※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

引っ越して三年、子持ち友達との関係がうまくいかず悩んでいます。ママ友との楽しい時間や支えが欲しいと感じています。

みなさんママ友は近くにいますかー?
私は大阪から埼玉に引っ越して三年で
2人ほど子持ちの友達はこちらにいますが、
そこまで仲良くなくて遊びにもいけません😭

大阪の友達が遊びにきてくれたりと
嬉しいものの、やっぱりいつもの生活リズムで
いかないので娘がぐずってしまったりと
かわいそうだなと思います😭
子持ちとそうでないのとやっぱり何もかも
違うので、泊まりでずーっと一緒にいると
イライラしてしまって。。仕方ないんでしょうね
自分も子供が生まれるまでこの気持ちは
わからなかったので、、

旦那の愚痴ばかりでなく、
楽しく他愛のない話をしたり子供の相談したり
気軽に遊びに行ったり。。
できるそんな友達できないかな、なんて
そんな簡単にできないですよね🌚
実家も義実家も遠方なので本当に毎日
2人っきりで、旦那の帰りは遅いので
ママ友がいれば違うのかなーと。
昨晩はなんだかいろいろなことに疲れて
夜中泣いていました。頑張ってる証拠かなあ。。

コメント

みは

そんなにしょっちゅう会う友達はいないです💦
子育てサロンで顔を合わせたら話したりする人はいても、気軽にプライベートで遊びに行くまでは至りません💦
まだ子供同士も遊べないですしね。
同級生の子供がいる元々の友達もいますが、みんな2人目3人目なので上の子の付き合いの方が忙しくたまにしか会わないです。

中々そこまで気が合う人見つけるの難しいですよね💦
私は娘とイベントとか二人だけでも色々参加してます。
その場かぎりで話すのでも大分違うので💦

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりなかなかプライベートでってところまでは難しいですよね(-ω-`)
    ちょこちょこイベントなどに参加するくらいしかないですかね。。ありがとうございます!

    • 9月16日
deleted user

ママ友はいません😅転勤族です。
支援センター等で会えば話す顔見知りのママくらいですね。この前スーパーで話かけられて動揺しました(笑)

学生の時のような気心の知れた友達ってなかなか貴重ですよね。
保育園等でママ友できるかもしれないし、そんなに焦ることないかなと思いますよ。
それか習い事とか、育児サークルとか入るのはどうでしょう。

  • りーまま

    りーまま

    転勤族だとなかなかママ友できませんよね(-ω-`)いたらいたで大変かな。。とも思います(笑)

    そうですよね、なかなか昔の友達のようにとはいきませんもんね。
    習い事ですかー。考えて見ます💡

    • 9月16日
riko

私も結婚して今の土地に来てくれ、全く知り合いゼロでした!
人見知りですが、なんとか頑張って児童館に通い、たまに遊びに行くような関係のママ友が数人できました。
何か習い事されてもいいと思いますよ、ベビースイミングとか。
ちなみに私も埼玉県民です😄

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりじぶんで進んで頑張るしかないですよね(-ω-`)同じ埼玉県民で親近感です!
    ありがとうございます!

    • 9月16日