※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

支援センターでの英語教室に初参加。10ヶ月の赤ちゃんが落ち着かず心配。同月齢の子どもは大人しくしていた。他の方の経験を教えてください。

今日、近くの支援センターで英語教室があるということで試しに行ってみました。
支援センターなどはいままで数回しか行ったことがなく、今日行ったところは初めてのところでした。
10組くらい来ていて、うちと同じ10ヶ月の赤ちゃんが1人、あとは、もう少し上の赤ちゃんor子供さんという感じでした。
教室の内容は、先生を囲んでみんなで円になって座り、先生が大きめのタブレットを持って、アイムハッピーアイムサッドーなど絵と一緒に音楽が流れてみんなで歌う、と行った感じで、うちの子にはまだまだ早いなと思いました。

問題は、うちの子ですが前抱っこで座らせても、すぐにハイハイで明後日の方向に行こうとしてしまい、抱っこしてもキャーキャー騒いで全然大人しくしてくれませんでした😭
他の子は、10ヶ月の子も含めてみんな大人しく先生の方を見てて、そんな子はうちだけでした。。。

ちょっと心配になってしまいました💦
同じくらいの月齢の赤ちゃん、いかがですか??

コメント

riko

全く普通の赤ちゃんですよー😄
個性がありますから、じっとおとなしく聞いてる子もいれば、動きたくて仕方ない子もいます。比較的、児童館などそういった催し物や読み聞かせ会には、おとなしめの子がよく来ると思います😄
まだまだ10ヶ月ですから、動きたくて仕方ない子は沢山いますよー。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    そういえば、前に図書館の赤ちゃん向けの絵本読み聞かせに行った時も20組くらいの中でうちの子だけ絵本に集中せず騒いでて居心地が悪かったです😅
    でもそういうものなんですね、安心しました!😊

• 9月14日
  • riko

riko

あとは場慣れもあると思いますよ、周りのこは何回か既に経験してるのかもしれませんしね😄

• 9月14日
  • てよ

てよ

たしかにそれもありそうですね❣️🤔😃✨

• 9月14日