※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
子育て・グッズ

子育ての話をされたことがありますか?おばさんと話すことで、大事な存在だと感じた経験について相談したいです。

知らないおじさんやおばさんに、子育ての話をされたことはありますか?

私は子供と散歩している時に、
近所に住んでいるらしいおばさんに2~3回話しかけられたことがあります。

真剣に聞いてお礼を言うものの、毎回何かモヤモヤするので母に話したら、
それだから私は危なっかしい親子を見かけても放っとくことにしてるのよねーと言われました。

それを聞いて、嫌がられるかもしれないのに、一生懸命話してくれるおばさんはいい人なんだなーと思ったのですが🤔

危ないことや悪いことをした時に叱ってくれる人と同じように、
こうしなさいよ、と教えてくれる人も大事な存在ですよね?
私の中での、おばさんの好感度を上げたい気がします😅

コメント

yuzu

私もよく近所のおばさんに話しかけられますよ^ ^

昔はこうだったのよーとかうちの孫はーとかいろいろ言ってます😊

聞き流してるところもありますが…
こうやって話してたら私たちの存在を覚えてくれるし、本当に何かあった時(犯罪や事故など)に少しでも違うのかなって思うし…
知らないよそ者の私に話しかけてくれるなんてありがたいなーと思ってます😊✨

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    すいません、返信下に行っちゃいました💦

    • 9月15日
deleted user

近所の人何人かに「母乳か?」ってよく聞かれました😂

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    それ聞いてどうするのかなって話題ですね😅
    私は「何歳?あら、うちの孫と同い年~!」の確率が高いです😁

    • 9月15日
deleted user

おばさんの好感度をあげたいんですね✨

私もよく話しかけられますが、はじめての子育てなので勉強になることも多いです❣️

この前は歯がはえてきたら、肩とか噛まれたりすることもあるから気をつけて、って言われて。素直に気をつけてますね🤔あとは、布おむつの話をされてきた方がいました。私も布おむつ、できるときに使ってるので、ウンチのとき大変だ〜の話には納得。みんな今以上に苦労して育ててきたんだなぁと親に感謝しました。他にも、逆子の赤ちゃんを産むときに斜頸になって病院にかかったけど治った話とか知らない話もあり、勉強になりましたよ〜😊✨

多分、おばさんたちは伝えたいんですよ。自分たちの経験したこと。きっと、あまなつデニッシュさんの可愛い赤ちゃんを見て、思い出すんじゃないですかね。自分が赤ちゃんを産んで育てていた時を。

自分がおばさんになったら見知らぬ子連れの母親に話しかけるのかなぁ〜😳
なかなか勇気がいりますね❣️

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    わー、私も知らない話ばかりです!

    こうしなさい、と言われていると受け取って無意識に反抗してましたが
    思い出して伝えたいんだな、と思うと、素直に聞ける気がしてきました😃

    本当に、自分が話しかけるとしたら勇気がいりますね!
    ありがとうございます😄

    • 9月15日
あまなつデニッシュ

確かに、存在を覚えてくれたら心強いですね😃
話題によって聞き流すのもありですね😳
次に会ってもあまり苦手意識を持たずに済みそうです、ありがとうございます😄

yuzu

周りに知ってる人が居ないので、少しでも存在を知ってくれる人が居たほうが助かることもあるのかなと思いました☺️✨

何度も同じこと言われたりしますが…ほぼ流してますよ笑
昔はそうだったんですねーって😂