※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ま
妊娠・出産

妊娠初期で出血や腹痛が続き、心拍は確認できたが不安。同じ経験の方、無事出産されたでしょうか?流産の可能性はありますか?

妊娠初期(7週)の妊婦です。
5週ごろからごく少量の出血や腹痛があり、
病院へ行って診てもらっても子宮の収縮で
出血したり腹痛が起きることがあると
言われましたが、腹痛と少量の出血がいまだに
続いてます。

超音波では、心拍確認出来て胎芽15.3ミリで良好
との事でしたが不安で仕方ないです。
同じような経験された方、無事出産されました
でしょうか??また流産の可能性もあるのでしょうか?

コメント

みおん

妊娠おめでとうございます^_^
私も同じ週数くらいでマイナートラブルが多く、実際毎日冷や冷やしています!笑

この時期は子宮も胎児も急激に大きくなる時期なので、濃い黄色〜茶オリ位なら心配いらないよ!と病院の先生に言われました。

前回心拍確認後が自然流産しているのですが、お腹の痛みも立っていられない程でしたし、出血もちょろっと出始めて1時間経たないうちには大出血を起こしていました。
稽留流産の経験がないので、その事については全く分からないのですが、みさちゃん様の赤ちゃんは今必死に大きくなっている途中なのではないでしょうか^_^?

私もお腹の赤ちゃんの生命力を信じて自分に出来る対策は講じています!
今から夜冷えますので、お腹をポカポカに温めてお互い安定期まで乗り切りましょう^ - ^