※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠を機に周りの反応やプレッシャーについて相談。祝福ムードに包まれる中、自分は冷静で不安。

眠れず、くだらないことですが気になったので質問させてください。
皆さんは妊娠がわかってから、
旦那様やご両親、義両親、会社の方など周りの反応は
どうでしたか?何か変わりましたか?

というのも、私の周りはフィーバーしすぎており
逆に私はプレッシャーを感じマタニティブルー気味です(´;ω;`)

現在8wで、上に6歳の娘がいるので初孫ではありませんが
両親で「ミルクあげたい、抱っこしたい、服選びたい」と
勝手に話しておりお祭り騒ぎです。(実妹も第2子妊娠5wとわかり余計に)
主人からは、絶対に無理はしないこと、重い物は一切持たないことを約束させられました。
必ず朝起きると「気持ち悪くない?お腹は張ってない?」とお腹を撫でながら悪阻とお腹の張り具合を聞いてきて、そこから1日が始まります。
今では家事もほぼ全て主人です。
特に切迫というわけではなく、悪阻があるものの勤めている会社の仕事を自宅でしておりますが、家事は料理とアイロンぐらいです。
数年前に第2子を産後に亡くし、今年6月に初期流産してしまっているので主人は今回の妊娠を何としてでも無事に出産してほしいという気持ちでいっぱいのようで、実家や義実家には心拍確認後に「奥さんが大事な時期なので無理はさせないであげてほしい」とお願いしておりました。

もう書ききれないほどの祝福モードで凄いです。
凄すぎで逆に私は冷静になってしまいます。
冷静になる私はおかしいですかね(´;ω;`)
皆さんの周りはどうですか?
良ければ皆さんのお話も聞かせてください。

コメント

ぴなまま

旦那さんの気持ちはよく分かります。ゆんさんがプレッシャーを感じるのもよく分かります。でも、ご両親だけは理解できません(笑)そーなる気持ちは分かるけど、前回、前々回のことがあるのにプレッシャーになることをわかってくれないんですね💨

うちの周りは特に変わりないですよー!実母がちょっと過保護?になるくらいで。(買い物の荷物を持たせてくれない等)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もう両親には「次はちゃんと産んでくれ」と言われています(´;ω;`)
    ホントにプレッシャーで…。
    主人が協力的なの凄く嬉しいですが(´;ω;`)

両親にはちょっと気をつかってくれるだけで十分ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月15日
まる子

わたしの姉妹はすでに子供か数人いるけどわたしは初産なのでみんなで楽しみにしてくれていますよ!
特に母が一番喜んでいます。喜んでくれるのは嬉しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産だとやはりお母さんは本当に喜んでくれますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月15日
  • まる子

まる子

母親は一番嬉しいはずです!

• 9月15日
ays

今日で8週になりました♪

姉に2人子どもがいて、私自身2人目の妊娠で、両親にとったら4人目の孫なので、結構あっさりしてます😁
ただ前回心拍確認後に初期流産してるので、母は心配はしてくれてますね

祝福してもらえるのは嬉しいことですが、あまりにもフィーバーされると冷静になると思います
少し落ち着いてもらえるといいですね(>_<)

お互い元気に育って元気な赤ちゃんが産まれますように…♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ8wですね(*´꒳`*)

やはり初期流産などの経験があると、心配されますよね(´;ω;`)
    私も検診の度に連絡がきます( ̄▽ ̄;)

少し落ち着いて欲しいです( ー̀ н ー́ )
    お互い無事に出産できますように♡

• 9月15日