※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
妊活

旦那が風邪薬を服用中で精液検査を受ける時、体調が良い時が適していますか?

妊活初めて4ヶ月です🤢
1回病院で診てもらおうと先週初めて受診しました!
次は生理きたらきてねと言われ、その時に旦那のも検査するからと容器ももらって帰ってきました(もともと精液検査も希望してました)
残念ながら今期も昨日リセットしたのでさっそく明日受診しようと思っていますが、今、旦那は風邪をひいて病院で処方してもらった風邪薬など服用しています。
その場合、精液検査はまた体調がいい時の方がいいでしょうか?
体調が悪かったり薬を飲んでる時はやっぱりやめた方がいいですか?
わかる方教えてください🤔💦

コメント

せいえきけんさはいつでもできますから、風邪のとこ無理して取る必要はないと思います(^ω^)

• コミィ

コミィ

ありがとうございます(><)
    ですよね🤢治ったら持っていこうと思います!

• 9月15日

事情を話してまた体調の良い時に検査をされたら良いと思います!

精液検査の結果は体調によって大きく左右されます。仕事の疲れ具合でも全然違うので体調は万全にして望まれた方が良い結果が期待できると思います*

また数ヶ月空けてもう一度検査するとだいたいの平均値が分かるのでオススメです!

• コミィ

コミィ

そうなんですね😳
    やっぱり体調の良し悪し、疲れてるか疲れてないかでも変わってくるんですね🤔
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 9月15日
いちごみるく

次の機会で大丈夫ですよ!

• コミィ

コミィ

ありがとうございます✨
    焦らず体調万全の時に持っていこうと思います🤗

• 9月15日
えりちゃん

同じような状況なので、コメントさせていただきます!
私も妊活3ヶ月目で、今回だめだったら旦那と病院に行こうと決めています。
まったくわからないので、もしよければどれくらいの料金するのかとか教えていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

• コミィ

コミィ

コメントありがとうございます😊
    私もまだ先週初めて受診したばかりですが、初診は保険も使えて初診料のみの800円くらいでした🤗
    保険使えるんだ😳とびっくりでした(笑)

• 9月15日
えりちゃん

そーなんですね!(*゚▽゚*)
もー早く赤ちゃん欲しくて、まだ3ヶ月目なのにちょっと焦っちゃって😅
早めに病院行ってきます!
ありがとうございます😊

• コミィ

コミィ

その気持ちわかります😭🙌
    周りが妊娠出産ラッシュであたしも焦っちゃって💦
    今年中には赤ちゃんこないかなと日々神頼みです😣笑

• 9月15日