※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
お出かけ

札幌市のノースサファリはベビーカーでも回れますか?一応抱っこ紐も持っ…

札幌市のノースサファリはベビーカーでも回れますか?
一応抱っこ紐も持っていきます。

また、授乳室、おむつかえの場所を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいm(__)m
HP見たら、施設内にありますとしか記載ありませんでした😅

コメント

マイメロ

ノースサファリ行ったの二年くらい前ですが、その頃と変わってなければベビーカーは辛いと思います。スニーカー泥だらけになった記憶があります。そして、私なら六ヶ月では行かないです💦動物園と違ってほんとに動物と近いので、衛生的に不安です。匂いとかきになったくらいだったので💦個人的な感想なので、気分を害されたら申し訳ないです。

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😅
    ベビーカーが汚れるのはそんなに気にしないのですが(レンタル品でもうすぐ終わる)笑
    円山動物園は近所過ぎるし、旭山動物園は遠くて混んでるし、水族館は冬でも行けるので連休のおでかけにいいかなーと思ってました💦

ちなみにどこかおすすめありますか?😳

• 9月15日
マイメロ

私ならおたる水族館行きます。外に展示もあるので冬行けないかなぁと^ ^

• みは

みは

ktさん
    ありがとうございます。
    おたる水族館はまさに地元で😅
    三連休は激混みだと思うので、敢えて行きたくないんです(>_<)
    マリンパークも考えましたが、せっかくいい季節なので外がよくて!
    ノーザンホースパークって行ったことありますか?😍

• 9月15日
  • マイメロ

マイメロ

そうなんですね💦確かに激混みですね💦でも、間違いなくノースサファリも激混みです笑 私はゴールデンウィークに行ったんですが、駐車場に入るまでかなり並んで、入れた駐車場も遠くて、そこからノースサファリまではノースサファリの送迎バスでした(TT)
    ノーザンホースパークは行ったことないです💦お役に立てずすいません(TT)

• 9月15日
  • みは

みは

なるほど💦ありがとうございます。
    ノースサファリとノーザンホースパークで迷ってたんですが、HPみたらノーザンホースパークは綺麗そうなので今回はこっちにしようかと思います!
    ありがとうございました♪

• 9月15日
ちょこみんと。

ノースサファリは通路が狭いのでベビーカーだと邪魔になってしまうかもです。
それに、動物もかなり近いので色々と気をつけた方がたあいと思います。
ノーザンホースパークは散歩にはいいと思いますよ!
においが気にならないのであれば広いですし。
アスファルトと砂利の部分があるのと、通路にたまに糞が落ちているので気を付けてください。

個人的な意見ですが、まだ半年ならば見てもハッキリ何か分からないし疲れてしまうので近場でもいいと思いますが…

• みは

みは

ノーザンホースパークの情報ありがとうございます♪
    今回はこっちにしようかと思います♡

円山動物園は近場どころか散歩圏内で😂
    それこそ混んでる時に行かず平日に二人で散歩がてら行けちゃうんです😂
    うちの感覚では片道二時間なら近場なので、ノーザンホースパークいってみます!

• 9月15日
  • ちょこみんと。

ちょこみんと。

親の感覚ではなく、子供基準で考えた方がいいかと思うんですが…w
    連休ならどこ行っても混むと思いますので、感染症など気をつけた方がいいですね!
    近くには水族館も青少年科学館もありますよ!
    片道2時間は大人からしたら近すぎるくらいですね。
    2時間かけていいなら、レラとか空港とかアウトレットモールもありますよ?

• 9月15日
  • みは

みは

北広島も行く予定です!
    お気遣いありがとうございます。
    ただ既に海水浴も旅行もしてて😅
    周りは更にすごくてハワイに4ヶ月で行ったりもしてるので、もちろん体調には気を付けますが、子連れでも2時間は普段から普通に移動する距離です☺️

• 9月15日
こばと

答えにはならないと思いますが、去年行きました。
ベビーカーは辛いと思います💦 段差や坂も多いですし、トイレも狭かった記憶があります。入り口にいるペリカンにおっかけられて私はトラウマでした😂
いやーでも羨ましいです✨ 円山より楽しいですもんね。私も子供が歩けるようになったら連れて行こうと思ってました🤗

• みは

みは

コメントありがとうございます♪
    1ヶ月ならさすがに無理ですもんね(>_<)
    今回はノーザンホースパークにしようかと思いますが、もう少し大きくなったらノースサファリもいってみます!

• 9月15日
かのすけ

生後5ヶ月の時に連れて行きました!
ちょうど夏だったので、虫がすごくて
私も子供も虫に刺されちゃいました💦
虫除けと日焼け止めは塗って言ったのですが😂

私も最初、ベビーカーで回ろうとしたのですが、道が土とか砂利とかで悪いのと狭いので押しづらくて、入り口にあるベビーカー置き場に戻って、置いてから抱っこ紐で周りました!

授乳室、大きく書いてあったのは覚えてるんですけど、
使わなかったので場所覚えてなくてすみません💦