※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
お出かけ

長野県から名古屋市に旅行で来ています。今日は名古屋港水族館に行きま…

長野県から名古屋市に旅行で来ています。今日は名古屋港水族館に行きました。明日は東山動物園に行く予定でいましたが、2歳の娘は違う動物園に行った際にほとんど動物を見ていなかったので、行くのを悩んでいます。
電車が好きなので、リニア鉄道舘のほうが良いのか。。でも、またほとんど見ない気がしています。
名古屋周辺もしくは帰り道の岐阜の辺りで2歳児が楽しめるレジャースポットをご存じの方がいましたら、教えていただけないでしょうか?🙇✨

コメント

❥ ❥ ❥

お隣の三重県になってしまいますが
アンパンマンミュージアムはどうですか?( ´・ω ก` )

• ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

名古屋からなら一時間ちょっとで行けます*\(^o^)/*

• 9月14日
ぶるーにぃ

春先に子どもを連れて東山動物園に行ってきました。
1才4ヶ月くらいでしたが,同じくほとんど動物を見ていなかったように思います(^_^;)
うちの場合,見て見て!!と指を指しても,動物が遠くにいるとどこを見れば良いのか分からない年齢だったせいだと思います。
しかし,実際にヤギやウサギにふれあえるコーナーやボート,遊園地もあり,しっかり楽しめましたょ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

まだ年齢が低い子どもと一緒だと,どこに連れていこうか迷いますょね(^_^;)
旅行,楽しんでください♡

あお

電車が好きならリニア鉄道館いいと思いますよ😊

あとは蒲郡になりますが、ラグーナテンボスとか…アトラクションの他に買い物するところとか、小さな子供が遊べる施設(2階建て?)もあるみたいです!

アクアトトぎふもありますが、名古屋港水族館行かれたならちょっと内容かぶるかもしれませんね💦

たろうちゃん

ウチはまだ小さいので2歳児ちゃんにウケるかはわからないのですが😅

名古屋のど真ん中にある「名古屋市科学館」にも電車走ってる大きなジオラマありますよ♡
運転ゲームもあります。
人口竜巻とかもあります。
でも電車好きならリニア・鉄道館の方が良いかな💦

岐阜の「養老の滝公園」という大地が斜めになっている公園も面白いです♡4ヶ月の子つれてると大変かな💦

くれさんさん

岐阜の恵那峡ワンダーランドとかはどうでしょう?
平日だから貸切状態かもしれませんが、、私子供の頃行った記憶があるけど今は寂れちゃってるのかな~🤔❓

なあ

リニアたのしいですよ(^o^)
プラレールで遊べるとこもあります★

コマキ

レゴランドも遊べますよ。

ペケーニョ

犬山のリトルワールドとかはどうでしょう⁇

2歳の子なら1着300〜500円で色んな国の民族衣装着れますよ(^^)
親子でも着れますし各国の建物の前で写真も撮れます♪
ちなみに今は世界のパン祭り中です💓