※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨。
妊活

19歳の女性が妊活中。体調不良や癌の疑いで心配。流産経験あり、子供が欲しいが不安。家族には話せず、アドバイスが欲しい。

このカテゴリでいいか分かりませんが、19歳妊活中です。旦那は19歳上の38歳です。長くなりますが読んでくださると光栄です。基礎体温などはつけていません。8月3日から7日間生理で8月13日から23日までほぼ毎日仲良ししてました。事情があり仲良しできる時が限られています。前から不正出血があり15歳の頃から産婦人科で癌検査などをしていて、でも毎回癌ではないので、今回の検査も引っかからないと思っていました。しかし先週病院に行ってみると、先生に「ステージ3だね。このがん検査は1から5まで段階があって4か5になると確実に癌。3だとなんとも言えないから細胞とウィルスの摂取をしてもっと詳しく調べてみよう」と言われました。そしてその時すこし生理が遅れていたので、その話をしてみたところ、私は統合失調症、摂食障害、ビタミン欠損症、などいろんな病気をもっている為薬を朝昼晩20錠ほど飲んでいるため生理が遅れることが多々あり癌検査の結果が出るときまで生理が来なかったら尿検査、超音波検査をしようと言われました。私は一年前に流産している為すごく子供が欲しいです。旦那も40までには子供が欲しいと言っています。ここ最近、吐き気などがあり、母が検査薬する?と聞いてきたんですが、来週の金曜病院行くし、もし陰性だったらって考えたら凄く悲しくて勇気がありません。それにこの間問診で妊娠経験あるのに出産経験ないって中絶したってことでしょ!人殺し!!と怒鳴られてしまって、泣きながら流産しましたと伝えて、また流産したらどうしようって、また、そう怒鳴られるのかなって。
癌のことや、流産の事や、陰性だったらって考えると怖いです。
まさか癌疑惑があるとは知らずに、仲良ししていたので、癌で妊娠していたらとか色々考えてしまいます。
癌じゃないことをいのっていますが、母に旦那にはあまり癌の話はするなと言われているし、吐き出したくて母に言うと母はその話聞きたくない。と言われているので一人でずっと考えています。吐き出したくて書いてしまってすみません。妊活中の方、先輩ままさん、なにかアドバイスや経験談などあったら教えてくれたら嬉しいです。
ごちゃごちゃで、ごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

コメント

KANA

大丈夫ですか?
まず、癌のことは検査をちゃんとして
安心しましょ!
病院での問診票のことは
そんなことを言う人がいるのですね😡
患者ですか?まさか先生ではないですよね?
もし先生なら転院を考えたほうがよさそうですね
吐き気も妊娠なのかそれとも精神的なものからくるものなのか微妙ですね、
来週の金曜日ってことはまだ1週間あるから
とりあえず検査薬をしてみてはいかがですか?

• 雨。

雨。

心配してくださってありがとうございます。問診票のことは患者さんではなく、ベテランの看護師さんです。転院、考えてみようかな…
    正直、その病院に行くのもとても憂鬱です(ˊ• •ˋ)そうなんですよね、吐き気もつわり、なのか精神的なものなのか微妙です。
    勇気だして検査薬してみようと思います!

• 9月15日

色々大変ですね💦

癌のことは検査結果が分かったらちゃんと旦那さんに話すべきですよ!
夫婦なんだからそんな大事なことを隠してたら旦那さんもがっかりすると思います。
それと病院で検査する前に妊娠検査薬試してしっかり結果を知るべきです!
妊娠してなかったとしても
もし癌だったとしても
逃げずに立ち向かうべきです!
お母様は娘が癌かもってことで気が動転してるんでしょう。
大事な娘が自分より先に…と最悪な事をかんがえたくないのかもですね。
だからこそ雨さんがしっかりしないと!
まだ19歳ですよね?
まだまだです!
これからまだチャンスがありますよ!
旦那さんの年齢考えて急ぎたいのであれば不妊治療とゆう選択権があります!
選択権はひとつじゃありません!
悲しいことが立て続けて続いて悲しいんですよね。
でもいまが頑張りどころですよ✨
とにかくまず検査薬を!
ひとつひとつ考えて行けばいいんですよ!
大変ですけど頑張って下さいね!!

• 雨。

雨。

心配してくださってありがとうございます。そうですよね、結果が出たら旦那にも話します。
    勇気だして検査薬してみようと思います。1個下に弟がいて弟は来年子供が生まれるから、余計焦ってしまっていて…
    母の気持ちも分かるので、苦しいです。
    不妊治療も考えてみます!
    本当にありがとうございます。
    頑張ります!

• 9月15日

退会ユーザー

誰かのためにじゃなくまずは自分のためにやるべき事をしましょう!
    焦りは禁物ってよく言いますよね😓
    なので焦らずゆっくり出来ることから~ですよ😌
    不安ですが頑張って下さいね( ´∀` )

• 9月16日
あたんmama

はじめまして!
今回検査したガン検査というのは、
子宮頚がん検査のことでしょうか?

それでしたらステージ3の可能性も考えられるし、私も子宮頚がん検査ではステージ3と診断され異形成で様子見となっていましたが、特に手術もせず問題なく妊娠、出産できています。

他に吐き出すところがなく
1人で抱え込まれていてとても不安でしたよね。
私もはじめ、偽陽性と診断されたときはとても怖くてこのままガンで死ぬのかな…とか考えたりしました😔

流産なのに人殺しと言ったのは病院の先生ですか?
正直そんな病院やめたほうがいいです。
もっと患者さんを大切に思って、
親切に接してくださる病院はたくさんあります。
病院を変えることも視野に入れて、
詳しいガン検査のことや妊活のことを相談できる病院が見つかることを祈っています!

• 雨。

雨。

はじめまして!
    そうです。
    そうなんですね。初めに聞いた時は私もこのまま癌で死ぬのかなって考えていました。今も詳しい結果が出てないから、とても不安です。

流産の事はその病院にずっと居るベテランの看護師さんです。

病院かえる事も視野に入れてみようと思います。

ありがとうございます!

• 9月15日
  • あたんmama

あたんmama

それでしたら、これから異形成部分の細胞を少し採取して検査してもらうことになると思います。
    子宮頚がんの原因となる人パピローマウイルスというのは、性行為をしたことある人にはほとんどの人が感染しているウイルスであって、
    そのウイルスの中でも何種類かの型が
    ガンへと進行してしまうものがありますが、異形成部分だけを切除する手術などもあり、今すぐ命に関わることはないので大丈夫ですよ☺️
    万が一本当にやばい状態だとしたら、
    今頃大きな病院に入院、検査等されているはずですのであまり不安に思わないでくださいね☺️

同じように子宮頚がん検査でステージ3の方って意外とたくさんいらっしゃるので、詳しくはまたその内容で質問してみるといいかもしれないですね🍀

• 9月15日
whisky

病院を変えましょう。
病気の為に通っているのに、悪化したら大変です。
また検査は早めに行きましょう。若い方の方が進行は早いし、対処するにも早い段階の方が良いです。
それと、吐き出す場所がなければママリでも他のサイトでも投稿して吐き出してしまいましょう。溜めるのは一番良くないです。
ご主人にも話せるなら話した方が良いです。こういう時は夫婦で乗り越えるものだと思いますよ。

• 雨。

雨。

病院変えた方がやっぱりいいですよね。
    正直、不安でいっぱいいっぱいです。
    今日ここに書いて少しスッキリしました。精神科の先生にも溜め込むなって言われてるんですけど、誰かに相談したり、したら迷惑かなって溜め込むのが癖になってます。
    そうですよね。ちゃんと話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • whisky

whisky

こういうところに書き込むと、多分誰か書き込みしてくれると思います(笑)気休めかもしれないですけど、少しでも気持ちが楽になった方が良いですよ。
    大変かもですが、頑張って乗り切ってください。

• 9月15日
  • 雨。

雨。

正直、こんな相談誰も書き込みしてくれないだろうなぁって思ってましたが、いろんな方が書き込みしてくれて、みなさん優しいんだなぁって思いました!
    本当にありがとうございます!
    頑張ります!

• 9月15日
mii◡̈♥︎

検査したガン検査は「子宮頸がん」
の検査ですか?

もし子宮頸がん検査なら
先生の話の感じだと、多分
「クラス」の事だと思います。
(一般的に「ステージ」というと
既にガンになっていて、そのガンの
進行度を「ステージ」といいます)

子宮頸がんはクラス1〜5まであって
1→陰性
2→偽陽性
3(aまたはb)→軽度異形成か
中度・高度異形成
にわかれています。

私は妊娠する2年前からクラス2から
クラス3a(LSIL)に上がり、3ヶ月毎に
検査していますが、無事に妊娠&出産
しています。

3でも3aと3bとあって、厳密には
どちらもガンではないです。(前癌状態)

3a(軽度異形成)の人はだいたいが
3ヶ月毎の経過観察で、3bが長く
続いたりすると病院によっては
円錐手術かレーザー手術になります。
(子宮の入り口を円錐状に数ミリ
くり抜くか、レーザーで蒸発させる
手術で、病院や手術方により日帰りか
1〜3日の入院になります)

↑の手術になっても、子宮口が
人より若干短くなるので早産や流産
のリスクの話は病院からされますが
妊娠&出は可能ですよ(^^)

クラス3はまだ正常に下がる可能性も
ありますから、あまり落ち込まないで
下さいね💦
(私は妊娠前はクラス2→3a、出産直後は