※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

病院選びで迷っています。不妊治療を考えているけど、どこに行けばいいかわかりません。経験者の通院先や治療方法について教えてください。

いつもお世話になっております♪

そろそろステップアップで病院に通ってみようかなと思いました。

ですが、何から始めていいのかわかりません💦
普通のレディースクリニックでも診てもらえるのか、産婦人科なのか不妊治療を行っている婦人科なのか…

去年一度妊娠したのですが、その時は産婦人科に通っていました。
結局稽留流産となってしまいまして、何度か生理を見送った後、排卵検査薬や自己タイミングで頑張ったのですがなかなかできず…
通っていた産婦人科に行くと、不妊科に行かないと診られないと言われました。
でもちょっとハードルが高いなと思ってしまい立ち止まってしまいました。

注射治療や投薬治療されている方はどんな病院に通われていますか?

本当無知で申し訳ないです💦
是非教えていただけたら幸いです。

コメント

(´・ω・`)

産婦人科のホームページみてみると不妊治療扱っている場所ありますよ✨
私は不妊専門は敷居が高く感じてしまい
普通の産婦人科に通っています!
注射、投薬してタイミングみてもらえますが人工授精以上は扱ってません
妊婦みるの辛い時期もありますがこの先生に赤ちゃんとりあげてもらいたいと思って通っています☺️✨

  • さくら

    さくら

    ♡(´・ω・`) さん♡
    コメントありがとうございます!
    不妊治療も診てくださる病院あるんですね!
    正しく注射、投薬、タイミングから始めてみたいんです!
    引っ越しをして間もないのでまだどんな病院が周りにあるのか調べきれていないので、探してみたいと思います!
    妊婦さん見て勝手に妊婦菌をもらうのもいいかも!

    • 9月14日