※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりの
子育て・グッズ

離乳食の準備が面倒で憂鬱です。息子はよく食べるけど、時間を作るのが大変。同じような経験をした方いますか?

離乳食1回食、ごっくん2週間ほどです。
息子は離乳食をよく食べるほうだと思います。
それなのに、離乳食を与える時間が面倒くさく感じてしまい、憂鬱です( ;∀;)
今まで完母だったので、"ミルクを作ってあげる"ということもしなかったので、面倒と感じてしまうのかもしれません・・・・
離乳食は冷凍して作りおきしているので、あげるときはレンジで熱解凍するだけです。
ブレンダーも買っています。

親の自覚ないなあ・・・
なんて思うのですが、同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

hoshiko

離乳食、手間ですよね😑

みんな面倒だなぁと思いながら準備したり食べさせているんじゃないですかね?

でもちゃんとやってりじゃないですか😊大丈夫ですよ‼️

  • こりの

    こりの

    面倒ですよね💧
    共感していただいてありがとうございます( T∀T)♡

    • 9月16日
ママリ

わたしもめんどくさいです^_^;
基本料理嫌いで自分と旦那のご飯作るのもめんどくさいのに離乳食もとか憂鬱です(´Д`)ハァ…
せめて早く自分で食べれるようになってほしいです(><)

  • こりの

    こりの

    共感していただいて、なんだか安心しました( T∀T)♡
    汚すのはもう諦めていますが、面倒は面倒です・・・・
    ほんと、料理つくるより、子供が寝たらソッコーで寝たいです💧

    • 9月16日
🔰はじめてのママリ🔰

ゴックンからモグモグに変わって、ちょっと面倒になりましたσ(^_^;
みじん切りが。。(笑

  • こりの

    こりの

    そうですよね!!
    実は本を見ていて、『これから更に面倒になっていくのか・・・・』と思っていたところです笑

    ずっとブレンダーでとろとろにするんだったら、冷凍も簡単だし楽ですよね。
    ブレンダーのおかげで、こす作業は省略できましたが、刻んで食べやすい柔らかさになるまで熱入れて・・・ってなると、手間だがやるしかないって感じですね( T∀T)

    • 9月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ですよね~。
    もちろん理想はバランスよく、彩りよく、メニュー被らず。。ですが、私にはムリです(笑
    あまり力まず、ベビーフードとか粉末の野菜とか、文明の力を借りてます(笑

    • 9月16日