※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
家族・旦那

旦那のお給料について意見を聞かさてください。現在、給料18万円で手取…

旦那のお給料について意見を聞かさてください。

現在、給料18万円で手取り15万円。
年収にすると250万。(ボーナス2回込)
ちなみにボーナスは12万円ぐらいです。

今から子どもを授かった時の事も考えて
転職を考えてるみたいなのですが
次の転職先の給料が年俸制みたいで

年俸制300万円。
月25万円の手取り21万円。
ボーナスなしです。

給料が増えるもののボーナスがないのが
不満なのですが皆さんどう思いますか?

コメント

唐揚げ

年俸ということは残業代もつかないし、今後の収入アップも見込めないということですよね?
もっといい仕事を探したほうがいいと思います。

ひよこ

私は生活する上でボーナスは無いものとして考えた方がいいと思ってるので💦
全体(月給)が増えるならいいと思います🤔

りえ

おいくつなのでしょうか?
そして雇用形態は?

年俸だと見込み残業が何時間分かは入っていると思います。管理職で年俸ならまだしも一般で年俸は私は好きではないです…。

  • ハンナ

    ハンナ

    25歳で、正社員です。

    そうですよね。
    私も年俸制にひっかかってます。。、

    • 9月15日
まままり

今と比べると単純計算50万アップは大きいと思います(^^)あとは住んでいるところによっても違いますよね♪
プラス扶養内で働いて7.8万稼いだら、田舎とかだとそこそこ暮らしていけそうな気もします♪
とりあえず共働きは避けられないと思いますが(^^;)

あこ

年齢やお住まいのところによるかもしれませんが、年収300万円ではフルタイム共働きじゃないと厳しいと思います。

私ならもっといいところ探してもらいますね(^^;