※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

臨月に入り、後期つわりの症状が出てきてしんどいです。後期つわりは臨月頃に楽になると聞いています。後期つわりの経験者、臨月から吐き気が起こった経験者、いつ頃から症状が現れましたか?

昨日から臨月に入りました。

そして昨日から胸焼け、息苦しさ、動悸、吐き気(我慢できず実際嘔吐します💦)等の症状が出てきてしんどいです(´・ω・`)
1人目の時は全然なく、これが後期つわりか!って思ったんですが後期つわりって一般的にはもうちょっと早くきて臨月頃は楽になってくるみたいですね(;_;)
臨月に入ってからの吐き気は陣痛の前触れかもとも聞いてびくびくしてます(;_;)

後期つわりあった方はいつ頃からありましたか?また、臨月から吐き気が起こった方はいますか?

コメント

yk

臨月からあって、お腹が下がってくるとともに楽になりました!

• ぴこ

ぴこ

いつ下がってくるんだろう(;_;)
    前期のつわりより地味に辛くてしんどいです(;_;)

• 9月16日
3ママ

同じく臨月に入りました。

胸焼け今日はひどいです。消化してない感じで逆流してきます。吐くまではありませんが、げっぷがかなり出ます。

1人目、2人目はそんなこと無かったのに、今回はずっとこんな感じで辛いです。

赤ちゃんがもう少し下がってきたら楽になるのかな?と思ってます。

お互いもう少し頑張りましょう!

• ぴこ

ぴこ

一緒の週数ですね❤
    私も1人目は全然そんなことなかったのに(;_;)不思議ですよね~。
    あと1ヶ月くらいで生まれると思ったら少しの間ですよね。がんばりましょ~(><)

• 9月16日
よせぴぴ

わたしは後期とか関係なく基本的に常に吐き気はあったのでいつからかはハッキリ分かりませんが今でも吐き気や息苦しさがあります(´・ω・`)

胎動が激しいせいもあって動く度に口から何か出そうになります(笑)
臨月入るとお腹が下がって胃の圧迫感がなくなるらしいですけど人によるみたいなので完璧になくなる!って訳ではないみたいですね😅😅

• ぴこ

ぴこ

常に吐き気は辛いですね(;_;)
    うちの子も胎動激しくて上からも下からも(汚くてすみません💦)なんか出そうになります(´・ω・`)
    そういえば1人目を出産した後の食欲とご飯の美味しさにびっくりしたことを思い出しました(°ω°)
    お互いあともーちょっとがんばりましょ~!

• 9月16日
サクラ

臨月に入る直前から後期つわり始まりました💦同じく全然楽にならないし、前駆陣痛と言われるものが始まり夜寝れなかったりマイナートラブルがキツイです😥

• ぴこ

ぴこ

私も横になると胸焼けが余計ひどくなって夜眠れなくて今悩んでますー(;_;)
    1人目の時は前駆陣痛まったくなかったんですけど今回はあったりするのかなー(´・ω・`)
    早く楽になるといいですねー(><)

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

私も1人目は全くなかったのに、前駆陣痛やら腰痛やら体験してます😓ホントお互い早く楽になるといいですね😥

• 9月16日

35週頃から同じような症状出て
『後期辛い...』と思ってました😭
38週入ってからはマシになってます😊