※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

予定日まであと2週間。まだ生まれないでしょ?って名前も考えない旦那。…

予定日まであと2週間。
まだ生まれないでしょ?って名前も考えない旦那。
予定日から早まることなんて考えもしてないのかな。
名前なんてどうでも良いとか思ってるのかな。
簡単に生まれるとでも思ってるのかな。
本当に嫌になる。

コメント

口出ししてこないってことは
みかんさんが好きな名前つけれていいと思いましょう💦
うちも産前関心なしで問題ばかり起こして
簡単に産まれると思ってる様子でしたよ💦
流石に名前は一緒に考えましたが…。
『将来パパと結婚する!って言わせる!』とか言われて
何を今頃とちょっとイラッとしたので
『よく言うよ、妊娠中は何もしなかったくせにね!』って嫌味言いますよ🙌

陣痛に苦しんでるところきちんと見せた方がいいですよ!

• みかん

みかん

わたしもいろいろ名前考えてはいるのですが、子供が一生背負っていくものだからこそ二人でちゃんと考えて納得できるものをつけてあげたくて💦
    男の人は自分が生まないから妊娠中や出産の辛さとか苦しさとか理解しようとしないんですかね😅
    我が家の旦那は陣痛でわたしが苦しんでてもお構いなしに携帯ゲームしてそうです💧

• 9月14日

退会ユーザー

そうですね、確かに2人で納得のいくもの付けてあげたいですね…。

理解しようとしないというより出来ないんだと思いますよ💦
    私達女性はお腹の中に赤ちゃん居て
    もうその時からお母さんになれるけど
    男性は抱っこするまでその子を体で感じること出来ないですからね…。

うちの旦那も家に居るとゲームばっかりでしたが
    流石に陣痛の時はお尻押してくれてましたよ!💦
    まあ促進剤打つので入院と言われた際は
    丸1日連絡つかず責めたてられるのが分かっていたのが自分の親と謝りに来ましたが💦
    そんなクソ夫も今じゃ休みはせっせと
    娘の面倒見ているのできっとみかんさんの旦那さんも遅かれ早かれ変わる日がきますよー!

• 9月14日
  • みかん

みかん

お腹に中にいないから実感できないってのも分かってはいるのですが、お腹も触らないし健診のこと話してもスルーされ、子供のための買い物にも付き合わずと全く実感を持つための努力すらしないので嫌になります💧
    しかも名前の件でイライラしている矢先に明日飲み会と言われ、更にイライラです👿
    産まれて変わってくれれば良いのですが💦

• 9月14日

退会ユーザー

それは酷すぎますね😱
    正産期くらい家に居ろ!!と思いますね😭
    旦那さん変わってくれますように😩💦

• 9月14日
  • みかん

みかん

ですよね💦今日の検診でまだ子宮口開いてなかったし、恐らくまだ産まれないとは思うのですがもし仮に陣痛きても飲んでて連絡つかないと思うとストレスです💧

• 9月14日

退会ユーザー

出産は本当に何があるかわからないですからね、いつ進むかわからないのに
    旦那さん呑気すぎる…。
    無駄なストレス与えないで欲しいですよね…

• 9月14日
  • みかん

みかん

本当そうなんです💦
    こっちは陣痛や出産控えてただでさえ不安なのに余計なストレス与えないでくれって感じです😱

• 9月14日
Mii

こんにちは✨

それは、嫌ですね😓💦
もういつ産まれてもおかしくないですもんね❗️

赤ちゃんが、一生その名前で生きてくんだもの、しっかり考えてほしいですね😳‼️

• みかん

みかん

インスタで繋がってる同じくらいの予定日の方々がすでに出産されてたりするので、本当にいつ出産になってもおかしくない時期なんだなって思います💦
    そうなんです💧一生その名前で生きていくのにまだ考えてもいないとか、名付けについて軽く考えすぎじゃない?って感じで💦

• 9月14日
  • Mii

Mii

ママは、そのくらいの時期に気持ちは不安定になるし、いつ産まれるか分からないから不安ですよね😫💦

みかんさんが、考えてみて❗️
    こんなのどうかな?って、旦那さんに伝えてみてはどうですか?

名前を考えるのも楽しいもんですよ💕
    私は、ほぼ私が決めてしまいました❗️笑

• 9月14日
  • みかん

みかん

赤ちゃんのペースで好きな時に生まれておいでって思う反面、まだかなとか焦る気持ちが出ちゃってます💦
    私自身は妊娠中期ごろからずっと名付けのことばっかり考えてて、何度も候補を考えてはあーじゃないこーじゃないと悩んでます😅旦那が考えないなら、私の候補の中から顔見て決めてもらおうと思ってます💦

• 9月14日
  • Mii

Mii

焦りますよね❗️
    でも、私も予定日1週間近くすぎましたが、赤ちゃんのタイミングなので妊婦生活を楽しんで下さいね👶💓

今は、赤ちゃんはいますが、お腹凹んでるのが寂しい気もします❗️笑

それでいいと思いますよ👌
    私は、里帰りだったので早めに決めました🙆

• 9月14日
  • みかん

みかん

胎動感じるのももうあと少しなのかと思うとちょっぴり寂しい気もします😢早くうつ伏せで眠れるようになりたい気もしますが😱笑

• 9月14日
  • Mii

Mii

そうですよ❗️
    赤ちゃん独り占めも、今だけですよ👶💕

今、1番苦しいですもんね💦
    腰とか悪くしないように気をつけて下さいね🙆

• 9月14日
Minnie

それ悲しいですね😭
名前は両親から子供への最初のプレゼントなのに😭💦
いつ頃から考え始めるとかも言ってないんですか?

• みかん

みかん

本当に一生物のプレゼントだからこそちゃんと考えたいのに、予定日2週間前で考えてもなかったらいつになったら考え始めるの?って感じです😱

• 9月14日
まま

はじめまして(∗•ω•∗)

私は予定日まで3週間です(*´ч ` *)
正産期に入って、今まで以上に
いつ産まれてくるんだろう•́ω•̀)?
ってそわそわしてます:(´◦ω◦`):

でも旦那も義両親もまだ大丈夫でしょー
って言って、毎晩晩酌してます(゜∀`;)

もし何かあったらどうしようと思って毎日過ごしてます(  。•_•  。)

名前、初めて赤ちゃんにあげるものなので一緒に考えて欲しいですよね( ´・・)
私は図書館で名付けの本、大量に借りてきて、旦那に見せました笑
そしたら名前考えてくれるようになりましたよー(∗•ω•∗)

• みかん

みかん

予定日近いですね😊今週末は台風来るし、20日は新月だからちょっとソワソワしちゃってます😅
    初産でも予定日より早く産まれる人もいるし、落ち着かないですよね💦
    旦那は本とかの類は全く見ないのできっと借りてきても無視されそうです😅

• 9月14日
  • まま

まま

うちの旦那も本は読まないので、
    借りてきた本は1分もせず諦めてました笑
    でも少し意識はしてくれたみたいで
    携帯で調べてくれるようになりましたよ♡♡

ご飯食べながら、
    入れたい漢字あるー?
    イメージとかは•́ω•̀)?
    って聞いてみました(*´ч ` *)

携帯ゲームしたり
    んーっていいながらも
    答えてくれました笑

それから何種類かリストアップして
    見せたりしましたよー♡♡

台風もくるし、不安ですよね:(´◦ω◦`):

• 9月14日
  • みかん

みかん

やっぱり本は断念しちゃいますよね😅私自身も本屋で名付けの本チラッと見てすぐに断念しちゃいました💦笑
    台風の時ってお産が多くなると聞いてもしかしたらと不安です💦しかも旦那が急に明日飲み会と言い出し、何かあったらどうするつもりなんだろうと余計イライラしています😢

• 9月14日
  • まま

まま

飲み会なんですか?:(´◦ω◦`):
    余計に不安ですよね(゜∀`;)

台風とか新月、満月は多いって言いますよね( ´・・)

なんでこのタイミングで飲み会!?(´・・`)
    って思いますね(  。•_•  。)

• 9月14日
  • みかん

みかん

職場の飲み会だからしょうがないとは思いますが、こっちに気を遣ってノンアルとかせずに普通に飲んで酔っ払って連絡つかないんだろうなと思うとイライラが募る一方です💧

• 9月14日
  • まま

まま

せめてノンアルにしてくれたら
    いいのにですね(  。•_•  。)
    旦那様の職場の方はみかんさんが妊娠されてる事ご存知ないんですか?( .. )
    ご存知だったら、ノンアル勧めてくれたらいいのにですね(´・・`)

せめて連絡すぐとれるようにしといてもらわなきゃですね(´•ω•`)

• 9月14日
  • みかん

みかん

職場の人も社長も臨月の嫁がいることは知っているのですが、お構いなしで現場終わりに飲みに行ったり朝方まで飲んだりしてます💧
    一応連絡取れるように言うつもりですが、恐らく飲んだら忘れると思います(´△`)

• 9月14日
ロー

色々な考えあるでしょうしね…産後2週間あるしうちは旦那も私もそんな感じです(^_^;)笑

• みかん

みかん

心に余裕があって素敵ですね✨わたしも先週くらいまでは、初産だし早まることもそんなにないだろうから名付けも旦那が考えたいと思った時で良いかと思っていたのですが最近になって焦ってしまって😅

• 9月14日
ゆあmama

私の旦那は名前どうしようかって聞いても何でもいいよと言いますよ(笑)
相談してみるとそれは嫌とか口だけ出してきます。あげく無視してゲームやり始めます(笑)

立会い出産予定ですが、うんこ出さないでね匂い無理だからとか無神経な発言ばかりしますよ!男って出産のこと甘くみすぎですよね!きっと自分は痛い思いもしないから不安も何もないんでしょう。

• みかん

みかん

何でも良いよとか言われたら確実に私ムッとしてしまいそうです😱しかも何でもいいなら嫌とか言うなよって感じですね👿
    旦那は血が嫌だから立会いはしないって妊娠初期から言っていたので立会いに関しては諦めてます💧妻が出産の時夫も同じ痛みを味わえたら良いのにですね😅

• 9月14日
ちゃんころ

とりあえずみかんさんが
候補出しておいて
顔見てから決めるとか!
出生届出すまで14日猶予ありますし(o^^o)
うちは顔見てから2人で入院中の面会で考えたりラインしながら考えましたよ♪
顔見てから決めたのでかなりしっくりで2人ともすごく気に入ってます!

• みかん

みかん

旦那が出産の日まで考えてなかったらそうしようと思って、いくつか候補は考えています😊
    やっぱり顔見てから決めた方がしっくりきそうですよね✨

• 9月14日

うちも結局生まれて退院するまで名前決まりませんでしたよ〜💧
保険証の手続きとか何より生まれた赤ちゃんを名前で呼んであげられないじゃん!って親や助産師さん達と入院中ブーブー言ってました(笑)

じゃあもう私が決める!ってやると拗ねますし…。
男の人は本当生まれるまではなんの実感もないんだと思いますよー。
「出産って本当に命がけだからね。何が起こるか分からないんだから。私が死んだら子供のことはお願いね。あと陣痛の時に必死過ぎて暴言吐くかもしれないからよろしく。」ってしっかり脅しておきました(笑)

• みかん

みかん

名前決まらないと手続きも進まないし名前呼んであげられないのも嫌ですよね💦
    産まれるまで実感わかないって言うけどじゃあ産まれたらすぐにでも実感持てるのかって思っちゃうんですよね😅なんだかんだで生まれてからもまだ実感もてないとか言いそうで💧
    本当に出産って命がけのことですよね😢医療が進歩してるからお産で命を落とすことも少なくなってきているとはいえ、何があってもおかしくないってことをもう少し理解していて欲しいです💧

• 9月14日
さかな

私ならもう勝手に決めちゃいます

• みかん

みかん

勝手にいろいろ候補は考えているのですが、名前は一生物だし折角なら二人できちんと考えたくて💦

• 9月14日