経ちます😄

    • 9月17日
  • まつこ

    まつこ

    ごめんなさい🙏
    下に書いてしまいました💦

    • 9月18日
あやあや3

私も隣の木更津に住んでます!
地元ではないので友達もあまりいなくて、支援センターなど行ったことがないです(>_<) 娘と二人 買い物や散歩して過ごしてます‼
同じ位の子と遊ばせてあげたいな~と思いつつ なかなか行けずです💦

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    はじめまして!😊
    同じですね😭支援センター私も行ったことなくて😣
    遊ばせてあげたいですよね😵子ども同士遊んでる姿も見たいですし😍
    もうお子さんは一人で立てるんですか?😳

    • 9月17日
  • あやあや3

    あやあや3

    たまには違う環境で遊ばせたりしてあげたいなと思いつつ、なかなか(-_-;) 子供同士どんな反応するのか見てみたいですし‼
    今はつかまり立ちならしてます! 後追いがすごくて毎日ヘトヘトです💦💦 ハイハイで動き回るので、広い場所にも連れていってあげたいなぁと思ってます!

    • 9月17日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    子ども同士の姿もきっと絶対可愛いですよねー😍
    つかまり立ちするんですね!😊後追いするだなんて…うちはまだまだだから動き回るの大変そうだけどちょっと羨ましいです😄
    旦那さんがお休みのときは外へ遊びに行ったりしてますか?😳

    • 9月17日
美月✲りくママ✲

生まれてからの時間はあっという間ですけど、成長する姿を見守れるって幸せだなーって、親になってわかりました😊
ほんと神ですね!😆女性の味方✨
悩み相談、愚痴もここでなら言えちゃいますもん😂
もう大丈夫なんですね😊そろそろ安定期のころでしょうか??
私も食べつわりでしたよ!食べてないと吐き気があったの覚えてます😩でもそんなに重くなく軽かった方だと思います🤔だから男の子なのかなー?なんて思います(笑)
赤ちゃんの性別ってわかってるんですか?😳

あやあや3

嬉しい反面、ちょっと離れるとすぐギャン泣きで追いかけてくるので、これが後追いなのかー‼としみじみ実感しております(笑)
旦那が休みの日は、娘と二人で出掛けてますよ~‼ ベビーフード持たせ 公園行ったり 買い物行ったりと。。。 その間、気にはなりますが、掃除したりのんびりしてます🎵

  • あやあや3

    あやあや3

    あ!違うとこに返信してしまいました💦💦 すみません😢⤵⤵

    • 9月17日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    追いかけてくるの可愛いですー😍
    旦那さんがお子さんのめんどう見てくれてるんですね!協力的でいいですね😊
    のんびりする時間欲しいですもんねー😅

    • 9月17日
  • あやあや3

    あやあや3

    ご主人さんみてくれてたりしますか??
    色んな事が出来るようになり成長してるな~と嬉しいのに、イライラしてしまって…😰 一人になれる時間が少しでもあるとリセット出来てる感じです…。

    • 9月17日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    旦那けっこう見てくれますよ😄
    やっぱり我が子は可愛いんですかねー、抱っこしてても全然苦じゃないみたいです😅まぁ普段からずっと一緒じゃないからでしょうけど😂
    私もイライラすることありますよー😵特に夜まったく寝てくれなくて大泣きのとき!あぁ、もう泣き声聞きたくないよー、頭に響くよーってなります😫
    私はひとりの時間は無いですねー😨休みの日も3人で一緒にお買い物なので、常に子どもといます😅

    • 9月17日
あやあや3

旦那、子供にメロメロになりますよね~(*^^*) うちも平日はなかなか相手できないので、休みは二人でデートしてくる!…と私はのけ者です(笑) でもその時間が私はありがたいー! ラインで写メやら連絡してくれるので任せてます! ちなみに今も出掛けてしまってます😁
夜寝てくれないとしんどいですよね💦💦 もう自分の睡眠は諦めて 無になり抱っこしてました…((T_T))

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    LINEしてくれるなら安心して任せられますね!😆寂しい気もしますが、ひとりの時間をくれる旦那さんほんと優しいですねー🤗
    夜は朝まで寝ないで連続でも3、4時間で起きるので眠いです😩その間の旦那の爆睡っぷりにびっくりです(笑)ちょっとは起きろと思いますが😅

    • 9月17日
  • あやあや3

    あやあや3

    睡眠不足が続きますね(T_T) うちは旦那は違う部屋で寝てますが、絶対泣き声聞こえてるのに起きないのにイラッとしてしまいます。 男性の爆睡っぷりはスゴいですね😰
    お酒飲んでイビキガーガーかかれた日にはもお…ι(`ロ´)ノ
    話かわりますが、袖ヶ浦公園行かれた事ありますか? 今度行ってみようかなと思いまして。

    • 9月17日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ほんとそれ思いますよねー😫こんなに泣いてるのになんで起きない!?ってもう謎過ぎます(笑)わざと隣であやしてるのに気づかないから私もイラッとします😨
    いびきも困りますよねー😞せっかく寝かしつけたのにいびきでフゴッとか言われて起きたらもうまたやり直しじゃーんてなります😭
    袖ヶ浦公園まだ行ったことないんですよー😵広いところらしいのは知ってるんですけどね🤔…

    • 9月17日
  • あやあや3

    あやあや3

    うちはもうイビキでは娘は起きなくなりました(笑) 私はイライラですが😠
    朝まで寝てくれよ~ と毎日念じる日々です。。。
    袖ヶ浦公園、最近存在を知ってどうだろ?と聞いてみました💦💦 ありがとうございますm(__)m
    今日はたくさん寝てくれるといいですね~(>_<)

    • 9月17日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    いびき慣れちゃったんですかね、すごい!😆私はいびきで眠れないので起きちゃいますー😵イライラしますね😩!
    そのうち、天気の良い休日に袖ヶ浦公園行ってみたいなと思ってますよ😊
    私も存在を知ったのは少し前です(笑)
    ほんと、寝かしつけても何時間眠れるか…たくさん寝てほしいものですね😭

    • 9月17日
ななな

わたしもこの前4か月検診ありましたが誰とも話しませんでしたよ😅
支援センターも行ってみましたが、なんだか緊張して周りのママさんとあんまり話せませんでした😭
自宅は千葉市ですが通勤で袖ヶ浦を通るので思わずコメントしちゃいました☺️

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    緊張しちゃいますよねー😭
    でも子ども同士の反応見てみたいですよね😊
    いえいえ!コメントありがとうございます✨

    • 9月17日
  • ななな

    ななな

    見てみたいですー!支援センターは6ヶ月以上の子が多くて娘ぐらいの子はいませんでした😭同じくらいの月齢の子がいるとママさんとも話しやすいんですけどね😅

    • 9月17日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    そうだったんですねー😳
    たしかに同じ月齢の子なら話しやすいですよね!
    なっつさんとうちの子、月齢一緒ですね😊

    • 9月17日
  • ななな

    ななな

    そうですね♡4月生まれですか?😊

    • 9月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    4月生まれです🤗
    予定日より10日近く早く生まれてきました😆!

    • 9月18日
まつこ

子供が成長する早さはあっとゆーまですよね😆
大人がついていけないぐらい笑
ストレスは一番ダメなので無理しないでくださいね💦

女の子だと思ってたのですが男の子でした笑
うちの家系が女家系なので男の子が想像出来ません💦笑

一年くらいなんですね😊
もう慣れましたか❓

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    あっという間に大きくなりますよ!うちの子は生まれたとき2626gだったんですけど、4ヶ月の今は7㌔越えました😆(笑)重くて腰にきます(笑)!
    ありがとうございます😊ストレス溜めないようにしてます😄

    私も男の子想像できませんでしたよー、女の子ばかりの出産報告受けてたので女の子かと思ったらしっかり男の子で(笑)
    はい!慣れてきましたよ🤗
    ほとんど家にいるので、旦那早く仕事から帰ってこーいってかんじですけど😆

    • 9月18日
  • まつこ

    まつこ

    凄いですね💓
    元気に育ってママは嬉しいですね😆
    腰やられてる方多いですよね💦
    私も絶対腰やると思います笑

    女の子が欲しかったのもあったのですが男の子は小さい彼氏って言いますから切り替えます❗️笑
    旦那さんが帰ってくるのは待ち遠しいですよね😊
    旦那さんとは付き合い長いのですか❓

    • 9月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    泣き声も足の動きもすごい強いです😆(笑)
    抱っこ抱っこで腕も疲れますよー😅

    小さい彼氏!😍ほんとそれですよ♡
    甘えんぼで可愛いです✨
    旦那とは専門学校からなので、もう7、8年の付き合いで長いです😆

    • 9月18日
  • まつこ

    まつこ

    可愛いーですね😍
    これからも成長が楽しみですね🎶

    甘えられると嬉しいですよね😆
    私もそれを楽しみにします✨

    長いのですね☺️
    旦那さんの就職でこちらに来たんですか❓

    • 9月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    毎日の成長がほんと楽しいですよ✨
    ニコーってするのがもうっ…!親バカですね😆(笑)
    甘えんぼめっちゃ楽しみですよね😊寝不足を一緒に乗り越えるだけでも絆が深まるみたいで(笑)

    そうなんですよー、去年の8月に急に職場を変えるって言い出しまして!😵2ヶ月もしないうちに家探してドタバタでした😩こっちは妊娠超初期だったのに忙しかったです😅

    • 9月18日
  • まつこ

    まつこ

    遅れてごめんなさい🙇

    雨結構降りましたね💦
    大丈夫でした❓

    お話を聞いてる限りは可愛いって思うのですが私が不安ですね😭💓

    そうだったんですね👀❗️
    知らない土地に妊娠初期に大変でしたね😣
    旦那さんこっちに知り合い居たのですか❓

    • 9月28日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    お久しぶりです😄!
    久しぶりの雨でびっくりしました!大丈夫でしたよ😆

    不安になりますよね😵
    私が親にー?って気持ちがどうしてもありましたし😅
    でも産んでからは忙しいけどあっという間です😅なんだかんだで無事に5ヵ月を迎えました😊

    こっちに知り合いいなかったんですけど、なんというか…講習会で知り合った今の職場の社長さんに引き抜かれたんです😅
    元々前の職場を辞めたがってたので、旦那的には良い御縁に恵まれたのかなぁと思います😅

    • 9月29日
  • まつこ

    まつこ

    ビックリしましたね💦
    寒くなりましたし風邪引かないよーにして下さいね🤧

    不安しかないです🌀笑
    姪っ子甥っ子の面倒は好きなんですが新生児怖いし 出産はめっちゃ怖い…😱笑
    5カ月おめでとうございます㊗️😊💓
    きっと過ぎてしまえばあっとゆーまですよね😂💓

    そうだったんですね👍
    たまたま袖ケ浦だったんですね🎶
    良いご縁だったみたいで良かったですね☺️

    • 9月29日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ありがとうございます😄!
    まつこさんも体調お気をつけください😊

    新生児不安ですよね😵首がすわってないからちゃんと支えてあげなきゃいけませんし😵
    出産も1人目を産んでも怖いものは怖いと思いますしね😭
    ありがとうございますー😆もう5ヶ月かぁなんて思ってしみじみしました(笑)

    はい、たまたま袖ケ浦でした😆
    幸いアクアラインを通れば都心も近いので良かったです😂

    • 9月29日
  • まつこ

    まつこ

    ありがとうございます😊💓

    そうですね😭
    寝不足とか育児ノイローゼになっちゃうんじゃないかと日々不安です💦
    出産は女の子の人しか経験出来ない事だけど命がけですもんね😱
    結構まとまって寝てますか❓☺️

    袖ケ浦は住む分には便利で良いですよね🎶
    支援センターみたいなところは行ってますか❓

    • 9月29日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    寝不足にはなるかもしれませんね😵
    今のうちにたくさん身体休められるときに休むのアリですよ😊
    そうですよ〜命がけで産むんですから、女性ってほんとすごいですよ!そして可愛い赤ちゃんを見た瞬間泣きます😭感動✨
    うちの子はあんまり長時間寝ないんですけど、夜は4時間ほどで起きて授乳してまた寝ます😅朝は一緒に二度寝です😂

    支援センターまだ行ったことないです😱保健センターには健診や離乳食説明会に行くくらいで😅

    • 9月29日
  • まつこ

    まつこ

    そうですよね😭
    みんなやってる事ですが不安しかないです😂笑
    本当世の中のママさんには尊敬します😢💓

    命がけで産んだから感動しますよね😣💓
    何度でも寝たいですね💦

    そうなんですね💡
    保育園とかでやってるみたいですね☺️
    お家の近くにありますか❓

    • 9月30日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ですよね!母は強しって言葉の通りだと思います😆
    まつこさんはお腹の赤ちゃんの胎動感じてますか?😍

    保育園近くにありますよ!
    福王台保育所か大空保育園ていう所で通わせられたらなぁと思ってます😄
    見学とか待機児童とかいろいろ考えないといけませんが😅

    • 9月30日
  • まつこ

    まつこ

    みなさん本当に頑張ってますよね😣✨

    体動はめっちゃあります👍
    最近だいぶ動いてますね👀

    そうなんですね😆
    近くにあって良いですね🎶
    待機児童問題ありますよね💦
    いつ頃預けたいとかありますか❓

    • 9月30日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    胎動感じますか!いいですね😍✨
    動いてるのがわかると嬉しいですよねー✨

    できれば早めに預けたいです😂
    子どものお友達たくさんできたら嬉しいですし😆

    • 9月30日
  • まつこ

    まつこ

    不思議な感じですよね😂💓笑
    女性の特権ですね🎶

    分かります😭
    少子化って言われてますけど保育園は空きが中々ないですよね💦

    妊娠する前はなんの仕事してたんですかー❓

    私も友達沢山作って貰いたいです☺️✨

    • 9月30日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    旦那さんは胎動感じてますかね?👀
    うちの旦那のときあんまり動かなくて後期になってやっと動きがわかって喜んでました😆(笑)

    託児所とか最近ニュースで問題になったりしてるからちょっと心配もあります😅
    待機児童って言葉が親になってからツライなって思い始めましたよ😵

    歯科技工士してました😅
    義歯(入れ歯)作ってましたよ!

    • 9月30日
  • まつこ

    まつこ

    ごめんなさい🙇
    下に書いてしまいました💦

    • 9月30日
@yu

袖ケ浦在住です◡̈♥︎
7歳6歳年子兄弟と妊娠28週です🤰
29歳ですがよろしくお願いします(๑´ω`ノノ゙✧

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    はじめまして!😊
    お子さんもう小学生なんですね✨
    お腹の赤ちゃんも楽しみですねー😍性別ってわかってるんですか?♡
    こちらこそよろしくお願いします✨よかったら仲良くしてください🤗

    • 9月18日
  • @yu

    @yu

    小学生になっても甘えんぼな長男です🤣
    赤ちゃんは念願の女の子なんです(*´˘`*)♡
    旦那が3人兄弟、旦那兄の子供も4人兄弟で希望ないか〜😣と諦めてましたが女の子で♡いまはワクワクとドキドキでいっぱいです◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

    • 9月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    わー✨甘えんぼ長男くん可愛いですね😍
    女の子なんですね!!すっごい楽しみですね🤗!私ももし2人目って考えたら女の子希望です♡
    諦めかけてて女の子だってわかると喜びでいっぱいですね😊
    兄妹3人賑やかになりますねー✨

    • 9月18日
  • @yu

    @yu

    次男も同じく、男の子はいつになっても甘えんぼなのかなーと思ってます‼︎笑
    初めての女の子&6年ぶりの出産でかなりビビってますが笑。それよりも楽しみのほうがおっきいです\( ˆˆ )/♡

    • 9月18日
  • @yu

    @yu

    息子さんが4ヶ月になってだいぶ育児に慣れましたか?☺︎にこにこ笑ったりするようになって可愛いですよね😍

    • 9月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    そうですね、いくつになっても我が子は可愛いですよね😍
    6年ぶりの出産…ちょっとビビりますね😳!でも赤ちゃんに会える楽しみのほうが勝りますねー😊
    4ヶ月だいぶ慣れてきましたよ!でも夜なかなか寝てくれないのがちょっと大変ですかね…😂
    今もぐずぐず言ってます、何時に寝れることやら😅

    • 9月19日
プニョ子

市原市住みなのですが、よかったら仲良くしてください🤣💓
私は今年21歳に、なったばっかりで生後9ヶ月の息子と、今年の11月に産まれる2人の男の子ママです😵✌️

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    わぁ、こんばんは!😊
    こちらこそ、仲良くしてください😄
    もう少しで2人目を出産予定なんですねー😍
    楽しみですね!♡

    • 9月24日
  • プニョ子

    プニョ子

    新生児って凄く癒されるので、本当に楽しみです☺️💪

    • 9月24日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ほやほやの赤ちゃんて可愛いくってすごい癒しですよね✨
    もう幸せをそのまま抱きしめているような😊♡

    • 9月24日
  • プニョ子

    プニョ子

    首がクタンクタンしていて、ちょっと怖い感じがするんですけど、本当にちっちゃくて、全力で守って上げたくなる可愛さ何ですよね😍

    • 9月24日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    うんうん«٩(*´ ꒳ `*)۶»私が守らないで誰が守るの!?って思いますよね😍
    初めて笑顔を見せてくれた時なんてもう…♡!めちゃ可愛いですよね🤗

    • 9月24日
まつこ

旦那は多分感じたと思います🤔笑
旦那さんが胎動感じようとすると動かないパターンあるみたいですよね😂笑
旦那さんめっちゃ嬉しいですよね🎶

胎動が今結構激しいからこれから怖いです😂笑

そうですよね💦
色々難しいですよね😢

そーなんですね☺️
また技工士さんやる予定ですか❓✨

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    そうなんですよね!😂
    旦那がお腹の触ると動き止まることありますね(笑)
    私は里帰り中に胎動で動くお腹をムービーに撮ってよく送ってました😆(笑)

    胎動激しいと寝るときも気になっちゃいますよね😅

    技工士はもうやらないつもりです😂けっこうストレス溜まるので…😅

    • 10月1日
  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね😆
    里帰りはどれくらいからしてたんですかー❓✨

    胎動激しくて寝れなかった事ありますか❓🤔

    技工士さんも大変そうですよね💦
    歯科助手やってて大変そうだなって思ってました😣

    • 10月2日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    8ヵ月過ぎた頃くらいから実家に戻りました😄
    ぐにょぐにょ動くのと元から寝付きが悪いのとで2時間くらい寝付けなかったりがありましたよー😂
    母体が日中動いてるときはママに酸素がいくから赤ちゃんは大人しくなるみたいですね😄おかげで横になると激しく動いてました😂

    歯科助手やってたんですね!私は人の口腔内見るの苦手なのでアシスタントさんてすごいなって思ってました😵

    • 10月2日
  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね😆
    やはり8ヶ月頃から動いたり歩いたりするのは大変ですか❓💦

    今ぐにょぐにょで寝れないです😂
    2時間寝付けないのは地味に辛いですね💦
    今の私なんて全然ですね❗️
    らしいですよね😢

    口腔内苦手でした😱
    なんでもそうかもしれませんが慣れてしまえばですね😂
    何年くらいやってたんですかー❓✨

    • 10月2日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    私はけっこう動き回ってましたよ!😆
    里帰りするときも、里帰り先の病院に健診や母親学級に行くときも、ひとりで高速バスに乗って帰ってました(笑)

    でも胎動は妊娠中でしか感じられないから懐かしいです😊

    確かに!慣れってすごいですよね😁
    4年間働いてました✌✌

    • 10月3日
deleted user

袖ヶ浦に住んでます⭐️