※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりおん
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、悩んでいます。母乳は7ヶ月でまだ出ることがあります。母乳は続ける期間は決まっておらず、個人差があります。

現在8か月の息子を子育てしています👶🏻✨

生まれた時から直母できず、(私の乳首の形が吸いにくいため)
ニップルや色々試行錯誤してきましたが、どれもうまくいかず搾乳してから哺乳瓶であげてました😢

それまでは弾けるようにピューピューと出てはいたのですが、直母が出来ないためずっと搾乳してから授乳そして寝る前に搾乳していました。

そのためか、1か月もしないうちに母乳はあまり出なくなり、体力的にも精神的にも限界で完ミになりました😢

それからは全く搾乳もあげたりもしていないのにたまに服にしみていたりします。
母乳をやめてもう7ヶ月ですがまだ出たりするのですか??
お風呂に入って手で押すと出たりもします。
かといって搾乳しても10mlもでません( ・᷄-・᷅ )


母乳っていつまでで続けるんですか?


コメント

a♥

私と全く同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😭

母乳あげたかったのにうまくできず私も完ミです😢

服にしみることは無かったですが、2ヶ月前くらいまで出てました😳
出ていると上げたくなりますね😭

お返事になっていなく、すみません😢

  • かめりおん

    かめりおん

    同じ方がいてなんだか嬉しいです( ˊ• ·̭ •̥ )

    そうなんです…( ˊ• ·̭ •̥ )
    乳首整形したいくらいですよもう…(笑)

    • 9月16日
  • a♥

    a♥


    すいません、笑いました(笑)
    でもしたいです🤣🤣🤣

    2人目のときはもう少し頑張りたいです!

    • 9月16日