※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

授乳時の激痛は治る可能性がありますか?

右が陥没乳頭で保護機を使ってあげていたのですが 夜中などつけるのが面倒になり自分で乳首の周りを外側に引っ張るようにして乳首を出させ子供にすわせていたのですが 今まで強い刺激を受けなかった乳首を強く吸われるので激痛です😭😭

授乳は母親にとって微笑ましいものと聞きますが全く真逆で授乳が恐怖でしかありません😫

この痛みはいずれ治るのでしょうか??

コメント

deleted user

陥没です!
保護器めんどくさいですよね。。
直で授乳クソ痛いですよねぇ。。
私なんてべそかきながら授乳してました
思ってたのと違うーーーって(笑)
乳首はキレるしでも3時間ごとの授乳で乳首さん休む暇ないし地獄でした(笑)
3ヶ月くらいで慣れてきましたよ!
そっからは泣いたらどこでもおっぱいぽろーん。思う存分飲め飲め。ってなりましたwww
赤ちゃんもママ自身もおっぱい飲む、あげるのが上達してきますからね!
今から2〜3ヶ月辛いかもですが乗り越えたらイメージしている微笑ましい授乳タイムになります!
がんばってください✊🏻💓✨

そうマン

私も陥没乳首でしたー(´-`).。oOしかも両方!!
私も退院後二週間ほどは保護してましたが上手く吸えないのか、母乳足りずでミルクと混合でした‥
なので外してあげたところ激痛の出血で約1ヶ月は恐怖で赤ちゃん泣くとドキッとしてました笑
でも何とか耐えて授乳は完全に楽になり尚且つ陥没も治って一石二鳥でしたよ〜🎶
今二人目妊娠中ですが次の子には保護なしでいけるくらい乳首あります💓
激痛ですが、頑張って下さい!!(´;ω;`)

anpan

いずれ痛くなくなりました(笑)はじめはハムハムされる度に声が出るほど痛かったです。しかも、何故か片方のおっぱいだけ。