※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
妊娠・出産

帝王切開後の退院日、痛みの持続、排便の状況について教えてください。帝王切開は予想以上に辛いですね。

帝王切開後について、教えてください!

二日前に帝王切開し、今は痛みに耐えながらの歩行訓練中です。

ここで質問なのですが、

①術後、何日で退院でしたか?
私は、里帰りできず、緊急入院だったので、長くいたいのですが、術後6日で強制退院です。短いような気がします(>_<)

②痛みは、どれくらい続きますか?
ロキソニンはほぼ効かない気がしてます。鼻を噛むのも激痛ですが、退院しても痛いままかと思うと、ちょっと不安です。

③排便は術後、いつからありましたか?
元々酷い便秘ですが、もよおす気配も、出せるような痛みでもなく、お腹がはり、辛いです。

帝王切開、予想以上にしんどいですね(>_<)

コメント

さくら

10日入院でした。痛みは3日目午後からだいぶ歩けるようになり、4日目で痛みは落ち着きました。
私も便秘症で5日目ででました。
痛いですよね(>_<)けど痛みは後数日です。可愛い赤ちゃんの顔みて乗り越えましょう♪

彩那

傷痛いですよね(^◇^;)
ゆっくり頑張って下さいね!

①私は術後10日で退院しました!退院の日は自分で選べました。

②ロキソニンは私もあまり効きませんでした。私はほとんどロキソニン飲んでないです(^◇^;)
効いて4時間くらいでした!

③排便は6日目くらいにありました!お腹が張ってたので薬処方してもらいました。

帝王切開私もしんどかったです
けど頑張って動きましたよ
キツイと思いますが、痛みは少しずつやわらぐのでもう少し頑張って下さい!

みーこう

私は緊急帝王切開で術後9日退院でした。
帝王切開した次の日には歩かされ歩いているうちになれました笑

ロキソニン等使ったら後がシンドイかなと思い私は飲みませんでしたよ(o^^o)

で排便は3日目から(^^)オナラですら痛かったです

ひよこ

①7日で退院しました!
私も里帰りなしです◡̈♥︎

②4日目から楽になりましたよ✨
痛いは痛いけど、我慢できるくらいです。
退院しても、痛いけど
動けないほどとか抱っこできないほどではないので大丈夫かと思います⑅◡̈*

③排便は詳しく日にち覚えてませんが入院中にできました。
キバったら傷が開くんじゃないかと心配で(笑)なかなか排便せず我慢してました!
2日目からおならが出たり排便したいなとは思ってましたがなかなか怖くて💦

粋葵

帝王切開お疲れ様です(>_<)ヽ
歩行訓練辛いですよね。

1、7日目に退院でした。

2、傷の痛みは当日からなく後腹が子宮収縮剤ものんでいたので、退院まで痛かったです。

もう、痛みどめの点滴などははずしてますよね?私は、カロナール飲んでましたよ。

腹筋切っているので、2週間くらいは、咳、くしゃみなど痛かったです。

3、尿管外した日にありました。3日目かな?抗生物質の影響で下痢でした。

排便の時のお腹の傷が引っ張られるような痛みも最近(3週間)よくなりました。

私は3人目で初めて帝王切開でしたが、日にち薬だなーって思いました。
今日動けば明日が楽!って思って動いてました。

でも、無理はしないでくださいね(T_T)

朝夕の血栓防止の注射も辛いですよね

*miki*

出産おめでとうございます😌✨
帝王切開予想以上に痛いですよね💦

①私のところは術後7日目で退院でした💡
私も短いと思ったのですが、その頃には痛みながらも結構通常に動けたので、大丈夫かと思いますよ😊

②前の方も書かれてましたが私も4日くらいでした☆そのくらいになると最初の頃のベッドの起き上がり等もそこまで苦痛ではなくなりましたよ😉
私は退院当日にはスタスタ歩いて普通の人と変わらないぐらいになってました♪でも大丈夫と思って調子に乗って動き過ぎたため、夜には言葉の通りフラフラになってしまった為無理は禁物です😅

③3日目だったと思います☆
私の入院してた病院では出が悪いなぁってなったらマグミットという薬(便に水分を含ませて柔らかくするので下剤とは違う)を処方してくれたので、お腹に力を入れなくても出せました💡

痛みは長くは続かないので、赤ちゃんに癒やされつつあと少し頑張って下さいね💓