※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
妊娠・出産

夫が夢で「あゆむ」という名前の女の子を見たそうです。その名前が実際に使われたことはあるでしょうか?笑

うちの旦那が夢で女の子が出てきて、その子ことを「あゆむ」と言っていたらしいのです。

不思議な夢ですが、そのまま名前になったりした方いませんか?笑

コメント

mi♡

私も妊娠初期にこどもが夢に出てきました!
ですが性別がわかる前で、夢は女の子、実際は男の子だったのでその名前にはなりませんでした❗
つけるつもりもなかったですが😅

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    私は逆に男の子の夢を見ました!
    あゆむは付けませんけどね!笑
    却下しました!笑

• 9月15日
RYAN!

夢で名前を呼んでいたんですねー何だか意味深ですね!
でも女の子なら、あゆむ より あゆみ の方がしっくり来そう?
余談ですが私自身も名前があゆみなので(笑)

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    あゆみもいいなって思ったんですが、名字が長いので、二文字で付けるって言って却下しました!笑

• 9月15日
匿名

うちも妊娠検査薬で陽性が出た瞬間に
あ、この子女の子!名前は○○!と
直感で思ったのですが
その一ヶ月後くらいに夢で
子供が出てきて全く同じ名前を
言っていたのでそのままの名前にしました。笑

由来は後付けです。笑

あすか

うちも旦那が男の子とソファーに座ってる夢を見て、『だいすけ』と呼んでいたそうです😊
妊娠を報告した時に言われたので(超初期)、じゃあ男の子だったら『だいすけ』にしよ!と決めて、結果男の子で『だいすけ』になりましたよ😁

♛зёёё♛

なんかそういうの凄く素敵ですね✨
私は今のところ経験してませんが女優の土屋太鳳ちゃんがその理由でこの名前になったって言ってました\(* ¨̮ *)/

tanpopopon

私はまだ性別もわかってなく、絶対男の子だ!!!と思っていた時に夢で女の子でが出てきて、○○ちゃーんと名前を呼んで我が子を探している夢を見て、そのまま今娘の名前になってます☀
色々悩みましたが生まれてきた娘を見て夢に出てきた名前がしっくり来ました👍

私の旦那がまさにそれです(笑)
お義母さんが夢で見た名前で、漢字もその通りに名付けたそうですよ!

私夢に出てきた女の子を呼んでた名前そのままつけました(❁´ω`❁)

LOUIS

いとこがそうでしたよー!😳❤️❤️

私のいとこの旦那さんが
夢の中で、妊娠中のいとこのお腹に向かって
(ちーちゃん)と言ってたらしく
子どもの名前は、千陽(ちひろ)で
みんなからちーちゃんって呼ばれてます☺️

ステキな話ですよね☺️💗💗