※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

2回の流産後、無事に出産できた方いますか?心拍確認できず稽留流産が続き、ショックで言葉もありません。

2回流産された後、無事に出産できた方いますか?

4月は心拍確認できず6週で稽留流産、
今日、2週間前には確認できた心拍が止まっていて、
また稽留流産と診断されました。

2週間前から胎芽は10mmも大きくなっていたのに…
一応1週間後にまた見てはもらいますが可能性は低く、

ショックで言葉もありません。。

コメント

おてんばママ

2回流産したあと、今回無事出産できました!
私も2回続いた時は本当になんで自分にだけ、、、って思ってましたが、1回目の稽留流産から約1年後にできた子が今月産まれましたよ!

大丈夫!自分の身体は赤ちゃんが来てくれない訳じゃないって言い聞かせてました!!

とてもお辛い状況だと思いますが、まず1週間後の病院での結果を待つのみですね。。。
どんな結果になっても、いっぱい泣いて、落ち着いたら、また赤ちゃんきてくれます!

こっこ☆

2度続けての稽留流産経験しました。
1度目は心拍確認前の胎芽の状態で
2度目は心拍確認後7週で流産の可能性があると言われてやはりダメでした。

正直、もう無理なんだろうなーって思ってました。
けど、今回14週まで来ることができました。ほんと、検診行くたびに泣いてます。先生にも今回は大丈夫でしょうと言ってもらえてとりあえずひと安心してます。
まだまだ出産までは時間もあるし、
いまは胎動も感じれず、検診までが長いので不安ですが、きっと大丈夫と信じてます。

2度続けてダメだった時は、
私がダメなんだって凄くすごく責めたり落ち込んだりしましたし、正直子供はもう1人で充分とかいろいろ考えましたけど、多分きっとまた新しい命が来てくれると思います。

りんりんママ

2回化学流産、1回稽留流産になった後、医師の勧めで検査をして不育症と診断されました。
治療を開始しすぐ妊娠できました。

第一子は問題なく妊娠、出産できても不育症だった、っていう方もいるみたいです。
一度先生に相談してみることをお勧めします。