※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月22日から鼻水が止まらず、咳やくしゃみも続く子供の症状。薬を飲んでも改善せず、夜も咳き込みが続き眠れない。風邪だと言われるが、こんなに長引くのは普通?

4月22日からずっと鼻水が出ていて、まだ止まりません。今は咳、くしゃみ、鼻水(黄緑)がメインです。
小児科も耳鼻科も行って薬を飲ませ続けてるのに一向に良くならず夜も何度もおきて咳き込んで口に流れ込んだ鼻水?を何度も飲み込む音が聞こえてゆっくり眠れずしんどそうです
いちばんしんどいのは子供なのに私まで悲しいです
風邪と言われたのですが今時の風邪ってこんなしつこいんですか?明日もまた耳鼻科行きますが治るかなって不安になってます

コメント

はじめてのママリ🔰

4月22日からずっとそんな状態なのは、おこさんもママリさんもしんどいですよね...😭

息子も今週火曜日に同じような症状+熱があったので、小児科を受診したところ風邪と診断されました。
が、一向に熱も下がらず他症状も改善しなかったため、耳鼻科を受診した結果、中耳炎でした🤧
それも切開するレベルだったので、息子には本当に申し訳なかったです...

お子さんは"耳を触ったり"とか"急に目やにが出るようになった"とかはありませんか?

体調不良の期間も長くご心配だと思いますので、別の病院を受診してみても良いのかな〜と思いました🥺

早くお子さんの体調が良くなりますように...🙏🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😭
    あの後息子が40度の熱が出ました。とんぷくを飲んで朝には下がっていましたが耳鼻科を受診したところ下の子が滲出性中耳炎でした😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    40度の熱、お子さんもママリさんも大変でしたね...😭
    看病&病院受診お疲れ様でした✨

    滲出性中耳炎だったとのことで、一旦は不調の原因が分かってよかったですね🥹

    お互い早く良くなることを願って、完治まで看病頑張りましょう✊🏻✨

    • 5月11日