※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
雑談・つぶやき

実母が孫を抱きながら朝食を食べていて孫が欲しそうに手を伸ばしたら食…

実母が孫を抱きながら朝食を食べていて孫が欲しそうに手を伸ばしたら食べかけのナシをあげようとしたから止めてと止めたけどそしたら、
『昔はこうやってクチャクチャしたのをたべさしてたやんな』
と実父に言いゾッとした。
一度口に入れてクチャクチャ潰して赤ちゃんにあげるなんて汚いし虫歯菌移るし絶対やめてと言ったけどそれを何とも思ってなくやろうとした事が普段から見てないとこでもやりそうで嫌だなと思った。
ていうか昔はってことは私はそんなふうに育てられてたんや((>_<)

コメント

まりあ

その時の時代だったり、風習だったり、今の自分の常識からゾッとすることありますよね😅

また話変わりますが、テレビで世界の村の特集をやっていて、虫を食べて生活とか当たり前に裸の生活とか
同じ赤ちゃんでもそうやって生活していってると思うと、育て方に決まりはないんだなぁと思います…
(もちろん死亡率は先進国に比べて高いですけどね💦)

• 月

コメントありがとうございますm(__)m
    確かに色んな国で育て方も色々ありますよね😅育て方にはきまりはないんでしょうね😃
    気にしすぎたらキリがないのかもしれません💦💦
    この間ママリでホッペにチューでも虫歯菌が移ると書かれたのを見てそこまで気にしたら本間にしんどいなぁとおもったのですが口に入れたのを出してあげるのはさすがに嫌だなぁと😫

• 9月16日
  • まりあ

まりあ

虫歯菌の話、私も知っています😂

また、海外で赤ちゃんにチューしたせいで赤ちゃんが死んでしまったとLINEニュースでも載っていましたね💦

その赤ちゃんの生命力(?)にもよるんだと思いますが、やれる限りは赤ちゃんを守ってあげたいですよね(´-`)

• 9月16日