※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

賃貸家賃について教えてください。賃貸アパートを借りようと探していま…

賃貸家賃について教えてください。

賃貸アパートを借りようと探していますが、なかなか予算に合う物件が見当たりません。

築25年くらいの古い物件で、長らく空き部屋になっている物件があるのですが
こういうお部屋なら、値段交渉をしたら家賃は下がるのでしょうか?

田舎なので、都会ほどの高い物件はまず無いのですが、それでも収入の低い私たちには払えないお部屋ばかりなので…

そもそも家賃って、値下げしても、えるのでしょうか?

コメント

大家さん次第だと思います。

• るー

るー

ありがとうございます!
    なるほど大家さん次第なんですね!!

• 9月14日

5000円ほど安くしてもらいました(^^)
オーナー次第みたいです!
でもあまりに値引き交渉しすぎるとオーナーも不審がって貸したくないとなる場合もあるみたいですが...
不動産の方に〜円くらいだったら決めれるのになーとかちらっと言ってみたらどうですか?

• るー

るー

ありがとうございます!
    5000円は凄いです!!
    オーナー次第なら、空き部屋が続いてるので値下げもありかもです!
    不動産屋さんへチラっと言ってみます✨

• 9月14日
arc

長く空きの場合は、値下げしてもらえる可能性高いと思います( ¨̮ )

うちも以前のお家は4千円下げてもらえました( ¨̮ )

• るー

るー

ありがとうございます!
    長く空き部屋なので、値下げもしてくれるかもですね!まずは不動産屋さんに言ってみようと思います!
    4000円の値下げはありがたいですね!!

• 9月14日
あこ

割と今は狙い目かと思います。
この時期は引っ越す人も少ないので、交渉しやすいかと思います。
家賃が無理なら礼金とかフリーレントとか交渉するといいと思います。
あとは少しでも早く入居するとかですかね。

• るー

るー

ありがとうございます!
    なるほど今は狙い目なんですね!早く入居するのを条件に値下げを頼んでみたいと思います!

• 9月14日