※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
産婦人科・小児科

広島市東区の方へ。小児科選びで悩んでいます。いしがめ小児科とたにぐち小児クリニック、どちらがおすすめですか?予防接種を考えています。回答お待ちしています。

広島市東区、温品〜中山辺りの方!小児科選びで迷っているので情報いただければと思います(´ω`)💦
子供がもうすぐ2ヶ月になるので予防接種を検討しているのですが自宅から近いのが、いしがめ小児科、たにぐち小児クリニックなのですがどちらがオススメですか??回答お待ちしております🙏

コメント

rin

たにぐちおすすめですよ!
みんな優しいですし☆*。

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます!
    優しいのは大事ですね!✨参考にさせていただきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月15日
kona

私はいしがめ小児科に行ってました。おじいちゃん先生で優しくて、看護士さんたちもベテランな感じの方でしたよ!
今はちょっと遠いけど向洋こどもクリニックに行ってます。
不安って伝えると検査もすぐしてくれるし、検査しなくても先生の経験上これかな?みたいな病名を言ってくれるので、安心できますよ👌

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます!おじいちゃん先生なんですね♪ 優しい+長年積まれた経験は期待出来そうですね👀✨
    因みに差し支え無ければ病院を変えられた理由もお聞きしていいですか?👀

• 9月15日
  • kona

kona

私の母が保育士をしてて、そこの保育園で評判がよかったので行ってみたら、喉と耳を診る時にモニターにうつして見せてくれるので、親にもわかりやすく説明してくれるし、予防接種も予約なしで決められた時間に行けばいつでもうってくれるので、変えてみました。
    あと、素人なので薬の事はよくわからないんですが、咳で診てもらった時と鼻水で診てもらった時と同じ薬を処方されたので、あれ?と思ったのも変えた理由のひとつです。
    向洋だと、熱、咳、鼻水でかかったら、鼻水止めの薬を高熱の時に飲むとひきつけをおこしやすくなるから、鼻水止めはなしの咳止め、とんぷくをだしますね。と、丁寧に教えてくれます。病状と薬に関しても詳しく教えてくれるので、私は向洋の先生に変えました☺️

• 9月15日