※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠6か月の初妊婦です。お腹の赤ちゃんの動きが気になりますが、安静にすべきか悩んでいます。先生には指示がないので、安静にするべきでしょうか。

妊娠六か月の初妊婦です
妊娠5ヶ月の検診の時お腹の中の赤ちゃんがすごくしたの方にいました。胎動もおへその下でずっと今も感じています。
ネットなどで調べると「絶対安静」などとい言われたと。書いてありました。ですが、先生には何も言われませんでした。このような場合安静にしてた方が良いのでしょうか

コメント

リえ☺︎

私も2人ともずっとおへそより下でしたが安静なんて言われたことありません😅本当に危険なら先生から言われると思うし普通に生活して大丈夫ですよ!

ふかふかふか

今ネットで子宮の位置を見てみましたが、中期はおへその下に赤ちゃんがいましたよ( ´∀`)

ガラピ子

後期までずっとおへその下でしたよ(^-^)
まだ赤ちゃん小さいしほとんどの方がおへその下だと思います☆

ゆうゆう

私もおへその下で感じてます!
お腹のエコーする時もおへその下の方当てられてます!

ゆるり

まだ20週だと
子宮はおへそぐらいまでしか
大きくなってないので
ヘソ下で胎動を感じると思います🤗

絶対安静にしないといけないならば
先生が必ず指示をだしますよ😣💨

先生に何も言われなかったら大丈夫です🤗
変に調べたりすると不安になるだけですから、赤ちゃんと先生を信じてゆっくりと過ごしましょう💓

何も言われてなければ大丈夫ですよ😊
おへそよりも上で感じ始めたのは8ヶ月ごろです!
それまではずっと下の方です😊
26週までは逆子だったから?かもしれませんが😵

今もよくヘソ下の方がよく動きます!
上の方はたまーに動きます😊
よく顔を触ったり 手遊びがすごい子じゃないのかなー?と思います!