※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

名前が「こうたくん」なら、ローマ字表記は「Kouta」「Kota」どちらが正しいでしょうか?教えてください。

一歳の誕生日に名前入りのリュックをプレゼントしようと思ってます。

例えばなのですが、名前がこうたくんだった場合ローマ字にすると「Kouta」「Kota」どっちが正解なんでしょうか?🤔

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

らるるたん 

私はkoutaだと思ってました!
でもバカなので違うかも(;_;)

しいそ

うちの息子もUを付けるかどうか迷う名前なのですが、写真を撮りに行った時とかに親御さんの好みですよとスタッフさんに言われました(^-^)
なのでそうくんママさんの好みでいいんじゃないでしょうか(^^)

まのん

平仮名で「こうた」くんなので、「kouta」だと思います!

yuichanmam

koutaです。
kota だったら普通に読めば
こた。です。
こうたくんだったらuのうが必要です。

ふに。

ローマ字ならKoutaまたは、oの上に横棒
英語ならKota
だと思います!

moe

呼び方でもこうた君ってうが入ってるのでローマ字にするとKOUTAが正しいです☺️💕

逆に伸ばし棒だとUは入らなくてOの上に逆三角の記号が入ります!

はるまま10

右だと、こーたって感じですね💡

まり♡°

ヘボン式だとkotaになります✨

そうくんママ

みなさんありがとうございました😊
ヘボン式だとUが要らないのかな?など色々考えてしまって😅
でも調べるとパスポートでは無しでもありでもどちらでもいいみたいなので、みなさんの回答を拝見させて頂きUが抜けると読みにくいようなので入れることにします😊
ありがとうございました!!

仕事で名前一覧など取り扱っています。とりあえずは、Kotaで提案しますが、どちらも間違いではないです。

• そうくんママ

そうくんママ

ありがとうございます!
    やっぱりヘボン式だとKotaになりますよね…😅
    ただ意外とUが抜けてることが気になる方が多かったので、間違いではなさそうなのでUありにしました。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月16日