※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
お金・保険

住宅ローンの審査で滞納があると通らない可能性があることに気づき、CICで調べたら旦那のクレカ滞納が出て驚いています。審査時に影響があるか心配です。

住宅ローン、審査についてです!!

来年の終わり頃に家を購入しようと思って
色々と調べていたのですが
滞納があると審査が通らないと、、、。

CICにて、調べてみたのですが
旦那と結婚する前、旦那のお母さんが
ウィルコムの支払いをしてたらしんですが
滞納、滞納、一分入金、滞納
のようになってて、、それ見た瞬間絶望でした。(笑)

CICで調べて、出てくるということは
クレカを旦那の名前で作っていたという事なんでしょうか?
作ってなくても、調べて記載されているという事は
審査の時に、見られると言うことですよね…。

なんかもう…マイホームが…。って気分です。

コメント

旦那さんの名前で作っていたかどうかはわかりませんが、出てくるってことはあむさんが見た通り審査の時も見られるってことだと思います。
あと信用情報開示したって記録も残るって聞いたので、ローン審査前に開示しちゃうと色々と疑われて徹底的に調べられると聞きました。

• あむ

あむ

やっぱりそうですよね😭
    そうなんですか?😨
    不動産の人に一度見てご自身で確認なさっても大丈夫ですよ。と言われたので…どれが本当なのか分かんないですね😭

回答ありがとうございました!

• 9月15日
ゆき(o^^o)

クレジットカード払いでなくても、携帯の場合は、端末を一括で購入しないかぎり、24回払いのローンを組んだことと同じことになるみたいで、出てしまうみたいです。

とりあえず、支払い方法関係なく、滞納が問題なんです。

最後のそれらの支払いから5年は、出てくる以上希望額で、ローン組むのは難しいでしょうね。

• あむ

あむ

そうなんですね(´・ω・`)

来年ダメもとで出してみます!
    再来年になれば、返済から5年経つので
    また再挑戦してみます!、

回答ありがとうございました!!

• 9月15日
ゆこも

うちの旦那は結婚前に金融機関からお金を借りてたそうでそういうのも信用のやつで引っかかるとか、公共料金滞納すると引っかかるとか、車のローンあると引っかかるとか、ネットでいろいろ見ましたが、無事住宅ローン通りましたよ!こればかりは出してみないと分からないみたいです😅

経験してわかった事は、住宅ローンは勤続年数と年収が大事ってこととフラット35は割と通りやすいということ。

うちは車のローンの残りもありますが仮審査だした4つの銀行すべて希望額で通りました♪年収に合った金額で借入希望額を提出するといいみたいですよー!!