※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

授乳後に胸がすっきりしないまま寝落ちしてしまいました。手で絞ったり搾乳器を使用した方がいいでしょうか?

授乳について再度質問です!

今授乳したのですが
胸の硬さがあまりすっきりしないまま
寝落ちされてしまいました..

手で絞ったり、搾乳器などで搾乳した方がいいんですかね?

コメント

hp

毎度それですが
おっぱい 飲む前より少しやっこくなってるなら そのままにしてます笑
おっぱい的には駄目なのか わからず今日までいます(*´ω`*)

• かや

かや

しこりが怖くって仕方ないです( ;∀;)妊婦検診中に乳腺炎できた患者さんを見てから怖くてこわくて(´・_・`)
    まなさんはしこりとかありますか?

• 9月15日
  • hp

hp

目の当たりにしたら
    自分も...と心配になるかもですね(><)
    自分としては 無いような感じですね
    1ヶ月検診の際に あるかどうか聞こうとは思ってます(*´ω`*)

• 9月15日
  • かや

かや

赤ちゃんの体重があまり増えず1週間後に通院するので、私もそのときに聞いてみよう..でも産院のマッサージはとっても痛いからそれすら怖いなぁ..( ;∀;)

• 9月15日
  • hp

hp

そうだったんですか(><)
    あまり 飲まないかんじですか?
    看護師さん 遠慮なく乳首いきますよね笑 くそいたい笑笑

• 9月15日
  • かや

かや

まだ母乳の出が悪いみたいです(u_u)頻繁にくわえてもらってはいるんですが..( ;o;)

• 9月15日
  • hp

hp

飲ませる前に自分で、マッサージして乳首の周りやっこくしてから あげると出やすくいい感じですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧出産当初は結構私も ありました…それで、寝不足になったりして つらくて(><)

• 9月16日
  • かや

かや

マッサージ大切ですね><
    最低限、乳首周りだけでも柔らかくしてからくわえてもらうようにします!

• 9月16日
  • hp

hp

それでも あんまり吸ってくれないようだったら 保護器使ってもいいと思います(*´`*)

• 9月16日
hana✱sis

わたしは搾乳器持ってるので搾ってます!乳腺炎に2回もなってしこりも出来やすいので、、😭
しこりなどは積み重ねでなったりするので注意してください✲*゚

• かや

かや

もう2回もなっているんですか(´;ㅿ;`)
    一部のしこりだけ入院中からずっとあるんですよね(´・ェ・`)まだ痛みとかはありませんか怖くって..自分で乳首の方へ流すようにマッサージしたりしてるんですが..全然意味無くて(u_u)
    搾乳器使っても全然量は絞れませんが、全体を絞るように意識すればいいんですかね..

• 9月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

なりやすいおっぱいみたいです💦😭しこりはどの辺にあるんですか?
    飲んでる時に圧迫しながら飲ませるか、しこりがない方を飲んでる時に手絞りしたりするといいですよ( ¨̮ )大変ですが💦
    搾乳器の時はしこりがかぶるのであれば、しこりの延長線上の基底部を圧迫するといいです😊

• 9月15日
  • かや

かや

右胸の左斜め上当たりにしこりがあります( ;o;)
    飲んでる時に押さえつけるだけでいいんですか?今フットボールで授乳してるのでやってみます!!!

• 9月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうです!飲ませてる時に圧迫しながら飲ませてください( ¨̮ )✲*゚左斜め上というのは自分から見てですよね?内側にシコリがあるということですよね?
    であれば横抱きの方が抜けやすいですよ( ¨̮ )

• 9月16日
  • かや

かや

そうです!内側です!
    横抱きの方がいいんですね..!勝手なイメージ的にフットボールとかのが吸い出してくれるのかと思った(⊙ө⊙)
    横抱きで頑張ってみます><

• 9月16日
kotori *

今まで3度乳腺炎になっていますが、大丈夫そうだしいいや〜と思って寝たら自分でもびっくりするくらい分泌している事があります(笑)

なのでスッキリしないのであれば軽くでも絞った方が良いかと思います😢💦乳腺炎、想像以上に辛かったです💔

• かや

かや

とっても出がいいんですね( ;o;)
    私も勝手にタラタラたれてるときありますが、手絞りするとピューって出たりしますか?
    私は垂れててもピューっとまではいきません><

ですよね( ;o;)私が見た方は旦那さんに担がれてきましたもん(´;ㅿ;`)怖すぎです(´;ㅿ;`)

• 9月15日
  • kotori *

kotori *

産後1日目から100は出ていて、息子がミルクを飲んだのは生まれた当日だけです(笑)そのせいか今は逆にミルクを飲んでくれなくて困ってます😂手絞りするとピューピュー出ますよ!!

多分かやさんも、母乳が軌道に乗ればピューピュー出ると思いますよ😊🎵勝手にタラタラたれるということはやはり搾乳なりした方が良いかもしれませんね🤔

• 9月16日
  • かや

かや

羨ましいです..(´;ㅿ;`)勝手にタラタラするときもありますが、手で絞るとじわーっとしみ出てくるくらいです(u_u)でも赤ちゃんに飲んでもらえばタラタラ垂れることはありません!100㌘とか吸えるのはかなり時間かかりそうだなぁって感じで(´・ェ・`)
    早く軌道に乗ってほしい..ミルクをごくごく飲んでる姿見ると心が折れそうです😭😭😭

• 9月16日
  • kotori *

kotori *

0ヶ月ならまだまだ希望ありますよ🎵
    うちは3933gで生まれたので他の子よりも飲む量が多かったのですぐ軌道に乗りましたが、かやさんももう少しです!!頑張って下さいね☺️✨✨

• 9月16日