※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
妊娠・出産

病院で予定日超過時の誘発や入院について相談中。旦那の休みを考慮し、41wでの誘発は早いか悩んでいる。自然分娩を希望し、不安ながらも連休は動く予定。

今日で40w5dの初産婦です!
私の通っている病院はなるべく自然にというスタンスみたいなのですが予定日超過した方はいつ頃から誘発や入院のお話されましたか??
旦那が週1回しか休みがないので計画分娩になるのであれば来週の火曜にお願いしたいと思っているのですが41wちょいで誘発は早いのでしょうか😭?
次の休みとなると42wになってしまうのでもっと不安です😭
できればもちろん自然に産みたいので連休は動きまくる予定です!!

コメント

Y

1人目は誘発分娩で予定日がちょうど検診の日だったんですが、その時子宮口全く開いてなくて生まれる気配なかったんで、その時に1週間までに生まれなかったら41w0dの前日に入院して朝から次の日朝から誘発の点滴ってお話しされました!\( ˆoˆ )/

• Q太

Q太

41wからだったんですね!!
    41w6dまでは正産期だから心配しないでねーと助産師さんに言われたので42wまで待つのかと不安で不安で😭
    あした検診あるので聞いてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
  • Y

Y

42wまで待つの不安ですよね😭😭
    旦那さんのお休みの日も決まってるなら尚更できればその日が…って私でも考えちゃいます😭
    先生と相談されて見てください✨

• 9月15日
  • Q太

Q太

周りからのまだ?とゆうプレッシャーもすごくて42wまでは心配ですし色々辛いです😭😭
    そうしてみます!!ありがとうございます☺️

• 9月15日
.mam

「待ちたい?」って聞かれて、子供がおっきかったのですぐに出したいと言いましたが、41w2dでバルン入れるのに入院、3dに誘発で出産でした!
42w前には産みたいですよね💦
私は1日3時間歩いても出てこなかったので、あんまり意味ないかな〜と思います😅
一度病院で事情話してみてもいいかも知れませんよ⤴️
そんな理由で誘発できませんって言われるかもですけど、それならそこにしましょうって言ってくれるかもですし✋
誘発したからってその日に産まれるとは限らないですけどね💦

• Q太

Q太

そうですね、42wまでにはと思っています
    やっぱりすぐに誘発で陣痛来るわけでもないですし帝王切開になってしまうかもしれないですしやってみないとわかりませんよね😭
    私も正産期入ってずっと毎日運動してますが効果は感じられません。笑
    明日検診があるので相談してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
  • .mam

.mam

グッドアンサーありがとうございます✨
    私は子供が3700gで、+予定日超過だったので先生に「ここまできたら下から産めるよ!というか出すから」と言われるまで帝王切開の恐怖と戦ってました😅笑
    運動は体力作りのためと思った方がいいですよね💦出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるんだと思います😌というか思わないとやってやれませんでした(笑)
    うちの子は2週間弱長くお腹にいただけあって、成熟してでてきたみたいで、小児科の先生から2週間くらい成長が早いって言われてます⤴️長くお腹にいることも悪いことばっかりじゃないですよ!!
    産まれるまでは不安ですけどね(T-T)
    先生とうまく話ができたらいいですね😊👍頑張ってください!!

• 9月15日
  • Q太

Q太

すごい!ビックベビーだったんですね!!👶🏻
    私も誘発やって結果帝王切開だったら、、ってゆう妄想をしていて恐怖です😭笑
    本当にそうですよね!まだお腹にいたいのね。って毎日思いながら過ごしています(笑)
    お腹の中で大きくなれていいこともあるのですね♩
    いつかは産まれるとわかっていても見えないので不安もありますが赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ろうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました☺️💓

• 9月15日
  • .mam

.mam

そうなんです💦
    ギリギリまで待ってたら出てこれないところでした!
    バルンも痛いし、誘発でくる陣痛も尋常じゃないので、子宮口が開いて自然に陣痛が来ることを願ってます✨
    出産頑張って下さいね⤴️

• 9月15日
🐣

私の通っている病院では41週0日で促進剤投与と説明されました(^^)

• Q太

Q太

やっぱり1週間超過くらいで検討するんですね!!
    未だ説明なくて不安で(°_°)
    ありがとうございます😊😊

• 9月15日

私が通っていた病院も自然分娩をなるべく推奨していて、
私は41週2日目で誘発剤開始しました😢
全く出てくる気配がなく緊急帝王切開になりましたが…😂
せめて40週の時に誘発剤やってくれればよかったのに…と思いました…。

• Q太

Q太

41w入ってからがやはり多いんですかね?
    わかりますそれ!
    帝王切開コースになるなら早めに誘発してもらいたいですよね😭
    怖いですー😭

• 9月15日
しゅー

今月の11日に予定日前最後の診察で、促進剤と入院の話されました!
促進剤は41wから、42wには帝王切開にとの話になり動いてます!

• Q太

Q太

そうなんですね!やはり42wから誘発は遅いですよね😞
    周りにも急かされていて気持ち的にも42wまで待ちはきついです。笑
    明日検診で病院に行くので相談してみます!!

• 9月15日
  • しゅー

しゅー

赤ちゃんが3000g超えてるからかな?とも思いますが、待ちきれないですよね😅💦
    私も今からしたい位です(>_<)

• 9月15日
  • Q太

Q太

3000g超えて待ちは出てくる時はどんなに大きくなるんだと不安ですよね😫
    うちは2.3週間前くらいから3000g前後で止まってるので先生にまだまだと思われてるのかもですが私自身そんなに大きくないので子供的にはもう限界なんだと思います。笑
    早く赤ちゃんに会いたいですね😫💓

• 9月15日
🌵🌵🌵

私も今40w5dで、私の病院も基本的に自然分娩です。ですが42wに入る前には産ませる感じですので41w半ばから後半にかけて入院を進めています。ただ私の場合は41w2dになる連休明けの火曜日に入院する予定です。まだ自然に陣痛来るのを待っても良いのですが、個人的に私が早く産んじゃいたいのと赤ちゃんの大きさも結構すでにあるので促進剤使っても良いよって言われました!

• Q太

Q太

入院まであと少しドキドキですね!
    三連休のうちで陣痛くればいいのですがね😞
    私もお腹にいて元気と言われていても不安ですしなるべく早く産みたいです😫
    明日検診があるので相談してみようと思います!

• 9月15日
  • 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

そうですね!ずっとソワソワしてるのも嫌なのでやっとゴールが見えて来て嬉しいです!遅くても火曜日までなのでとりあえずそれまでに自然に陣痛来てくれるのを祈ってます!でも来なければ火曜日に入院し促進剤で産む予定です。緊張と楽しみでドキドキしますね!

• 9月15日
  • Q太

Q太

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね👶💓
    私も誘発してもらうのであれば火曜希望なのでうまく誘発剤がきけばおんなじくらいに産まれるかもですね!!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう☺️

• 9月15日