※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている大阪在住の女性から、寒くなってきたので外出時の服装や靴下の必要性、室内外での服装について相談がありました。室内は汗をかくけど足が冷たいとのことです。

5ヶ月の男の子を育てています。肌寒くなってきましたね🍃外出の際、靴下は履かせていますか??ちなみに大阪です。この時期どんな服装で室内と外出時、過ごしていますか??
家にいる時は寝返りしたりで、頭はすごく汗かいて暑そうなんですが足が冷たい時があるんです💦

コメント

chiii

こちらは兵庫在住です!
外出の時、外は靴下履かせず、スーパーや冷房の効いた空間に行った時は履かせてます。
うちは暑がりなのでまだ冷房27度で半袖のロンパース、夜はUNIQLOのエアリズムにジェラピケのレッグウォーマーとゆう、ちぐはぐな格好で寝かせてます😅
ただ、さっき外出したらかなり涼しかったので、そろそろ軽い羽織りくらいは持ち歩こうかな〜と思いました。

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

子供の体温調節難しいですよね💦うちは、室内では窓を開けて半袖のボディスーツです。脚が寒そうな時はレッグウォーマーいいですね!!参考にさせて頂きます😊ありがとうございます!

• 9月16日