※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

子宮内出血は初期によくあることで問題ないと言われましたが、出血が続いて不安です。同じ経験をした方の成功例が知りたいです。


胎嚢確認後に出血があったので
病院に行ったら子宮内出血していると言われました。
妊娠初期はよくあることやから問題ないと言われました。
胎嚢も1日で5.5ミリ大きくなっていて安心していたのですが
家に帰って調べてみると
これは切迫流産なんでしょうか?

一日安静にしていたので血が止まったと思ったら
またさっき小量ですが、おりものシートに
赤い血がついていました。
腹痛などは一切ありません。
病院では、まだ出血続くと思うけど
気にしなくていいよと言われましたが不安です😓


同じように初期に子宮内出血してたけど
妊娠できたよっていう方みえますか??

コメント

なな

私は初めて受診した5wから7wまで出血がありました!
6wには、鮮血も出て、泣きながら受診しましたが、心拍も確認できましたよ^ ^

初期にはよくあることみたいです。

腹痛や、大量の出血でなければ大丈夫だと思います!
気になるようでしたら受診するのが一番ですけどね!

  • ♥

    毎日出血ありましたか?😢
    私はおりものシートで
    ギリギリ足りるぐらいの血が出てます。
    (一応ナプキンに替えましたが)
    色は普通に赤です💦💦

    私も昨日、泣きながら病院行きました。
    でも胎嚢は1日で成長していたので
    安心したし
    先生にも本当よくあること
    と言われたのですが、
    本当にこんなに血が出てて大丈夫なの?
    と不安でたまりません😢

    • 9月14日
  • なな

    なな

    毎日ありました!
    デュファストンという薬と漢方を処方されて、そのおかげかわかりませんが、茶オリに変わって、あとは出血がなくなりました!

    安静に、とも何も言われなかったです^^;
    普通に仕事をしてました!

    • 9月14日
うさぎ🐰

私も6w目に入るときに生理のような鮮血の出血が約一週間続きました。
切迫流産で、薬も飲んでましたが今も元気に育ってます!

  • ♥

    そうなんですね、、(>_<)
    もう、生命力次第ですよね😣
    鮮血の血は量はどのくらいでしたか?💦

    • 9月14日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    私の場合生理の2日目位が2日間つづいてそのあとは、毎朝立ち上がったときだけ終わりかけくらいの、鮮血でした、、、そのあとは茶オリが続きましたが、なんとか持ちこたえました!

    • 9月14日
  • ♥

    生理2日目ぐらいだと
    結構多めですかね?😖

    私も持ちこたえてほしいです😭😭

    • 9月14日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    結構多めでした、生理だと勘違いしておかしいなっておもって病院いったら妊娠してたくらいなので。。

    初期はよくあることみたいです!あまり多いのも心配にはなりますが、、

    赤ちゃんがいるところより離れたところから出血してたみたいです!

    • 9月14日
まっちゃん

私も子宮内に血の塊があると言われて
今もピンクのおりものや茶色おりものが出たり止まったり繰り返していますが赤ちゃんは元気に育ってくれてます(ˊ˘ˋ*)
家で絶対安静と出血剤を飲んでます!!
不安になり昨日検診の時にまだ出るのかを聞いたら安静にしても出る人は出るし、動いてても止まる人が居てるからとりあえず家で安静にしとくのが1番と言われました( ¨̮ )

腹痛や血の塊が出たらすぐに病院に連絡する様に言われてるのでそれがなければ大丈夫だと思いますよ!!( ˙꒳​˙ )

  • ♥

    最初の頃は鮮血は出たりしましたか?(>_<)

    大丈夫と言われてるし
    もう安静にするしかないのですが
    血を見ると、どうしても不安になってしまいます😢💦

    • 9月14日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    1回鮮血が結構出てびっくりしたので
    病院に電話して診察してもらいましたが赤ちゃんは元気でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    2日ぐらい鮮血が出たり茶色おりになったりと繰り返しましたがそれ行こう鮮血は今の所出てないです!!😊
    不安になるの分かります!!
    パニックになって泣きながら病院に電話して赤ちゃん元気なの確認できて病院でも泣いちゃいました😭💧

    でも赤ちゃんを信じるしかないので
    ちょっとピンク出たなー!!寝よかー
    ってお腹に言いながら横になったりしてます😊♥️

    • 9月14日
  • ♥

    そうなんですね😭💓
    私はまだ心拍確認はできていないので
    不安です(>_<)!!

    血が出てから今日で2日目で
    今、やっと薄くなってきました。。
    このまま止まってくれるといいんですが😢💦

    でも信じるしかないですよね!!
    私も話しかけて頑張ります😭‼️‼️

    • 9月14日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    もう絶対安静でゆっくりさせてもらいましょう( ¨̮ )!!
    私は心拍と赤ちゃんの姿見れたのが
    7週だったのでもう少ししたら会えますね😊♡

    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😁♥️

    • 9月14日
み

私は5w~7w後半までずっと出血していましたよ。子宮内出血と言われました。
量はオリモノシートに少しつく位~便器が真っ赤になる位出血したこともありました。血の色も鮮血もあれば茶色の時も。
出血不安ですよね…。
私は不安で不安で3日置きに病院へ行っていました。先生には様子を見るしかない。といつも言われ呆れられましたが😅
8wから出血が治まってきまして
その代わりにつわりが始まりました。