※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊活

5月以降生理が来ず、8月に生理を誘発する注射を受けた女性。卵の育ちが悪く、生理を誘発する注射を再び受ける予定。2週間後に血液検査とホルモン検査を受ける予定。排卵誘発を検討中で、妊娠した経験のある方いるか相談中。

5月を最後に生理がこなくなって8月の初めに生理をこさせる注射をしまきた。
26日に生理が来て終わった頃にまた病院に行き今日もいってきました。
卵の育ちが悪く今日また生理をこさせる注射をしました。
2週間後にまた行くんですが生理がきてもこなくても血液検査とホルモン検査?をするみたいです。
何をするのか私もわかる方いますか?
聞くのを忘れてしまって…
排卵誘発をするかもとも言われました。
それで妊娠できた方いますか?
初めてのことで良くわかりません。

コメント

はじめてのママリ

ホルモン負荷試験ですかね?
安静後に1度採血し、その後ホルモン剤入れて30分後、60分後、90分後、120分後にそれぞれ採血をします。結構過酷でした。。。採血毎に針を刺すので検査後は薬物中毒の人に間違えられるんじゃないかと思いました😭(笑)
結果が出れば生理がこない原因がわかると思います😊
私はこの検査を受けて、治療の方針が決まりました。
手術→排卵誘発→タイミング指導→そして妊娠、出産しました😃