※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
その他の疑問

カロナールって咳止めとしても使えますか?昨日38.6の熱を出し関節痛、喉…

カロナールって咳止めとしても使えますか??

昨日38.6の熱を出し関節痛、喉の痛み、咳、寒気で病院を受診し抗生物質とカロナールを処方されました。
痛み系は我慢できる程度になったのでカロナールのみ服用をやめています。
咳が酷くなってきたのでカロナールにも効果があるのなら服用したいと思いまして…

コメント

ゆぅい

カロナールは解熱鎮静剤ですので熱、頭痛などに使います😀
咳には効かないので咳止め貰った方がいいかと思います😀

• なみスチル

なみスチル

やっぱり効かないですよね(*_*)
    あと5日で帝王切開で産むのであまり薬を飲みたくないんですけど、咳でお腹が張るのもどうなのかなーっと…どっちがいいんでしょうかね…

• 9月14日
  • ゆぅい

ゆぅい

私も出産1週間前に風邪こじらせて咳酷く相談したら出産前にはなんとか治さなきゃ後が大変だよと医者に言われて飲んでなんとか軽くなってから出産出来ました(◍´◡`◍)

薬を早めに飲んで早く治した方がいいかなって思いますよ😀

• 9月14日
  • なみスチル

なみスチル

そうですよね!!治さないと産まれてくる赤ちゃんにうつしかねませんよね(*_*)
    明日も酷いようならもう一度病院へ行ってきます(*^^*)

• 9月14日
  • ゆぅい

ゆぅい

赤ちゃんにうつるというより産まれたら赤ちゃんのお世話で中々寝れずに余計に悪化してしまう場合があるので😅
    いまでもたまに風邪こじらせてますがさすがに育児しながらでだとしんどいので治せるなら早く治した方がいいと思います😊

• 9月14日
えまり

カロナールは鎮痛解熱剤なので咳にはきかないと思いますよ。咳で喉を痛めた痛みにならききます~

• なみスチル

なみスチル

やはりそうですよねー(*_*)
    妊娠後期であと少しだーっと気を抜いたら風邪を引いてしまいました(´-`)

• 9月14日
  • えまり

えまり

あと、少しなんですね。
    ホット蜂蜜レモン飲むと喉に優しいですよ~
    元気な赤ちゃん生んでくださいね(^^)

• 9月14日
  • なみスチル

なみスチル

あと5日で産まれるんですよー(*_*)
    元々風邪を引かないor引いても気合いで治す方なんですが。笑)今回は無理でした!笑
    蜂蜜レモン!早速試してみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 9月14日