※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライドルフ
妊娠・出産

40週3日の経産婦で、予定日超過で来週誘発分娩になる可能性。陣痛の経験を聞きたい。二人目の誘発分娩の痛みや時間についても知りたい。

40週と3日の経産婦です
上の子は1歳5カ月です!
予定日が過ぎて来週陣痛がこなければ誘発分娩する事になりました。 毎日陣痛が来るのかドキドキ。上の子の時は39週で破水から始まったので、まさか二人目が遅れるとは想像してなくて、、
二人目のお子さんを予定日超過で出産された方のエピソードお聞かせください
陣痛の時間や分娩の痛みなど、
あと、二人目を促進剤を使っての誘発分娩した方
痛みとか分娩時間は一人目と違ってどうでしたか??

コメント

たま

ひとりめ破水から。4日おくれ。
二人目は8日過ぎてから産みました。

促進剤で入院予定の朝にうまれました。
上の子と同じくらいの時間でしたが
無言に近いほど楽なおさんでしたよ。

三人目は促進剤を使ったので
死にそうなくらいの激痛で泣きました、、、( ω-、)

  • ライドルフ

    ライドルフ

    そうなんですね!
    では自然の陣痛が来ることを祈ります
    同じくらい時間かかっても楽なお産てゆうのは痛みが全然違う感じですか?
    私も楽に産みたいです (涙)

    • 9月14日
  • たま

    たま

    はい、出る瞬間にイタッと一言いったくらいで、立ち会った妹が驚いてました。
    私も冷静に出てくるのみてました。

    • 9月14日
  • ライドルフ

    ライドルフ

    そんな事あるんですね!
    病院では痛みは変わらないと言われてたので
    まだ予定日越えて3日目なので
    心から自然に陣痛が来るのを待ちます。ありがとうございます!

    • 9月14日
  • たま

    たま

    そうですね!

    一回目のあ!陣痛だと思った時から
    六時間半くらいです。

    一番楽なお産の次女が3200でした。
    三人とも三キロ越えてました。

    • 9月14日
  • ライドルフ

    ライドルフ

    早いですね!
    歳をあけないで産む事も関係してるんですね〜

    • 9月14日
deleted user

予定日5日超過で今日出産しました😊
1人目36時間、2人目3時間でした😅
1人目に比べてだいぶ余裕があり静かなお産でした、痛かったのは最後の最後くらいでした😅💦

  • ライドルフ

    ライドルフ

    お疲れ様です!!
    嬉しいですね
    痛かったの最後の最後くらいと聞いて
    私の不安が少し解消されました
    同じような出産を願います!!

    • 9月14日
  • ライドルフ

    ライドルフ

    ちなみに今日の検診でもまだ張りも少ないと言われて赤ちゃんもそこまで下がってないと言われたんですけど
    陣痛がくるまでの兆候ありましたかー?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    40wの時点で子宮口ガチガチでした😭
    それから火曜日にラミセルという子宮を柔らかくする薬をいれて水曜日に1㎝だけ開きました😅 お腹も下がってないし前駆もないし、NSTほとんど張らないしで全く予兆ありませんでした💦金曜日に再受診でしたが、今日の朝の3時からいきなり陣痛→おしるし→本陣痛でそのまま出産となりました😂

    子宮口も柔らかくなってませんか❓👀

    • 9月14日
  • ライドルフ

    ライドルフ

    子宮口は1センチと少しくらいみたいで 少しは開いてるみたいです
    nstで貼っていないのでまだかなー
    的な感じで今日ラストの妊婦健診が終わりました!
    来週の火曜日入院なのでまだ少し時間あるので ママリさんのように
    いきなり陣痛に繋がるとゆう事もまだまだありそうですかねー
    なんだか予定日すぎると
    勝手に難産になるような妄想が膨らんでしまって毎日不安で

    • 9月14日
  • ライドルフ

    ライドルフ

    ちなみに一人目は女の子で
    2800グラムで産まれて
    今回は男のなので
    推定体重3300と言われて赤ちゃんが大きいと
    しんどかったとか聞いたので

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私と同じような状況ですね🤔
    そうなんですね❣️私はもう運動すらせずゴロゴロしていたのに陣痛がきたのでいきなり陣痛くるのは十分ありえますね😳❣️
    ちなみに私も1人目3038で2人目は3300と言われてましたが3694でした😅 しんどいとかはなかったですよ😊
    経産婦は産道ができているので子宮口開くのがめちゃ早いので期待できますよ😍✨

    • 9月14日
  • ライドルフ

    ライドルフ

    そうなんですねー!運動しても赤ちゃんのタイミングがあるしほんと分からないですよね

    ポジティブに陣痛を待ちます!
    大きさは関係なかったんですね
    ホッ😌
    実体験聞けるのて貴重です
    ありがとうございました!

    • 9月14日